<< 初秋のソウル14 教保文庫で・・・。 | home | 初秋のソウル 番外編2 ソムニのコースター。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル15 ソウル、アンニョン!

JUGEMテーマ:韓国
 

楽天で予約したチャーター便のおかげで、仁川空港まで小一時間ほどで到着。

出国後は、各自免税店エリアで自由行動・・・。




ルイヴィトンが工事中。
このために確か新羅免税店は大変な騒ぎ(他ブランド撤退騒ぎ)があったなあ・・・と思い出す。

ブランドショップは何も入りませんでした。ラフな格好だったし、買うほどの気持ちもなく・・・。

新羅のコスメエリアでシャネルにちょっと寄りました。

購入したのは、ルージュココシャインの#53「プレミス」と・・・



プードゥル ルミエール グラッセ・・・プレスドタイプのハイライターです。




ルージュココシャイン#53は、以前しーちゃんさんがブログで紹介していて、「ピンク系でもオレンジ系でも少し赤みが欲しい人によさそう」と、私もまさにその一人だったので、コーナーで真っ先にこれをチェックしました。



実際つけるとかなり淡いのです。

コーラルのようではあるのですが、ほんの少しだけコッパーのようなカラーを混ぜているような感じ。
コーラルピンクに見えながら、実はとってもオトナっぽい色でした。
繊細なゴールドのパールが配合され、実は非常に複雑な色なのです。
肌に乗せたところを撮れば良かったんだけど、すっかり忘れてたなー。

きれいな色なんですが、私の唇は色が濃い上子供のころより不健康な黒味があるもので・・・笑。
残念ながらこの色が相殺され沈んじゃうんですよね。もったいない。
なので、オフィス&お出かけの時には使えなかった・・・。

でも近所に買い物くらいのときに、つけていきますけどね。
シアーな色があまり使えない人なのだけど、見た目が結構しっかりしていたのと、きれいな色だったのでつい買っちゃいましたが。

唇に赤みはあっても黒みがかってなければ、ワントーンアップになって、しかも上品になると思います。
ちなみにシルバーカードは使えませんが、$28でした。

プードゥルルミエールグラッセは、白いパウダーにプラチナのようなパールが含まれ、レフ板のような
効果を生むハイライターです。



きぱっとまぶしいくらいの白!なので、見た目だけでは使いこなせない不安に陥りがちなこのパウダーですが、さほど白くならないのです。

粉質はさすがの細かさで、肌の肌理をさっと整ったように見せますし、なによりプラチナ状パールの入り方がささやか過ぎず派手に転ばずの計算ぶり。
ひとはけ目の下に大きくCを描けば、さっと顔が明るくなり、立体感が生まれます。

それと、わたしこれはアイメイクのベースにも使います。瞼全体に使うとくすみが消えますよ。
カウンターで使っていただいたことがあったので、良さは十分にわかった上で、ハイライターは手持ちでいくつかあるし・・・と思ってずっと購入しませんでした。
でも購入したら結局こればっかり使っちゃう。他のハイライターの出番がなくなりました。



ブラシはついていますが、硬いし使えません〜。

そして、ロッテ免税店で購入したのが、ジバンシィのワクチン発想の美容液・VAXユースセラム。
成田で買ったアイセラム同様2本購入・・・。
ということで、VAXセラム仲間が計4つになりました。



強いアンチエイジングモノはちょっと気持ちが離れていたのですが、これは発売当時から興味津々だったのですよね。
「ワクチン発想」で肌の防衛・回復力を高める。しかも即効力ではなく長期使用で肌をトレーニングする・・・という発想は、かなり新鮮で面白かったので、試してみたいアイテムだったのです。

が、1本だと「長期間」という感じではないので、2本づつ・・・。

とはいえ、今はまだ未使用。顔全体にはエンプラニのレチノ8を使用中で、アイセラムはイニスフリーのエコサイエンススポットエッセンスを使用中。終わり次第切り替えるつもりです。

アイセラムは日本先行で発売したてだったので、成田で買うしかありませんでしたが、フェイス用セラムのほうははなから仁川狙いでした。値段は当然ソウルや仁川のほうが、成田よりも大きくお得です。
ただ、ちょっと失敗だったのは、新羅免税店で購入していたCさんに聞いたら、新羅のほうがお安かったのです。もっともあちらでは在庫がCさんの買った1本が最後だったのですけれど。

しかし、こうしてみるとホント化粧品の買い物ばっかりしたなあ・・・。
でも、この旅行のとき買ったものが、実は本当に今役立っているものばっかりではあるけど。

本屋さんを覗いて・・・お料理の本が欲しかったけど、重かったので断念・・・。
次回はお化粧品ではなく、本とお茶を買う旅にしたいな。

そしていよいよ飛行機に乗り込み・・・。



アンニョン、韓国・・・。


機内食は・・・



どういうわけかまた揚げ物。からあげ?の甘酢ソースがけ。ケーキとサラダだけ食べました。

ただただ空を眺めていました・・・。



成田について、成田エクスプレスで東京駅まで。
ちょうど仕事の終わったダンナが迎えに来てくれました。

なんだかやり残したことが多くて、帰るなり「あそこにいきたい、これがしたい」と言って、ダンナに苦笑いさせました。

やりたいこと・・・
国立博物館に行く。
後苑に行く。
貞洞第1教会や培材学堂を歩いてみる。
大学路のあたりを歩く。
鍾路をぶらぶらする。
城壁を見る。
靴を買う。
豆腐を食べる。
ナクサンの古びた家並みを見る。
マートでとうもろこし麺を買う・・・

たいしたことはないのですが、書いておくと次にはできそうだから、書き残しておきます。


ちょっと紹介し損ねたお買い物の記録を、次回最後に書きたいと思います。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others