<< San Da Wha Camellia Flower Cream ♪ | home | 冬の洗顔の味方! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

新年明けましておめでとうございます。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

新年明けましておめでとうございます!
年末は体調が悪く、結局ご挨拶もないままで失礼いたしました。

2011年は自然災害の脅威にも恐れおののいた年で、新しい年になってもそれは続くのだろうと思います。あまり良いニュースのない世界情勢ですけれど、文化面での交流はもっともっと進んでほしいなと思います。奇しくも今年はオリンピックイヤー。自国にかかわらず、すばらしい活躍をする人には心から応援したいものです。
(といって、いつも採点競技しか見ていないんだけど・・・)

個人的には2011年は体調不良の時が多く、生活面を色々見直さなくてはいけない2012年です。
といっても、今も風邪をひいてティッシュボックスを傍らにおいての投稿ですが。

クリスマスからずっと体調を崩した状態で年も越したのですが、本当はクリスマスは運よく連休だったので、クリスマスネイルやりたいなーっと思って、ちょっと購入してました。
でも全然そんな状況でなかったので、なーんにもできませんでした。

ただ寝入らせるには惜しいので、紹介しておこうと思います。



購入したのはinnisfreeのエコネイルカラー。

ひとつW2,500というキュートプライスなのに、無DBP(フタル酸ジブチル)、無DFHP(フタル酸ジニエチルへキシル)、無トルエン、無ホルムアルデヒト。韓国コスメの低価格ネイルは最近こういった方針を採るところが増えましたね。ともすると日本よりも目立った傾向じゃないかとも思うのですが。

余談ですが、ネイルのブランドで私が好きなのはButter London、ZOYA、Deborah Lippmannなどですが、この3ブランドも有害物質をなるべく取り除いたネイルラッカーを作り出す方針を採っています。バターロンドンとデボラ・リップマンは3Free(ホルムアルデヒト・トルエン・DBP)、ゾーヤは加えてカンフルも。
思いつくところだと、Nubarやchina glazeも同じように3Freeだったはず。

とはいっても、こういったブランド(日本ではそんなにメジャーではないのかもですが)の価格は、ZOYAは$8(日本国内では1,365円)、バターロンドンは$14(日本代理店なし)、デボラ・リップマンは種類により$16・$18・$20(日本での販売予定額は2,940・3,045・3,255円)です。

もちろんこれらのブランドには色彩も表現も質感も劣るというのが正直な感想だけど、それは価格差で納得できるものなので。イニスフリーのような低価格でがんばってるのを見ると、なんかうれしいです。ありがたいし。

さて写真に写っている5本。クリスマス用には3本(キラキラ系)を購入。色モノを試してみたかったので好きなカラー(レッド系&グレー系)を1つづつ購入。

まずは色モノはどんな感じかご紹介。



#68 책갈피 속 단풍잎 (本に挟んだもみじの葉)

名前がきゅんとするイニスフリーのカラーコスメ。これも名前に惹かれたのが購入した理由です。
ちなみにお隣番号の#67も단풍잎 길(もみじ葉の道)という可愛い名前だったのですが、ダーク目の赤が好きなので、こちらを選択。

手に塗った写真は撮れていないのですが、チップに塗ってみた写真があります。



左は一度塗り、右が2度塗り。
少しくすみのある、秋色レッド。名前のイメージどおりかも。
少しばかり枯れたようなくすみのあるところが、手の肌色を選ぶようには思うけれど、もっと鮮やかなルビーカラーやボルドーは良く見るけれど、こういうやや渋みある赤ってあまり見つからなかったので、結構気に入りました。

大昔、シャネルの血豆カラーが大流行したのを覚えている方はいますか?
短い爪に使ったことでビビッと刺激を受けたのは・・・私もその一人でした笑。

当時の私にはシャネルのヴェルニはとっても手に届かなかったから、がんばってレブロンの近いような色を買ったのでした。ジミーな大学だったのに、赤いニットに赤い口紅赤い爪っていう、ちょっと今考えるとイタイのだけど、そのころから赤い色って好きでした。

ルビーやボルドーのワインのように発色する色の好きな方向けではないのですが、アジア人に似合いそうなくすみ赤です。

それから、このエコネイルカラー、ラッカーに良くあるツンとした香りもあるんですが、みかんの香りがついていて、塗った後も香るのもわりと良いです。


さてもうひとつのグレー。



#62 눈안개

눈=目 안=内部 개=・・・犬。
瞳の中の犬って、すごい名前じゃないですか?どういうストーリーなのかとっても気になるのだけど!

