<< 初秋のソウル8 サムジーギルはまさに路地裏! | home | 初秋のソウル9 ハノッチッのキムチチム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル 番外・・・新羅免税店でコスメ購入。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 
これは、番外とするしかないような内容です笑。

サムジーギルのあと、仁寺洞の街で行きたいところはいくつかあったのですが、もう夕方に迫っていたので、ひとまず新羅免税店に向かいました。

購入したのはコスメばっかり。

でもそんなに変わったものというか・・・新しいものはないんですよ。
だから面白さはないと思います。
ただ、そこそこ大物を購入・・・。




こちらは雪花秀のセットですが、構成は滋陰水(トナー)、潤燥エッセンス、滋陰生クリーム。
前列はすべてオマケです。潤燥エッセンスのオマケもついていたのですが、この写真を撮ったときにはもうもらわれていってますの。さらに、睡眠パック(小チューブ)とトナー&乳液セットも友人のもとに。生クリームの小も、近々旅立ちます笑。雪花秀だと、貰い手が多いのですよね。

多分、デイリーで使うと、ものすごい感動の効果、というのでもないかもしれませんけれど、私はもうどのくらい使い続けてるのかしら・・・これを使うと肌が落ち着く感じがするんですよね。
私、最近「すごーい」という感動パフォーマンスのあるコスメはあまりいらない気がしてきてます。もちろん老化はしているし、アンチエイジングには興味があるんですが、しばらくはじわんじわんと毎日地味~に効いてるものを使い続けたいなーと思ったり。それでいうと、雪花秀はまさに地味効くアイテム。
あせりすぎるのに疲れた~っていうところかもしれない。



中でもこの潤燥(ユンジョ)エッセンス。
ブースターの役割を兼ねた美容液で、潤い効果のほか、私の場合は肌を落ち着かせてくれる効果も感じています。
このあとに化粧水を使うことでそのパフォーマンスを高めてくれるわけですが、使う化粧水はやっぱり雪花秀の滋陰水がベストです。



滋陰水(ジャウムス)は、軽くジェルっぽさのあるトナーですが、私はこれをエッセンスのあとにコットンで2回、肌力落ちたときは3.4回しっかり入れ込むと、3日ほどで戻ってくるんです。

この2つは本当によくも飽きずに使うな~と自分で思うほど。
いえいえ、使っているときは、違うのに浮気もしたくなるんですが、どういうわけか使い終わる直前に、「あ、これがなくなったらまずい」と思っちゃうんですよね。

夏は雪花秀の美白ラインに変えるんですが、化粧水だけはこれを重ねたりもします。

で、これに今回追加したのが・・・。



英語名がConcentrated Ginseng Cream・・・濃縮高麗人参クリーム。



滋陰生(ジャウムセン)クリームです。こちら、売価はW220,000。



でも円高のおかげでかなりお得になりました・・・。

USD168。さらに私はシルバーカードで5パーセントオフとなったのでUSD160でした。
(ちなみにユンジョエッセンスは$61→$58 ジャウムス$42→$40)

最近は日本から購入するのでもかなり安くなっているのですが、ちょっとの額の差でも、買ったもの全部合計すると結構大きいです。

このクリームは栄養剤みたい。
顔に伸ばしたあと、マッサージメソッドを2分ほど。これ、メンドウでもしっかりやると、本当に肌に艶が出ます。

そしてクリームは結構柔らかくあっさりした感じなんですが、使い続けるうちに肌がふんわりとしてもちもち、肌理はぎゅうっと整ってくるんです。もちろん潤いもしっかり。

コッテリなモノでないと蓋ができないわけではなく、こんな生クリームのような柔らかさのもので十分だということに気づかされた1品。

これまでオマケで何度もいただいていて、そのたびに欲しい・・・と思ったのですが、やはり勇気が要りますね。(昨年タイムレスポンスジェルクリーム買ったくせに・・・)

でも、夏疲れの肌にサンプルをしばらくせっせと使っていたら、すごく良かったんですよね〜。

評判のよいDE LA MERのクリームも試したいと思い続けていたんだけど、血行の問題の多い私には、この生クリームがとてもあうような気がして、これを使うことにしました。

