<< HERAのホリデー限定品&シークレットセントグロス追記★ | home | HERA Rouge Holic (Limited) ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA Secret Scent Blusher ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

HERAの冬限定、3つ目のご紹介はチークカラーアイテムです。

まずはケースから・・・。



銀の雪のような、ちょっと螺鈿チックというか。

引き続きコリアンシックというか、人によっては地味に感じそうだけど、私はわりと好きなんです。なんとなく寂しげで美しく感じるというか・・・柳宗悦の受け売りのような言い方ですけれど。

HERAの冬限定コレクションで、おそらく一番目を引いたのはこの品だったと思います。



HERA シークレットセントブラッシャー W45,000

2色のチークカラー。
冬の「Secret Scent」は神秘的なイメージを持ったコレクション。女性の最も美しい瞬間、魅惑的で秘密があるような雰囲気。その感性的な部分を表現する最たるアイテムになっているようです。



シアーピンク/スイートピンク

輝く雪花をイメージしたという型押。ビビッドなピンクローズカラー&静やかで淡いホワイトピンクの対照・・・。
レースをそのまま押したみたいで、可愛いです。

ローズ系の色合いは近いように見えるのですが、秋の華やかでいて優しげな雰囲気とはまた違いますね。鮮やかさと繊細。さて、どうなるやら?

こういう色はおてもやんになりそうな気配もある・・・でしょ。
そもそも可愛すぎるのではないかしら。

では色を出してみます。



わわ、ひどい鳥肌&乾燥・・・ゴメンナサイ。

左から右に、シアーピンク→スイートピンク。

スイートピンクは発色のよい、やや青みピンク。マットカラーです。
シアーピンクはシルキーなパールシマー。

シアーピンクはハイライトとしても使用できるし、スイートピンクに重ねてぼかしてもいいし、ミックスして使ってもいいです。

スイートピンクはそのまんま甘い色です。
見たままのピンクで、ちょっとガーリーな感じかも知れない・・・と思ったのですが、ほんのり乗せるとクールな目元にしたときに和らいで使えるカラーになります。
おてもやんになったらぜひシアーピンクを重ねてみてください笑。

シアーピンクは上品なパールなので、透けるような感じでキレイ。
ピンクのアコヤを粉にしたようです。

でも秋のディープセントもわりと鮮やかなピンクが入ったブラッシャーだったと思いませんか?
現物見ないで購入しようとしてたわけですから、どれくらい差があるんだろう、と写真で私は心配だったんですけれどね。



肉眼で見るともうすこしはっきり差が現れたんですが、わかりにくい写真でゴメンナサイ。
シークレットセントはぱっと鮮やかですが、ディープセントは鮮やかさの上にふんわりミルクっぽい白味があり、パウダリーさがよりでております。

もうすこしわかりやすく。



左からシアーピンク スイートピンク ディープセントのピンクです。

さらにローズ比較をしてみました。



いずれも最初の姿がもはや見当たらない状態であります。
左上 シャネル ジュコントゥラスト#64 ピンクエクスプロージョン
左下 シャネル レティサージュ #60 ツイード ロゼ スプティル
右上 HERA シークレットセントブラッシャー
右下 HERA ディープセントブラッシャー

似たような系統で4色もどうするんだ、という話は聞こえません。
だって違うんですから。



これだけの差が実はあり、肌には左側のほうが馴染むのですが、右下の白ピンクは仕込みでクリームチークをいれて使うと、パープル系シックカラーの時になぜか抜けが出ます。
そしてクールなモード色を入れたときに、より青みのあるシークレットセントが合うのです。

あるいはこれらを組み合わせて使ったりするのも良しで、メンドウな使い方にはなるんですが、最近はピンクエクスプロージョンとディープセントORシークレットセントの使い方を良くします。

絶対持っているべき色ではないので、個人的には4色の中だとピンクエクスプロージョンがベストカラーになりますが、見た目で選んだHERAのチークが、実はすごく幅を広げてくれたわけで、これまではアイカラーを中心にメイクをしていたのが、チークを中心にメイクをバランス調整するようになり、なかなか楽しくなっております。

そして、最近買ったグレーのラビットファーでできたスヌードや、毎年愛用しているピンクのストールを巻いて黒のコートを着込んだとき、じつはこのシークレットセントがベストカラーになったりして。

面白いのだけど、お洋服の全体バランスでピンクの色調も変えたほうがいいんですね〜。
メイクアップアイテムのレヴューとしてはわかりにくいと思うのですが笑。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
すご〜い!
本当に好きなんですね〜って思っちゃう!

ピンク、微妙に違う色合いをたくさん・・・
わかります、わかります。
ぱっと見は同じような色でもトーン画違ってると、お洋服の色に合う合わないがあるんですよね・・

それにしてもHEREのレーシーなデザイン、素敵ですね!!
mionaona | 2011/12/05 19:23
>mioさん♪

レース柄可愛いですよね!
でも最近こればっかり使うので、ピンクは完全に消えちゃったんです。残念!

ピンクって特に肌の調子で色に違和感感じることが多いのですよね。
手持ちコーラルとピンクを混ぜちゃうときもあるし、絵の具みたいにいくつか混ぜたりするのも楽しいです♪
なつしろぎく | 2011/12/06 23:47









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/662
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others