<< 冬の洗顔の味方! | home | カジュアル&マスキュラン&フェミニンな靴♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

「本当に不思議なパック洗顔料(乾燥肌用)」

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

MYCOREAさんで新しく登場したカラコスメ
その中でも一押しのアイテムがあります♪



その名も「本当に不思議なパック洗顔料」です。
乾燥肌用と脂性肌用の2タイプあって、もちろん私は乾燥肌用を選択。

すでに終了してますけれど、MYCOREAさんでカラコスメ新発売のとき、1+1セールを行っていたのですが、ちょうど愛用しているハヌルホス(SKYLAKE)のクレンジングパウダーが終わってしまったので、同じような感覚で使えそうなこちらの製品をお試ししてみました。

お試しと言ってわたし、だいたい本気買いで勝負に出ていますけど・・・。

さて、こちらの洗顔料。
洗顔料といっても泡立つものではありません。
ハヌルホスのパウダーもそうなのですが、水で溶いて使うもの。
韓方材や植物成分などの粉末がたっぷり入った、素朴な化粧品です。

配合されているものをMYCOREAさんの訳からお借りすると・・・

白米・オートミール・有機農緑茶・白伏苓・栗皮・陳皮・玄米・麦・小豆・桑白皮・川芎・当帰・昆布・甘草・どくだみ・緑豆・はとむぎ・松葉・桑葉・ココイルイセチオン酸Na・ココナッツ・シーバクソン(サジー)パウダー・ミネラルソルト



そのまま材料を薬研で細かくしたような感じです。

見た目だけだとハヌルホスのパウダーとの違いはわかりません。色が少しグリーンっぽいくらいです。

粉そのものも少ししっとりとしていますが、細かいのがわかります。



ちなみにハヌルホスのセンキュウパウダーと比べて、ほぼ同じような感触です。

センキュウパウダーの写真も撮りました。



香りはどちらも、黄粉に韓方が混ざったような香りです笑。
これは天然の香りだから、好き嫌いはあるんでしょうね。私はそんなに気になりませんけれど。

これを水で溶いて使います。



「本当に不思議なパック洗顔料」は、ミネラルメイクアップをクレンジングする機能もありますが、一般的なメイクをしている場合はメイクを落としたあとの洗顔時に使用します。

目元をさけて顔全体に塗ったら、優しく顔を1分ほどマッサージして洗い流す、それだけです。

洗顔機能のほかに、この水溶きの状態で粒子感が残っているので、角質ケアもできます。
またたっぷりの韓方&植物成分が肌に必要な栄養をたっぷり補給して、パックをしたような肌になる、というのですが、その言葉に偽りなく!肌がつるつるで柔らか〜くなります。

洗い上がりはしっとりして、感動的な感触まで手に入るのですから、びっくり。
また肌も引き締まり、肌理が整うのがわかります。

大げさな話ではなく、ついつい使いたくなるアイテムなのです。
とはいってもさすがに毎日では肌の薄い私の場合負担になりますから、週に1.2回ですけれど。

これまで使っていたハヌルホスのセンキュウパウダーとの違いは、一番は潤いです。
私が乾燥肌タイプを使用しているためでしょうが、「本当に不思議な洗顔料」は実にしっとり。

くすみぬけはセンキュウパウダーのほうがより効果を感じましたが、もちろんカラコスメのものもくすみは取れます。

くすみ抜きをより重視する方にはハヌルホスの川芎パウダーがオススメ。
トータルバランスならカラコスメの洗顔料じゃないでしょうか。

冬の乾燥はまだまだ続きますので、この潤い不足で角質ケアにも悩む時期に、オススメしたい1品です。
洗顔後の化粧水の吸い込みぶりに、びっくりしますよ。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others