<< 初秋のソウル13 肉食男子に感謝! | home | 初秋のソウル15 ソウル、アンニョン! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル14 教保文庫で・・・。

JUGEMテーマ:韓国
 

ソウル最終日の朝・・・。
前の夜はパッキングしながらとっても寂しかったものです。
一週間くらい滞在できるときがあるといいなあ・・・。

もちろんどんな場所でも楽しいことばかりとは限らないけれど、たとえば博物館に行くにも美術館に行くにも街歩きするにしたって時間が足りないのです!

さて、最後にどこに行きたいか?という話をしたら、
「韓国の雑誌買ってみたい!」というご意見でびっくりしました。

これまた私の悪い情報提供のためですね
女性向け雑誌はオマケが実用的で、たまに化粧品の現品がついてくるよ〜・・・なんて話をしたからです・・・。

ということで、最後のショッピングで光化門駅の教保文庫(キョボムンゴ)本店へ行くことに。



「人は本を作り 本は人を作る」

ちなみに教保文庫のインターネット会員登録は日本人でもできるんだそうで、シッピング自己負担ですが、欲しい本を取り寄せることもできるそうですよ。
(雑誌はオマケが重いので、送料どうなるやら・・ですが)

日本人で行く方も多いし、ここから取り寄せされている方も多いから、もはやワタシがいうこともないくらいなんですが、ここは書店+CDショップ+文具ショップが合体しているので、かなり便利に使えます。

本屋さんはマートやショッピングビル、駅中などにコンパクトなものががあったりもしますけれど、時間があるなら大型書店がいいですよね。

さて、ワタシが購入したのは・・・まず最近毎月のように買っていた女性誌・Allure Koreaの9月号。W6,000でした。



下のほうにオマケの紹介がくっついてますが、ローラメルシエのリップグラッセのミニサイズ。
Allureにいちばん似合う色、というアンケートで選ばれたカラーです。



また、機会があったら、これも紹介したいんですが。できるかな・・・。



ピーチ過ぎず、青みに傾かずのかなり可愛い色。

箱の中まで可愛かった。



おくにオマケ目当てじゃなかったんだけど、最後の一冊だったみたいで、表に出てなくて、店員さんに言ったら出してくれました。
このオマケを見たNちゃんが私も欲しい〜と言ったのだけど、やっぱりもうひとつも残ってなかった。他の雑誌もかなりオマケは豪華で、Su:m37°のトラベルフルラインセット(しかも1102ライン)

ちゃんと雑誌の中で、これを使用したメイクも紹介してました。
実は・・・中身はまだちゃんと見てないんです。帰ってきてから忙しかったり体調崩したりだったから・・・。

でも、新コスメページのチェックはしている笑。



HERA(ヘラ)の秋限定・ディープセントブラッシャー。春のお花チークも可愛かったけれど()、こちらはさらに女性らしいカラーになりそう。このディープセントのラインナップ&ピンクリボン限定品は、じつは私の元にもうすぐやってくるはずです・・・笑。春は我慢したけど、秋は欲心が押さえられなかったです。

あと、エディターのピックアップマークがついていたこちら。



エスプアのジェルアイライナーデュオ。アンダー用ライナーがついているんですね。これ、エスプアのHPにずっと載ってるから新作でもない気がしたけど、秋にガンガン宣伝していたから、かな。これ、ず〜っと欲しくてマークしていた私は爪噛んで悔しい思いに浸ってます
エスプアにホント~に行きたかった・・・けど行けなかったので。
(アリタウムも行けなかった・・・)

それから、シネマ雑誌も買いました。ムービーウィーク。



シネマ雑誌は安いんですよ〜。W2,000。でも内容が濃いのです。
濃いといっても読めないんだけど。

ソン・ガンホとシン・シギョンの映画が公開される直前で、もちろん注目一番。

シン・セギョンは売れに売れていますね〜。
シット・コム「明日に向かってハイキック」のメンバーは、チェ・ダニエルにしてもファン・ジョンウム、ユン・シユン、ユ・インナ・・・とみんな売れているんだけど、シン・セギョンの売れぶりが今回ソウルに行ったらすごいと思いました。あちこち使われているし。資生堂も彼女がモデルになってましたね。



どや顔。

2009年の「善徳女王」では子役をやっていたのに、すごい勢いで女性の魅力をアピールできる素材として買われる様になっちゃいました。

ムービーウィークはソン・ガンホ大好きなだんなさんに差し上げました。

あと、ビューティー+という新聞タイプの雑誌も購入。



本はこれだけ・・・探したいものがあったんだけど、時間がなくて。→

あと、お友達がオマケだけGetして、雑誌は要らないというのでもらったのが・・・



リビングセンス!
ちなみにオマケはエンプラニの乳液現品が2本。なぜ乳液が2本なのか良くわからないけど笑。
でも現品だもんね。このようにもはやオマケがいったいどういう位置づけなのか混乱する感じ。
実用性あるどころかお得すぎるのがうらやましい。

