<< 「本当に不思議なパック洗顔料(乾燥肌用)」 | home | Korean Herb Dining 姉妹や >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

カジュアル&マスキュラン&フェミニンな靴♪



10月11月に購入したので、もう随分経ってしまいましたが、この冬を楽しく歩かせてくれる靴を買いました。

&Y(アンドワイ)さんの楽天ショップです。

ひとつはライラックのエナメルパンプス




ライラックというより藤色のほうが近いかも。
私、ラベンダーカラーのパンプスをソウルで見てちょっと欲しかったのですが、買えなかったのですよね〜。それであれからずうっと靴を探すときは薄紫が頭に残っていたのです。

探し続けてしばらくしたときに&Yさんでこれを発見したのですが、通販で靴を選ぶのはかなり難しいですよね・・・。いつも足が靴に合わなくて悩み多いし。
ですがこの靴は、日本人特有の甲高幅広足にあわせて開発されたというのです。
そして足の裏が柔らかく伸縮性を持っているようで、じわじわこのサイト文句に心惹かれ・・・。



このエナメルパンプスは色も豊富。
(今は品切れが多いですが・・・)
こういう色展開で、しかもこの藤色が気に入ってしまったのですから。

そこでえいやっと思い切って購入。
結果はかなり気に入っております!



愛い色!

ややクロコダイル風型押しの合皮で、そこにエナメル加工。
高級感の面では物足りないかな。
ラグジュアリーではなくカジュアルです。
合皮+エナメルだけに、靴そのものは硬いですが、確かに靴底はよくそります。
また靴の中も心地よい低反発クッションが入っているので、足にそこそこフィットしてきます。

作りは細かいところ、ちょっと荒さが目立つのもあって、使うシーンもカジュアルなほうが良いと思います。お仕事は毎日オフィス内ワークだったらいいかも?通勤中も歩きやすいと思います。

外反母趾気味の足ですが、足先にゆとりがあり、親指がムリにぐぐっと入ることもなく、他の指にもややゆとりあり。これも歩きやすさのひとつかな。
ヒール7.5cmで高すぎないのもうれしいです。

私は通常23.5サイズですが、冬は厚手タイツを履くこともあり、24サイズを頼みましたが、若干緩め。
まさに日本人サイズのため、ジャストサイズで良いようです。
でも1サイズアップでも中敷を入れたらぴったりです。
私は死ぬほど足がむくむことがあるので、緩め位で調節するのが安心・・・^^;

もうひとつのチャームポイントとして、ソールが赤いこと。



しどけなく倒しました。
ル・・・のまねっぽいといえばそうでもあるけど、きれいはきれい、文句なし。
ソウルで買えなかったけれど、もっと気に入る靴に出会えて満足♪
お値段もレビューをすると-1000というオマケがあって7,900yenでした。
合皮の靴って悩んだけど、カジュアルに履き倒すなら逆に手入れもラクでいいかも!と思ってます。

気に入ったので、もう一色後から購入しちゃったのです。



黒が良かったけれど売切れていたのでブラウン。
この写真だとちょっとダークに写っていますが、もうすこし明るいチョコレートカラー。



ね、若干見た目は・・・。ここはお値段なりかと思うところです。

これもがんがん履いてます。
もともとシンプルデザインが好きというのもあって、プレーンパンプスでトンガリ系がいつも欲しかったのですが、足に合わないのもあって、お試し履きであきらめることが多かったので、1足価格で2足手に入れられたのでうれしいです。


で、これで終わりませんでした。

そのブラウン追加購入のときに、魅惑的な予約商品がありまして・・・。



もこもこニットのイメージですが、パフェツイードパンプスという名前でした。

3色展開でしたが私はブラック選択。
インソールがティファニーブルーなのも可愛い。
ファブリック素材のタイプも足に合わないことが多かったんですよね。
遊び心が刺激されてしまいました・・・。

こちらは8.5cmヒールで少し高めですが、やっぱり歩きやすい。でもこちらはやや角度がついたせいか、土踏まずにあたる部分が浮く感じがありまして。もっとも私は土踏まずがない偏平足なんですが笑。
これまたシリコンパッドなどで対応してます。
履きやすさはエナメルヒールのほうが良かったけど、ちょっと珍しいデザインで楽しく履いてます。

洗うのどうしよう!という悩みはあるけれど。(実際どうなんだろう・・・?)

お値段7,600yenでした。

普段あまり選べない靴だけに、今回は好きなものを好きなまま買えてよかったー。
美しい靴を履きたいのは山々だけど、歩きやすくないとねえ。



 
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ラインの綺麗なパンプスですね〜
しかもお値段も安い!!
ツイードとか、このお値段なら冒険もできますね〜。欲しくなってきちゃった♪

最近、仕事でガンガン歩くことが多くてめずらしくローヒールを3足も買ったけど、やっぱり普段履きは8センチ、9センチが好きだわ・・^^
mionaona | 2012/01/14 22:45
>mioさん♪

そうなんですよー、今は売り切れが多くて、再販大希望!
お手ごろだし色はきれいで満足です。
仕事は私も5センチまでですね。結構動くこと多いので・・・
でもお出かけのときはキレイなハイヒールが楽しいですね!
靴屋さんで少し変わった色やデザインって
足に合うのを見つけにくいです・・・。

スウェード風のシンセティック素材で
「暖かいパンプス」というのもあって、気になります。

&Yさん、次は何が出るのか楽しみです♪
なつしろぎく | 2012/01/15 10:06









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/670
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others