<< 初秋のソウル11 韓屋(ハノク)を見に・・・。 | home | 初秋のソウル13 肉食男子に感謝! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル12 麻浦エリアでエステ♪

JUGEMテーマ:韓国
 

三清洞のBABARAの前にあるカフェベネで一息ついたら、予約時間の迫るエステサロンに向かいます。坂を下る途中でちょうどやってきたタクシーは模範タクシー。一般タクシーよりはちょっと高くはなるけど、それでも日本の半分。街の景色を楽しみながら孔徳駅近くまで走ります。

目指すは孔徳のロッテシティホテル麻浦・・・・昨年利用して、すっかり気に入ったロッテの高級ビジネスホテルです。

その3階にあるのが、U-NAエステティック&スパ。以前はK-SPAという名前で、上田祥子さんがブログや雑誌で取り上げていらっしゃいましたね・・・。

ちなみに私たちはK得のクーポンでコースを予約。
私は興味のあったボディのボトルセラピーを選択。陶器の器具を用いたコースです。
お友達はフェイスのマッスリングセラピー。

とかいって、ここで私、一枚も写真とってないんです
この日はやっぱり、写真がまったく撮れなかったなー。
ということで、U-NAスパさんのサイトからお写真をお借りいたします・・・。


U-NAエステティック&スパのwebサイトからお借りしています

U-NAエステティック&スパは、韓国の美容の特徴をソフィスティケイトし、それを生かしたマッサージやスパプログラム、リラクゼーションを体験できるところ。

高級スパよりややカジュアルダウンされながらも、接客態度などは非常にきっちりしており、さすがにロッテ系列に入店するだけあって、日本人にはうれしいサービスぶりだと思います。

U-NAエステティック&スパはロッテシティホテル麻浦の3階。エレベーターを降りたら目の前の場所です。
この日のスタッフはほとんどの方が日本語お上手でした。
エレベータに乗ったときに、スタッフの方と一緒になったのですが、とっても品が良くて素敵な雰囲気の方で、期待が高まりまして・・・。

まずは、通常ですとカフェでお茶をいただいてから着替えて施術するのですが、カフェベネで飲んだあとの我々はパス。惜しいことをしました・・・。

そのあと着替えをいたします。



U-NAエステティック&スパのwebサイトからお借りしています

ロッカーは3人一緒に入るのですが、私はペーパーショーツに着替えるので、この対面のあるカーテンの間で着替え、お友達は外でガウンに着替えました。

そして、K得で3人一緒に頼んだのもあるでしょうが、ケアは3人一緒に行います。


U-NAエステティック&スパのwebサイトからお借りしています

この辺は気になる方、相談なさるといいのではないでしょうか。
とはいえ、この写真よりもずっと暗い、間接照明だけの状態ですから、相手が見えたりはしないと思うけれど・・・。
私たちはなんといっても半額だから、十分でした。

さて、私の受けたボトルセラピー。
白磁でできたひょうたん型徳利でマッサージをするケアです。


U-NAエステティック&スパのwebサイトからお借りしています

この写真の上の段にあるカラフルなボトル。
ストレッチケアをしたあと、手とこのボトルによるマッサージが始まります。

まずは、天然アロマオイルを塗ってくださるのですが、これが甘くていい香りのオイル・・・
トルマリン粉を混ぜてあって、デトックス効果と弾力ケアになるそうです。
ハーバルなものではなく、ナッツオイルのような?カメリアのような?そんなイメージの甘さ。

K得さんのページを見るとマッサージの様子が良くわかります。→

そして、マッサージですが・・・私、何でこんなにゴリゴリするの?というくらい、ずっとごりごりでした笑。
滞ってます〜!というごりごりの音とともに、確実に左半身のケアのときのほうがごりごりが強くて痛い。また、右側より左側のほうが、肌が敏感になってる。マッサージされていると左側だけくすぐったいしなわけです。右は全くくすぐったくないの。うーんバランス崩れてるんでしょうね。
それがだんだん、最後のほうは右と同じように感じられるようになりました。

ごりごりするのは、かっさマッサージと同じで痛いんです。わたしは普段からリンパのラインをなでるだけでいたいのですから、結構痛かった。これも左がかなり痛くて右は普通に(?)痛気持ちいい。

ボトルのセラピーは絶妙で、的確にツボに入った感じの、ラインをずずず〜っと過たず進んでいくような感覚。流れてる流れてる・・・ほどけていくのがわかります。

芯の部分を流しているような。

そしてまさに全身。足先も頭も足も背中もお腹も全部温かな陶器でなでられつつ、心地よくてずっとこうされていたい・・・という感じでした。天国。

終了後、レギンスの足がちょっと細くなっているのがわかりました。何よりびっくりなのが、靴がぶかぶかになっていること
ホントに1サイズダウンしちゃったみたい。足先踏まれても大丈夫だ笑。

そしてもっと明確にわかったのが翌日で、ジーンズを朝履いたら、ゆるゆるになっていた!
腰も足も・・・。
ボトルで流すだけでこんなにゆとりができちゃうなんて。

これはもちろんおすすめサロンでございます。
他のセラピーも次回受けてみたいと思います♪
メンズのコースもあるので、ダンナにマッサージしてもらいつつ、私もセラピー受けるというのもOK♪

ちなみにフェイシャルを受けたお友達。
これがものすごかったです。

Cさんは頬のリフトアップが尋常なく、骨が動いた?というくらいの目に見える効果。
頬!頬!と興奮して何度も鏡を見てらっしゃった。
はりつや弾力に溢れる肌になっていて、内から輝いておりました。
Nちゃんもリフトアップしているのはもちろん、おでこの形が変わってみえた!
法令線がアイロンかかったように消えていて、いつもは少し開き気味の毛穴が小さくなっているのがわかりました。
これは次回、フェイシャルも受けなくては。

日本で何度かエステを受け、そのたびがっかりすることが多かった(くすぐったくて終わっちゃう)のだけど、やはりこちらの経路ケアは素晴らしかったです。

コースの値段がサイトにないのがちょっと気になるけど・・・K得掲載の原価15,200円でも十分満足の内容でした!






Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
すごい効果が合ったんですね〜!

わたしも次回は、少々手荒でも(?)経路マッサージやコルギなどをやって見たいなと思ってます。
ただリラックスできるだけのエステではもう物足りない・・ 笑

それにしてもクーポンおそるべし!半額は大きいですね〜。
上手く活用すればいろいろできそう♪
mionaona | 2011/10/23 22:13
>mioさん♪

U-NAスパ、効果ありましたね〜。
最近最高にムクミがひどいので、またあれが受けたくて・・・。
円高なので通常価格でもお得だったと思うのですが、半額であの効果はありがたかったです♪

私もやっぱり次回はコルギ&経絡受けたいです。
友達の顔の変化はものすごかったので、あれも経験してみたいです笑。

K得は行くタイミングによい内容があればかなりお得なのでうれしいですね〜。
なつしろぎく | 2011/10/24 23:19









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others