このリビングセンスも素敵雑誌で、インテリアの紹介だけでなく、ファッション誌要素もしっかりあって、何とも楽しめました。



茶器特集が素敵で・・・



キッズファッションもあり。コスメの内容もあって。
そこで、今月新大久保ではAllureとリビングセンス両方買っちゃいました。
ちゃんと読んで勉強したいと思います・・・。

その他購入したのは。



CDです。何か欲しい!と思ったんだけど、じっくり見るヒマがなくて、何故か目に入ったIUを買ってしまった。いやあ、他に欲しいなあというシックな歌手が何人かいるはずなんだけど、若いこの子をなぜ選んだやら。

でもビジュアルもキレイで楽しめるのは確か。



可愛いし、声も素敵なんだけど、歌そのものはやっぱり若いわ・・・ううう。
いいのです。IUが可愛いのはわかりました。

あとは雑貨コーナーでシールを。



完全旅記念ね笑。

早速スーツケースに貼って目印にしました。



さあ、帰りの時間が迫っているので、急いで戻ります。

チェックアウトして、ピックアップのタクシーが来る前に、ちょっとパリバゲットを覗きました。

可愛いアイシングクッキーを購入・・・。



よく見たら、ピンクの豚はちょっと変だよ。

味は・・・まあ、見た目重視ということで。

楽天のチャーター便が来て、ついに仁川空港へと向かいます・・・。

Posted by なつしろぎく | comments(6) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
はじめまして!前から覗かせていただいておりましたが、初コメントです。
わたしも同じステッカー買いました〜
あとロンドンバスのも持ってます。
雑誌の付録って書店によって若干変わることもあるとか。
値段も割引で違ったりしますしね。
残念ながら教保はじめその他のオンライン書店でも国際発送時は雑誌は付録なしになるようです。
一時取り寄せしようと調べたらそのような注意書きがありました。
今の正確な情報は未確認ですが、たぶん変わってないかと思いますよ。
またお邪魔しますね〜
miomio | 2011/10/27 23:48
期待通り! 笑
やっぱり雑誌も買ってきたんですね〜
わたしも買いたかった・・・

それにしても3冊?(友達のも入れて4冊?)
重かったですね〜。
スーツケースがパンパンだったのでは??

メイクもそうだけど、ファッションも日本とは違って、これまた参考になりますよね。
わたしもドラマとか見ながらファションチェックよくしてます。
日本も韓国も、それぞれ得意なファッションがあって、両方のいいところを取り入れられたらなぁ〜・・なんて。
次回はぜひ、子ども服なんかもチェックしたいな♪
mionaona | 2011/10/28 07:46
>miomioさん♪

コメントありがとうございます!
拙いブログでお恥ずかしいですが、お越しいただけてうれしいです。

そして同じステッカー購入されてたなんて、これまたうれしいお話ですね♪スーツケースに何か貼るのは好きではないのですが、このステッカーがちょっとキュンときて、つい買ってしまいました・・・。

やっぱりインターネットで購入するときはオマケなしなんですね!おまけがなくて送料つきでも、今のレートなら雑誌購入はチャレンジしてみたいです。
情報ありがとうございました〜。
なつしろぎく | 2011/10/29 09:18
>mioさん♪

雑誌、重いですよ〜笑。
でもシネマウィークとBeauty+はぺらっとしているので、Allureとリビングセンスの重さだけですけど、かなり安かったので、やっぱり本などはもっと買いたかったです・・・。買ってたら間違いなく重量オーバーだったけれど。

肌の色が違うので、そのまま生かせるわけではないのですが、韓国のメイクやファッションのセンスも素敵な点多いので、雑誌見ているのは楽しいです♪
街でも女性たちのファッション見ているのが楽しくて、ガン見しちゃってたり。たまに目があって気まずい思いになったりしました・・・。
なつしろぎく | 2011/10/29 09:27
はじめまして! 
6月に韓国行きを計画してからずーと拝見させていただいてます。今度行くときはここに行こうと1人ニタニタしながら...(笑)
18日から韓国に行くので、教保文庫に行こうと思っています。雑誌もですが、雑貨にも興味があってそれ狙いで...
またお邪魔します。
宜しくお願いします。
susan | 2011/11/05 18:38
>susanさん♪

コメントありがとうございます!
上手に魅力を伝えられていないブログなのに、読んでくださってありがとうございます・・・。
教保文庫は場所柄便利ですよね。雑貨コーナーが広いのも日本人に人気の理由かな、と思うのですが、ちょうど灯まつりを20日までやってますし、夕方に教保文庫に行きがてら、チョンゲチョンで灯りを見るのもステキかもしれませんね♪
楽しい旅になりますように・・・!
なつしろぎく | 2011/11/07 08:42









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others