<< Innisfree Christmas!! | home | 新年明けましておめでとうございます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

San Da Wha Camellia Flower Cream ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

めまいもちなのですが、現在ちょっとよろしくなく、しばらくかなりスローペースになります><。
そんな私を癒してくれるコスメのご紹介。

これ、気に入ってかなり使っているのにもかかわらず、記事にしていなかったことにいまさら気がつきました!



おなじみ韓国ナチュラルコスメのショップMYCOREAさんで扱っているブランドのひとつ、サンダファ(San Da Wha)のカメリアフラワークリームです。

San Da WhaはSkinCure(スキンキュア)のブランドのひとつです。
サンダファは"山茶花"かな?
山茶花は日本ではサザンカになりますが、中国語ではツバキ科の花の総称のようです。
サンダファのアイテムの多くにカメリアオイルや椿の花の成分が入っているので、それを示すブランド名なんでしょうね。

SkinCureは済州島でナチュラルコスメを製造しておりますが、以前シャンプーを紹介したNoste(ノステ)もスキンキュアのブランド。シャンプーにもカメリアオイルが配合されていて、そのためかノンシリコンでリンス不要のタイプとしては、とってもしっとり髪がまとまりました。ウチのオットもお気に入りのシャンプーです。

済州島生まれの椿油は有名ですね。韓国で椿というと、麗水(ヨス)の梧桐島(オドンド)と済州島が浮かびます。司馬遼太郎さんの「街道を行く」で済州島編がありましたが、あれにも椿が出てきた記憶があって、オドンドより済州島の椿がより強い印象になっているかも。

ああまた話がそれました。
とにかくチェジュの自然の恵み・椿の花の栄養をたっぷり含んだのがこのクリームなのです。



正確には、サンダファ エクスプレスハイドレイティングカメリアフラワークリーム・・・という長い名前になります。容量は120gと大容量!

高濃度に濃縮された椿の花弁水がたっぷり使用された水分クリームで、テクスチャも軽くみずみずしいのが特徴。もちろん椿オイルも配合されています。
その他、無農薬緑茶やヨモギ・ツボ草などの成分が肌を保護するそうです。

MYCOREAさんでは全成分表示をしてくださっているので、ぜひぜひこちらをご覧下さい。

使いかけの図で申し訳ありませんが、クリームの感触がわかるような参考写真・・・。



アイボリーの柔らかなクリーム。
ワタクシ、かなり乾燥肌・・・というか、潤いを保持しにくい肌のようです。その私からすると少しさっぱりとした感じに思えるテクスチャ。



伸びがいいのはもちろんなのですが、このクリームの良さは吸収がとても良いこと。
面白いくらいすぐに吸収されるのですが、2度重ね塗りしてもまたすうっと入っていきます。あとクリームパックにしたりもしますね。

お花を使ったクリームで思い浮かぶのが、ロクシタンのイモーテルシリーズ。
私はイモーテルのマスククリームが好きなのですが、あのクリームよりももう少しさっぱりした感じです。香りも全然違うので、同じなのは容量だけだと思うんですが、同じようにクリームマスクにしてみたら、思いのほか良かったのです♪
お値段はイモーテルのマスククリームよりかなりリーズナブルなのに、個人的な満足度は同じかな・・・。(ロクシタン、どうしても日本では高価になりますものね)

潤いの質は名前の通り水分という感じもありますが、かといって油分が不足しすぎることはありません。というより、思ったより潤うのです!

ここで悲しい手の紹介。まずは何も塗らない右の手を。



ああ・・・これが今の私の現実。毛穴開くし肌理粗いし。
手袋して炊事洗濯すればいいって言っても、性格がそうしないのですよ。

で、クリームを塗った肌は。
反対の左手は通常この右手と同じなんですが。



わかります?ちょっと日のあたりやサイズが違うので完全な比較じゃないけど、ホント潤い吸収が早くて、さっと肌理が整うのが良いのです。
さっぱりなので、朝のメイク前にも使えそうではありますけれど、残念ながらナチュラルなクリームゆえなのか、シリコン配合されているメイクベースなどと合わないみたい。しっかり吸収されていると思っても、何だかもろっとするのです・・・。

というわけで夜専用なんですが、回復をするためのナイトケアこそ、ナチュラルなものを使用しておくのがいいのかな~と最近思います。

そして現在、体調不良なわけですから、あまりスキンケアに時間をかける気力がないのが正直なところ。
しかしこのクリームをたっぷり塗って眠ると、優しくもしっかりと肌に栄養を届けてくれます。

椿の成分との相性もあると思うのですが、私には何ともうれしい相棒です。

香りは椿はもちろん、フルーティーないくつかの花の香りがミックスした感じ。
ジャスミンやローズオイルが入っているからそのせいでしょうか。

私は好きな香りです♪

いまのところMYCOREAさんで購入したものはみんな気に入ってます♪


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/666
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others