<< 新年明けましておめでとうございます。 | home | 「本当に不思議なパック洗顔料(乾燥肌用)」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

冬の洗顔の味方!

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

お手ごろ価格でしっとり、余分に洗い過ぎない洗顔料・・・これは乾燥肌にとっては冬に必須のアイテム。
私はこの冬ずっと、MYCOREAさんで取り扱っている2品のバブルフォームを愛用しています。

ひとつはMYCOREAさんで新ブランドとして登場したカラコスメ(KARACOSME)の「本当に純なバブルウォッシュ」。



肌の酸度と同じPh5.5の弱酸性洗顔料。
肌に負担を与える化学成分を排除しつつ、様々な植物や韓方の成分が配合されていて、トリートメント効果が期待できるアイテムです。

アトピーやアレルギー性敏感肌など、トラブル肌にも良いということですが、実際使ってみても刺激を感じることが無く、しっとりと洗いあがります。

弱酸性の洗顔料を使ったことのある方ならご存知でしょうが、流している際は独特の感触があります。肌表面に洗顔料が残っているような感じを受ける方も多いかも。
今まで使用したことが無い方はびっくりするかもしれませんが、肌に刺激を与えることを押さえている証明だと思ってくれたらいいのですが。

そして泡で出てくるバブルフォームは忙しい朝に本当にありがたい存在。
ふわふわの泡がもうできているんですから。

コシは強くないけれど、さくさくの泡とも違って、程よいふんわり感。
私は3プッシュくらい使ってます。

香りがまたとっても良くて、ベルガモットが入っているせいか、柑橘の香りが入っています。

成分はMYCOREAさんが丁寧にサイト上に書き出してくれています。念のために記すならば、小麦タンパクが入っているようですので、気になる方は質問されるほうが良いかもしれません。


もうひとつは、NosteのRosa Careフォームクレンザー

乾燥性敏感肌向けラインの洗顔料で、やっぱり泡タイプ。
こちらも弱酸性Ph5.5です。



Nosteは椿オイル配合の製品も充実していますが、こちらも植物&韓方成分配合で、カラコスメのものよりもさらにしっとりとした仕上がり。

こちらのほうが若干泡切れが悪いところもありますが、ほんと~うにしっとり!
朝の洗顔はこちらにして、夜は心持さっぱりのカラコスメのほうを使っています。

気のせいか、この2つの洗顔料に変えてから、スキンケアの吸い込みが良くなり、乾燥が減ってきたように思います。

横着といわず、あえて泡洗顔!お手ごろ価格なのもあって、本当にオススメです。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
さっそく試したんですね〜

わたしもカラコスメ、気になってます。
本当に不思議なクレンジング??あれが欲しいんだけど、このあいだ2+1の時に買いそびれて、今はキャンペーンしてないから、「次やらないかなぁ」と待ってたり・・^^
mionaona | 2012/01/10 22:22
>mioさん♪

「本当に不思議なパック洗顔料」もすご〜く良いですよ!
私もセールに乗じていろいろカラコスメを購入してみましたが、あのパック洗顔料はかなりおすすめです♪

ハヌルホスの川&#33422;パウダーのほうがくすみは抜けますけど、しっとり度はカラコスメのほうがよかったので、冬の間には大活躍しそうです。
なつしろぎく | 2012/01/11 16:00









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others