<< HERA Secret Scent Eye Shadow Duo ♪ | home | Innisfree Christmas!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

66周年のクリーム。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

結構前に使い始めたクリームです。
なかなか紹介できなくて・・・。時期を逃してしまいました。



アモーレパシフィックが9月に創立66周年を記念して発売した、アモーレパシフィック(太平洋)の最初のブランド商品「メロディクリーム」のリバイバル。そのまま復活させたのではなく、現代的に生まれ変わらせたものです。

復刻というと・・・。

資生堂のオイデルミンが復刻!という話題が10年以上前にあったのですけど、あの時もわわっ!と心が躍ったものです。が、そのときは洗練されすぎたフランスのデザイナー製ボトル&高価な価格で、まだ社会人のこどもだった私には手に届かないものだったのです。

このメロディクリームの復刻版は、45mlでW30,000で、うれしい価格。
このクリームに惹かれたのは、レトロな外見と同様、シンプルな使い方ができるクリームのようだったからです。たまに、エイジングケアのいらないそういうものが欲しくなるのです。

・・・それを言い訳にして、フェスティバルに参加したかっただけなんだけれど。

それにしても、愛らしいパッケージです。



こういうパッケージに関しては、アモーレパシフィックさんは最近特にステキです。
これでまた捨てられない箱が・・・。

箱を開けると、可愛い説明書がさらに。



「あなたの一番美しい瞬間を記憶します」

このメロディクリームの発売は1948年だそうです。



「一人の女性の手でよみがえった美しい香り」
アモーレパシフィックの化粧品作りは、創業者ソ・ソンファン氏のお母様が作っていた化粧品から始まったそうですね。

ソ・ソンファン氏がソウルで事業展開をする際にはじめて出したブランド商品がこの「メロディクリーム」。最初のヒット商品になったそうです。
そしてそのころのデザインがこちら。



このデザインもヒットの理由のひとつだったようです。今見ても素敵だと思うものね。
ブルーとゴールドとピンクの色あわせ、レトロさを強く感じさせますが、当時はモダンに見えたんじゃないかな。

さてそのクリームの姿。



うーん、そのままデザインを生かしながら、薔薇が丸くなって優しくかわいらしくなりましたね。

キャップがまた素敵。



否が応でもテンション上がりますでしょ?
そしてさらに。



中蓋のつまみまで薔薇なのです。かわいらしい。隅々まで。

クリームの質感です。



柔らかな感触です。
香りは椿の花のそのものの香りということですが、ほのかなので余り気になりません。
若干原料臭のような、糊っぽいにおいがあるかな。

このクリームにはヒアルロン酸とベータグルカン、椿の葉エキスが配合され、保湿と肌理を整える効果があるそうです。
さて塗ってみると。


手荒れがホントにひどい・・・お見苦しくて申し訳ありません><。

柔らかくて軽めの感触、顔に広げるとき滑らかさが気持ちいい。
テクスチャはきっと、発売当時よりもずっと洗練されたものになっているでしょう。
でもなんとなく、レトロなクリームにふさわしい、少し固い伸び感。いいです、この感じが。
そして程よい膜感。しっとり肌が潤って、表面はつるんとする感じ。

若い方だとちょっと好まないかもしれないですが、わたしなど、こどものころザーネクリームとか塗って、頬の乾燥を治していたものですから、この懐かしい感触が少し残っているのが、すごくうれしかったりして。

私は朝に使っているのですが、これを使うとメイクのりがいいです。
うーん意外とやりますね。
そんなわけで毎朝自動的に手が伸びる一品です。

夜用にはもうすこし回復力のあるものがいいと思うので使用していませんが、これを朝に使うようになってから調子が良くなりました。私的にはプライス以上の効果。最近このくらいの価格のクリームでぴんと来るものは、韓国コスメに限らずなかったのだけど。

フェスティバルに参加したいだけだったけど、シンプルなクリームってホント重宝します!
来年も出してくれないかしら。こういうバランスの定まらない時期にぴったりですしね。

こういう奇をてらうでもなく、競うでもない商品ってほっとしますね。





Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
うわぁ〜、これはテンションあがります!!

ローズも好きだし、このレトロなデザインがたまらなくいい!!
しかも、お値段もかわいい♪
こんなのがあったんですね〜

蓋の雰囲気はちょっとスキンフードっぽいですね。
でもこっちの方が素敵だけど。


あ、シャークスチームモップ、なかなかいいですよ〜
もっとコンパクトならもっといいんだけどね。
雑巾がけって、けっこう大変ですもんね〜
mionaona | 2011/12/11 23:19
>mioさん♪

お返事遅くなりました><。
そう、こんなものが出ていたんですよ〜。
蓋がとっても気に入りまして、
汚さないように使おうと気をつけています笑。

使いやすいクリームでなかなか良かったですよ。

シャークスチーム、コンパクトなものが出れば最高ですね!
木の床は本当にケアが大変ですよね^^;
窓掃除も洗剤より熱いお湯で雑巾掛けするほうが
キレイになりますもんね。
あとはオットをどう攻略するか・・・です笑。
なつしろぎく | 2011/12/13 10:46









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/658
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others