<< 初秋のソウル15 ソウル、アンニョン! | home | HERA Creamy Cake Foundation SPF32,PA++ ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル 番外編2 ソムニのコースター。

JUGEMテーマ:韓国
 

書きもれたお買い物メモです。


★仁寺洞のソムニ(솝리)さんで購入したもの・・・。



モシ(からむし)でできたコースター。
実家へのお土産で購入しました。

で、これはじつは昨年も購入したものなんです。
そのときはオットがお世話になっているお料理やさんへの贈り物だったのですが、このモシ独特の優しい感じがとっても良くて・・・今回は私の実家へのお土産にしました♪

夏用のコースターがなかったということで、良いお土産になりました。
香りそうな色もきれいで、きゅん。
ソムニさん、お値段は張るんですが良いものばかり。好きだなあ。

取り扱い方法のメモも入れていただけました。
「モシお手入れ方法」



ちょっとしたことだけど、これありがたかったです。



箱には「マウムゴウリ・ソムニ」
고을って、辞書で見たら「郡」とかの行政単位みたい。
ソムニ=里という意味だそうですから昔からあるものを大事にする心の里・・・のようなニュアンスかしら。

ソムニさんではかならず贈り物を購入しようと思ってます。
また次も訪れたいお店です。

ソムニさんについては→がわかりやすいかな


★ロッテスーパーでのお買い物

ロッテシティ麻浦のU-NAスパに行った後に、地下のロッテマートに寄りました。
「脈」のコチュジャン・テンジャンを買おうと思ったのですが、なくなっておりました・・・

唯一いったマートだったのに・・・ここもほんのちょっと立ち寄る時間しかなくて、ほとんど買えなかったです
食品やお茶など、買いたいものがいっぱいある私なので、次に行くときはやっぱりちゃんとマートに行こうと思います・・・。マートとデパ地下ほど、面白いものはない!

「脈」がなくてかなりがっかりしつつも購入したのが、プノッパン(プンオッパン)=フナ焼き(ミニたい焼き)のカタチのお菓子。オリオン製です。



おさかなの形にしたケーキの中に、チョコとお餅が入ってるのですが、お味はまあこんな感じ・・・というものですが、見た目重視です。会社のお土産に混ぜました。

個数が、ちゃんと「8尾」って書いてある笑。

このお菓子の箱は、ちょっと可愛くできてます。
倒れている横辺を立てると・・・。



こういうキュートな遊び心のものが、韓国の楽しさのひとつでもあるのです。
これ、日本でも売っておりますが、さすがにマーケットOほどのメジャーにはなってないし、なんか・・・私の大好きだったコグマクッキー(おいもクッキー)同様、消えてしまいそうに思うので、写真で残しておきます。


★オリーブヤングにて。

北村・三清洞に行った日は、先にオリーブヤングに寄りました。

クレンジングクリームが無くなりそうだったので、どこかのアリタウムでIOPEかハンユル(韓律)のものを買おうと思っていたのですが、ちょっと買うことができなくて・・・。

オリーブヤングで見ていたものでは特にぴんと来るものがなかったのだけど、帰国してまた日本で探すのもメンドウだったし、なんとなくで選んできました。



ラクベルのピュアクレンジングクリーム・・・W8,000でした。

ラクベル、若いし自分むけじゃないかな・・・とおもいつつ、お値段もお手ごろだし。

箱の中まで淡い花柄で、ちょっとテンション上がりました。



期待してなかったんだけど、特筆することは無いものの、普通にいいかも、というクレンジングクリームでした。



クリームですが、ぷるんとプリンのような、柔らかい感触がなかなか良いです。
メイクとの馴染みは少し遅いけれど、するんと滑るサインがあります。
洗い流してもベタベタ残らないし、適度にさっぱり・しっとり。

落ちも普通だし、特別ステキなことは無いんだけど、このくらいの価格で、なかなかなクレンジングクリームが色々選べるところがいいんです。

これじゃないと、ということはないのですが、3つある現役クレンジングの中、なんとなく最近はこれに手が行きます。


それから・・・
これは実は自分で購入したものではないのですが、Nちゃんが買ったアイライナーにオマケとしてついてきたキャシーキャット(ケシケッ、Cathy Cat)のマスカラ・・・現品です。

猫のカタチしているのが可愛いね。




CKキャットアイ X10ボリュームマスカラ。
ビッグブラシで一度にムラなく巨大な10倍睫毛を完成するんだそうです。ウォータープルーフなのでリムーバーで落とすほうが良いとのこと。

まだ使っては無いのですが、ブラシだけ撮影しておきました。




ブラシを見る限りだと、そんなにボリューム出そうに見えないの・・・。
個人的にはボリュームタイプは好きではないので良いのですが。
(ブログレビュー見ていたら、モニター記事ばっかりなのでイマイチわからない)

使ったらまたレポートします。

キャシーキャットのマスカラは、360°回転のマスカラを買おうと思ったのですが、これもらっちゃったし、ストックも考えて回転ブラシのほうが買いませんでした。

回転ブラシが欲しいわけじゃないんだけど、お値段がわりと安い(W18,000くらい)ので、ものめずらしいものを買うにはディオールとか買うよりいいかという程度の興味だったけど、そのうち試せたらいいかな。


それから、1+1だったこのパック。



サイニックの3Dマスク。使ってみたかったのでラッキーでした!
リンクルタイプを選んできました。

まだ使ってないのですが・・・



つまり、こんな感じになるわけです笑。
使うの楽しみです。

さて、オリーブヤングでいちばん買う気満々だったのが、メイブリーズパーフェクトフットセラピー。
前に使ってすっかりお気に入りのフットパック。
セールになってお安かったせいか、4つしか買えなかったー(どれだけ買う気だったんでしょう)。



そして、すでに1つしかないのです。
他にもふっとパックの在庫があるのですが、こっちをどうしても使ってしまうよ・・・。

ハンド用も1つ購入。
でもこちらはまだ使ってないです。


★ジバンシィのノベルティ

成田でVAXユース アイを2本購入したところ、1万円以上のショッピングのノベルティをいただきました。



VAXセラムのミニとホワイトニングのドクターホワイトから洗顔フォームと化粧水、ソワンノワールのパウチがひとつ。ポーチに入っていました。



ポーチはシンプルで使いやすそう。
革風なのでちょっと汚れやすいかもしれないけど。



マチはこの程度なので、沢山は入らないけれど、十分です。


★思い出?

帰ってきて、荷物を整理していたら、こんなの出てきました。



見慣れている方も多いと思いますが、これはカフェに必ずあるホット用のストロー。



普通よりも厚めの素材で、真ん中の白い筋のところは溶接され、細ーい二筋からちゅうっと吸い上げる感じで使います。

お友達は最初、これを使うほうが熱いんじゃない?と思ったようですが、実際使ったら程よい温度でのめるのでその便利さにびっくりしたというものです。

わたしもこれ、家に欲しいのですけど笑。
あるいは日本のスタバにも置いて欲しい!と思っております。
猫舌の人にオススメなんだけどなあ。

さて、これで拙いソウル旅行記は、おわり。
お付き合いくださって、皆様ありがとうございました。
なんだかもっと充実した内容でお伝えしたかったんですけどね。
これという見所もなくて・・・・。

行きたいのになかなか行けないソウル。
やりたいことが沢山あって、片思いばかり募りそう。

次に旅日記をつづるときには、もう少しだけ自由に旅をしてみたいです。

さて、次のエントリーからはまた元に戻り、とりあえず早めにUPしたいアイテムのご紹介をしたいと思います。




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others