※눈=雪 안개=霧 だそうです
そういえば雪と目っておんなじでした!
それに目の中なら안じゃなくて속ですね・・・汗。




これも1コート/2コートです。
2度でムラなく仕上がります。

ほんのりカーキの風味が遠くに感じられるような、白っぽいグレー。
全面塗りだと色が浅黒く、特に爪周りが黒ずんでしまっている私には白浮きしちゃうんだけど、部分使いにはいい色。
オフィス向けにはならないけど、お休みの日に部分使いをして見たいです♪

くすみピンクとあわせてドットにするなどしてもいいのではないかしら。

それからキラキラ系。



#43 화이트 크리스마스(ホワイトクリスマス)

大きな6角ホログラムがざくざく入っています。
これも名前どおり。ホロが雪のような印象。



見ているだけでも楽しい♪

これまたチップに出してみました。




これは筆でぽんぽん乗せるようにしましたが、液は透明ですが持ったりしているので、スティックなどでとるのがいいと思います。気に入ったところだけに乗せるのがいいかな。

冬のうちに雪模様ネイルやりたいなー。

光に透かしたら七色になってとってもキレイでした。



さて、クリスマスで一番使いたかったカラー、それはゴールド。
イニスフリーには何タイプかゴールドがあるのですが、大きめラメより断然パールタイプが好き。



一見ゴールドとシルバーですが、どちらも「ゴールド」です。



#31 황금빛모래알(黄金に輝く砂の粒)



黄味の金で、K18のイメージ。これは私の肌にも馴染みます。
光は光るけど、ギラッギラじゃなく、程よくシックな雰囲気もあるので、わりと使いやすいと思いますよ。
単色塗りでも指のうち1本だけとかにして使って見たい。



#52 샤인골드(シャインゴールド)

こちらはシャンパンゴールドカラー。いい色です!



シルバーだとクールでモードすぎるけれど、これだと程よい暖かみが出ます。
うーんうーん、W2,500でこの色が手に入るのはうれしい。

2色の比較です。



なんか置く位置が入れ替わっちゃってますね。
上の写真は#52/#31、下が#31/#52です。

これはフレンチなどで最後にエッジに細ラインなど入れてもいいんじゃないか、と思ったり。冬にかかわらずオールシーズン活用できそう。

そして、結局クリスマスネイルできなかったのが残念。
クリスマス前に塗ったオフィス向けのピンクで年末まで過ごしました・・・。



上手いグラデになりませんでした。色はZOYAのZP472 CASSIを使ってます。

最近は塗っていたほうが爪が安心なのになれちゃって、ちゃんと塗るようになりました。塗るようになったら重さも余り気にならなくなってきた。


年末にはMYCOREAさんで色々お買い物をしていたので、体調見つつのマイペースになりますけれど、ご紹介していきたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・!

Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
あけましておめでとうございます!!!

今年も、興味深々の楽しくって丁寧な記事、楽しみにしています♪

・・・で、しょっぱなからネイルですね〜
わたしは地爪の形もコンディションも悪いので、あまりネイル塗れないんですが、このプライスなら、たまに塗るのに買っても惜しくないかも!!
さすが韓国コスメですね〜
mionaona | 2012/01/04 08:34
>mioさん♪

おめでとうございます♪
わたしもmioさんの多彩な記事を楽しみにしてます!

私も爪の形がコンプレックスで、
爪の形を整えるのにやするとき、根元に痛さが響くので
仕事で忙しくて余裕が無くなった頃からしなくなりました^^;
でも最近手あれもひどくて、手の血色が悪いのもあって
健康的に見せたいなーということで
ハンドケアと共にカラーリングするようになりました。
このイニスフリーのは爪に優しくて負担が少ないので
トリートメント効果の高いベース&トップと一緒に使えば
無理なく使える感じがしてます!
プチプラだと休みの日だけの冒険色も試せますよね♪
なつしろぎく | 2012/01/05 11:22
はじめまして(*^_^*)

いつも楽しく読んでます。大好きなイニスのネイル記事だったので思わずコメントしてしまいました。

イニスのネイルすごくいいですよねーー(^^)

私もネイルではZOYAとかChina Glazeが好きです。

昔、韓国コスメのネイルはちょっと古臭い色味だったけど最近のは色も素敵で値段も安いしいろいろ試せていいですよ。
特に#62のグレーなんかは今年っぽい色ですね。

ちなみに↑色の名前なんですが、&#45576;=雪 &#50504;&#44060;=霧 の意味だと思います(*^_^*)♪

これからも遊びにきますね〜♪
maro | 2012/01/06 11:36
>maroさん♪

コメントありがとうございます♪
あと間違い教えてくださってありがとうございます・・・恥ずかしい!

目と雪って同じなのをすぐ忘れます。
ヌンアンって言い方はすごく違和感持ってたんですけど、辞書で調べるべきでした。


china glazeも3Freeでしたね。
実はCGのホリデーコレクションもミニサイズでgetしていたのですが、やはり使えませんでした。それもUPしようかと思っています。

最近韓国のネイルカラーはかなり多様になってきて、シーズンごとにプチプラネイルでかなりモードな色使いが沢山出て面白いですね。
昔はお値段安いけど、色合いがちょっと安っぽいし微妙・・・というのが多かったのに。

プチプラネイルは東京で見るよりソウルのほうがいろいろ見つかりそうです。
なつしろぎく | 2012/01/06 23:41









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/667
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others