<< HERA Deep Scent Eye Shadow ♪ | home | innisfree eco essential lipstick ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA Deep Scent Pact ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

これまで、HERAのオータムメイクアップ"Deep Scent"をご覧いただいて、多分誰もが想像できること・・・。
「肌の白い韓国の女性が付けたらどれだけ映えるだろう」

そこを日本人の平均的肌色で、血色不良や体調不良でくすみを抱える私。現物見ないで買っているから、結構冒険です。

でも、欧米ブランドよりも韓国ブランドのほうが肌にあわせやすいし、消してお化粧が上手いわけではないけれど、どうやって使おうか試してみる過程を楽しむことができるので、そういう時間も含めてマニアックな価値観上の満足が非常に大きいのです笑。

ですがこのパクトに関しては、日本人の肌に、すっかり溶け込ませることができます。
つまり、何もしなくてもいいという満足。



Deep Scent Pact W48,000

パクトというと、韓国の化粧品の場合、「仕上げ用パウダー」見たいなものであるような気がするのですが、日本の化粧品にない独特な区分な気がするのは私だけ?

それにしても、昔は韓国コスメの粉モノは粉体感が強くて重い仕上がりになりがちだったのに、一時のムルガン(水光)ブーム以降は二本以上のナチュラルメイク傾向があって、粉モノもそれにしたがって粒子が柔らかく細かくなっていったような気がします。さほど粉モノ使用していないので、あくまで私の感覚的な話ですけど。

で、このお粉もさすがアモーレパシフィックブランド。というか、HERAは比較的粉モノ・ベースメイクモノの質は高いですね。

光の当たり方でほんのちょっとだけ色の感じが変わるので、もう少し写真載せます。





ブラシで全体ぐるぐるすると、トーンはバニラピンクベージュとでも言いましょうか。
私の場合はハイライトのようなトーンアップのパウダーとして使います。

パール感のあるパウダーで艶感アップ。そしてラベンダーやピンクのトーンが混ざっているのでくすみ取りにもなります。

ソウルで購入したシャネルのプードゥルルミエールグラッセははっきりとレフ板効果というか、チラチラと光る粒がまぶしかったのですが、こちらは真珠と同じように優しい光沢感。

これを大きなCラインで入れたりすると、良いのですよ、実に。

パクトとして使うよりもやっぱり、ハイライトとして使うのが正解だと思います。

秋から春にかけて、活躍してくれそうな優秀アイテムです。
ビジュアル含めて、HERAのオータムメイクアップを本当に気に入りました。

まあでも、現品見ないでお買い物というのは、本当にオススメできないのですけど笑。

このあとも私のHERA熱は続き、冬に突入いたします・・・。



Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは。
実は、いつもこっそりブログ拝見してました♪

私もHERAの化粧品(特にメイクアップ系)がとっても好きなので、こんなにたくさん写真を見れてうれしい限りです。

買いたいな〜と思いながらも、使い切れていないハイライトがたくさんんあるので、去年の秋のゴールド×ブラウンのアイシャドウ以来購入はしてません…

こうやって見ていると、やっぱり欲しくなりますね!


ブログ楽しみにしています。
お体に気をつけて、更新頑張ってくださいね〜(^^)
あーや | 2011/11/20 22:31
>あーやさん♪

HERAのメイクアップアイテムのファンの方がコメントしてくださるなんてうれしいです♪

去年のゴールド&ブラウンもステキでしたね!プレスが刺繍柄の・・・!

秋も良かったですが、今年の冬のHERAも良いものがそろっていました。それもまたマイペースながらUPしますね。

お心遣いありがとうございます・・・。
寒くなったり暖かくなったりのおかしな気候ですので、あーやさんもお大事になさってください。
なつしろぎく | 2011/11/21 13:04
すごいね〜
粉ものオンパレード!

HERAは全部あちらで買ってきたんですか?
粉ものはやっぱり実物見て買いたいなぁ〜と思うとなかなかトライできないんですが、こんな素敵なデザインならパケ買いしちゃいそう♪
mionaona | 2011/11/22 21:56
>mioさん♪

恐ろしいことに全部現物見ないでオンライン購入です・・・笑。
私も粉モノ色物はなるべく見て買いたいのですが、HERAは粉質もともとわりと良いほうですし、発色もキレイだけど強すぎず使いやすいものが多いので、このデザインも気に入り、色もHPで見て想像できる範囲内のことが多いので、賭けで購入してます・・・。
でも本当は現地で試して買いたいですね〜。
なつしろぎく | 2011/11/22 23:17









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others