<< HERA Deep Scent Pact ♪ | home | HERA Winter Make-up Secret Scent・・・☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

innisfree eco essential lipstick ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

Allure KoreaのLUST VS MUSTで、赤い口紅のMustとして紹介されていたのが、イニスフリー(innisfree)のエコエッセンシャルリップスティックの#20「燃えるようなもみじレッド」でした。

赤い口紅が欲しかったワタシは、早速購入。名前が可愛い上にW12,000・・・日本から購入してもコリアデパートで950円ですから。

まず、このエコエッセンシャルリップスティックはケースが可愛いのです。



このナチュラルなペーパーボックスもいいのですが、さらに。



カバーの下からもっと可愛い、さらにナチュラルな箱が出てきます。

リップスティックの見た目も「エコ」の名前に似合ってシンプル。



プラスティックケースなのでおもちゃっぽさがあったり、物足りない感じがあるかもしれませんが、ワタシは変に柄があったりするよりいいです。カラーリングしているものは、色が安っぽかったりもするし、剥げるときれいじゃないから・・・。

さて、紅葉が燃えるような色って?



いきなり爪で傷つけちゃったんですけど・・・。
こう見るとちょっと黒っぽさのある赤に見える。
思ったより重い赤?と思ったのですが・・・

手に出してみると。


今回は口紅が悪いわけではないのに、不必要に悪く見えるくらいの手の荒れだったので、写真に少しスムースかけてます><。


明るい赤。
可愛い赤。
苺が赤~く熟れているときみたい。

ちょっと光を変えて見ます。



少し暗くはなりますが大きく印象は変わらないです。

赤らしい赤・・・シンプルな色です。

このリップスティックを買おうと思ったのは、Allureで惹かれたというより、90%ナチュラル由来というところでしょうか。



この価格で、がんばってる!
無パラベン、無タルク、無人工香、無シリコン、無ミネラルオイルです。

チェジュのみかんオイルが配合され、しっとりしたタイプ。
この配合のためか、みかんの皮の香りがするのですよ。口紅じゃないみたい笑。

ナチュラル系リップには良くあるように、塗るときの滑りは多少悪いのだけど、塗ったあとに印象が変わります。

塗ったあとでオイルが体温でじんわり溶けるように、艶がゆっくり出てきます。
乾燥しなくて荒れもなし。うーん思ったよりいい!

ラグジュアリーな口紅に比べれば密着感や色調、立体感は物足りないのだけど、付け心地軽いです。最近シャネルの口紅でもぴりぴりするときがあるので、慎重ではあったけれど、うれしいエッセンス効能。

このリップスティックなら、似合う色が合ったらまた買いたいかも。
買うなら現地で色を見ないとですね。思ったより明るい赤だったから、ちょっとカジュアルな感じがするんです。

とはいっても、結構使ってます。
グロスを塗った後でほんのりこの色を置いて使ったり。
休日ならグロスなしてしっかり色だしして、ゴールドベージュ単色仕上げの目元とあわせたりしてます。

メイベリンとか使うと荒れ荒れになってしまうのだけど、同じくらいの価格で(今のレートならもっと安いけど)、使い心地の良いものを見つけられて満足です。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others