<< LIVING SENSE でSEPのリップパレットを・・・。 | home | HERA Secret Scent Eyeliner Duo ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA Secret Scent Gloss ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

HERA・冬のメイクアップ"Secret Scent"より、まずは唯一のリップグロスを紹介です。

HPではこんな画像でした。




さてまずはその鮮やかなカラーをご覧下さい。



HERA シークレットセンスグロス #121 チェリーピンク

名前もカラーもそのままなチェリーピンク。透明カラー。箱から出して、ボトルに入ったこの状態を見たとき幸せでした。想像より可愛い。これはHPで見たときよりもずっとずっと愛らしく、精練されて見えました。純だけど、そこには手が加わっている、絶対の純だからじゃない強さの感じ。

それがまた、すっきりしたスクエアボトルだから、甘さが引き締まっていいですね。
でも、このボトル、実はほんの少し、内側の曲線なんです。まっすぐじゃなくて。それはシックな女性美という感じ。

ほんのりちらちらの透明なラメが見えます。塗ってしまうとわからないのだけど、見た目としては聖夜の星のような印象になって、それもまたよいのです。



さてこのグロス。
HPでの説明文はこう。
「神秘的で神々しいチェリーピンク感にティントとグロスのデュアル効果を与えるグロス」

えらい仰々しいのだけど、大事なのは「ティントとグロスのデュアル効果」。ティントは着色したように染めるリップカラーで、グロスは輝きを与えるもの。
もともとHERAではこういうものが出ていました。



リップグロスデュオという商品で、オータムではコーラルカラーを限定で出していましたが、これはスティックバームタイプのティントと重ねるグロスが1つになっているもの。

サンプルでいくつか韓国コスメのリップティントを試しましたが、唇そのものを染める感じなので、発色が際立ち艶なく仕上がるものが多く、グロスは必須。これはそれをまとめちゃってるので、HERAらしいコンパクト商品。

でも今回はグロスの質感を生かしてのティント。試してみたくて購入しましたが、これが思ったより気に入ってしまって。

それでは色や質感はどんなふうか、お見せしますね。




この状態だとほんのり色がある程度で、水飴とゼリーの間のような感じです。
しかし唇に乗せると赤みがあってキレイなチェリーカラーになります。



HERAのHPよりお借りしました

私の唇は赤黒いのでここまでキレイにならないんですけどね。

ロードショップブランドのティントを試したときは、荒れた角質の上にムラになって溜まることがあって、あまり均一な感じがしなかったのですが、このグロスはきれいにムラなく広がって、発色も良いです。

発色のよさはティントの特長を生かしつつも、平坦な色の出方ではなく、ムラがなく、ジューシーで柔らかそうな唇になり、グロス感がしっかり出て、色そのものは透明感がありながらも鮮やかさはあって、カジュアルなコスメではなく、きちんと作られた大人のためのティントでグロスなのです。

いままでのインクのようなティントの印象があるかたには、絶対おすすめです。これはまったくそうならないのに、発色はしっかりするんですから。

ちょっと見ると昔のフューシャピンクのような色を想像する方もいそうですが、私自身はフューシャの明るさ・鮮やかさは持ちつつ、青みは余り目立たず、赤みピンクが血色よさを出してくれるので、かなり使えるアイテムになっています。

ティントにありがちなのですが、色素が唇にしっかり染み込むような発色をする性質のためか、直接塗るとピリピリするのと、やはり色残りは少し心配なので、ワタシはリップクリームのうえから使うか、ルージュに重ねて使ってます。

一緒に買った、ルージュホリックの限定色#421ベージュピンクにあわせてみました。



ベージュピンク自体は少し青みだってベージュも強めなので、クールな印象になりがちなのですが、このグロスとあわせることで、ほんのり淡いさくらカラーになります。
そしてルージュの上に載せることで、ゼリーのような艶感も生かします。
このグロス、潤い溢れる見た目を持ちながら、実はべっとりしないでさっぱりした感触なので、非常に軽い感覚を維持します。良くあるポリマー感はありません。

そうはいってもティント。
リップクリームナシでのせた↑のあとは・・・



ちょっと残ってますよね。
スパチュラなどにも残りますよ。
もちろんこれは、リップ&アイリムーバーでちゃんと落とせるので、使うときにはリップクリームやクレンジングの注意を怠らないようにする必要があります。

そういうメンドウはありつつも、本当に使い勝手よく、質感よく、軽い付け心地で色も気に入ってという4☆グロスになりました。

一色しかないのが残念だけど、私と同じで赤みピンクが得意な人にはオススメです!

ちなみに香りはキャンディのような香り。
フルーツキャンディではなくて、水飴のような甘い香り。口につけてしまうとわからないのだけど、見た目だけでなくて香りも水飴。繰り返しますが、テクスチャはベタベタしません。


Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
お久しぶりです(*^o^*)
ティントグロス、探して注文しちゃいました!
届くのが楽しみです♪
しーちゃん | 2011/11/28 12:14
これ欲しいです!
ティントは若い子向けかな〜と敬遠してたんですが
これだったらグロス感覚で使えそうですねー。

リップグロスデュオも気になります。
オータムの限定のコーラル、クリーミーな発色っぽくて私好みです。
satoko | 2011/11/28 14:06
>しーちゃんさん♪

あら、購入したんですか〜?使用感楽しみです!
この色、韓国の女の子がよくするような色だけど、
自分には合うかわからなかったんですが、
思いのほか合いました♪
気に入って使ってたらものすごく減っちゃいました・・・。
なつしろぎく | 2011/11/29 19:00
>satokoさん♪

そう、ロードショップのティントはちょっとね・・・と思ったのですが、
これはツボでした。質感もぽってりし過ぎなくていいですしね♪

リップグロスデュオのコーラルは限定だったのです。
コーラルっててっぱんだと思うのに、限定って残念。
しかしすっかりHERAの限定にはまってしまいました・・・。

なつしろぎく | 2011/11/29 19:24









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/659
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others