逆に、栄養過多になりすぎる時には、生クリームはお休みしようと思う。

雪花秀は、韓方というだけあって、それを必要とする質の方と、そうではない方とがあると思います。オールマイティではないので、効果を感じられない人もあると思います。

さて、雪花秀ではもうひとつ・・・いえもう3つお買い物が。



藝瑞(イェソ) リップケア・・・3本セットです。
$72→$68



2本がレギュラータイプ、1本が紅梅色のほんのりピンク。

というか、3本セットしかなかったんですよね。
でも、これがいちばんバランスよく使えるリップケアなので、浮気しなければ使いきれると思うのですが。

ご存知の方も多いでしょうが大きめサイズの15ml。
パッケージも大きめ。



ポーチに入れるにはジャマなので、メイク前と寝る前用です。休日家にいるときは、渇きを感じるたび塗ってます。

冬の間シャネルのバームを使っていて思ったけれど、やっぱりいちいちスパチュラ使わず、直接使えるものの方がラクで、しかもコックリバターやバームよりも、リップエッセンスのほうが調子が長持ちするみたいです。私の唇は。
とはいえDSでエッセンス買って使っても余計荒れるだけですし・・・。
(あらゆるもの購入しましたけど、なんだかあわない)

いろんなものを使うの好きなのでついつい新しいのに手を出しちゃうんですが、散々使った挙句、結局これがいちばん合うようです。

コリアンハーブ&アプリコット・プラム・桃&紅参・ロイヤルゼリーなどの抽出物が入ったリップエッセンスです。

これははちみつパックみたいな感覚で、たっぷり目に使って眠ると、翌朝は本当につるぷる。
でもさすがに3本は多いだろう・・・と思ってたんですが、最近の冷え込み&乾燥で、ガンガン使ってるから、なんか余裕で使い切れちゃいそう・・・。

休日の私は、これでべたべたの口してます笑。

1本だけソウル市内の百貨店で買ってもいいんだけど・・・今回はこのピンク色が手に入るというレア感もあって、3本セットを買っちゃいました。



ホンメファセク・・・と書いてあるので、紅梅色なんだと思います。
グロスっぽく使うのかな。
アモーレパシフィックモールにも扱いがないから、限定品じゃないかと思うのですが。

さて、雪花秀では以上・・・。
でも、もうひとつの大物も購入。



昨年も購入したアモーレパシフィックのタイムレスポンストナー。
このとき購入したのは→
見事な3点セットを購入しながら、実は開封してなかったんです。
なぜかというと、このタイムレスポンスのミニセットが当時3つもあったので、肌が良くないなーというときに使うくらいでいたら、本品は開けずに済んでしまったのです。

でもこの冬はもうちょっとしっかり使いたいな、という気持ちもあって、早めに終わるトナーを追加購入。トナーは200ml、フルイドが160ml、2本と1本でちょうどぴったりだと思います。

こちらは前にいただいたW20,000値引きカードを使って、USD112.19に。昨年は10パーセントオフセール、今回は割引カードで購入できてとても幸運。

そうはいっても高額なんですが・・・。

ただこれもエッセンスのように肌艶が戻るのです。
さすがにタイムレスポンスををレギュラーに登場させるのはもちろん破産コースなので、休日のみこちらでうっとりケアをしたいと思っています。

そういえば、その昨年買ったタイムレスポンスのジェルクリーム。



こちらもミニがいくつかあったので、現物は今年の夏からちょこちょこ使ってますが、面白いくらいに肌理がみっちり揃って、肌弾力が出ました。こちらも効きすぎるので、頻繁には使わず、ダメサインが出ているときだけ。それで戻ってくれるので・・・。

疲れてどろどろの日は、ひとまずメイクを落として、ジェルクリームを一度塗り、吸収されたらさらにもう一度塗りこんで、それだけで寝ます。
すると翌朝は、もつ鍋食べた後くらいのつるつる。毎日これをやることはできないけど、これまた私の肌に合うようです。

そろそろ乾燥があるので、油分が必要になるかもしれないけど、免税店で買えるならアリかもしれない・・・と思った1品です。


さて。
コスメは「ここでは」これだけでしたが、このあともうひとつ購入したものがあります・・・。



韓国人参公社・正官庄の紅参タブレット。USD56でした。
6年根の紅参を使ったタブレットです。
あまりにも風邪をひきやすいし、最近は内耳&中耳炎に悩まされていて薬をいただいているのですが、そうすると風邪っぽいときに薬を勝手に飲むわけにもいかず、前々から試したかった紅参をためそうか、と思ったわけです。

でもエキスタイプは抵抗あるし、気軽に飲めそうなこれを選んでみました。

これぞという感じではないけれど、飲むと風邪も悪化せず回復が早い気がしています。
これから秋冬、冷えてすぐ体調崩すので、ちょっと心強いかも。
このほかにも人参ものは購入したのですが、それはまた追ってご紹介します♪

ああしかし、成田でも購入しちゃったし、これでもうスキンケアコスメは終わり、空港ではメイクモノが少し欲しいな~・・と思っていたのに・・・。
それではすまなかったのでした。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
またまた気持ち良くなるようなドカンとしたお買い物!
わたしはなかなか手が出せない高級品だわ 笑

雪花秀の慈陰生クリーム、いいですよね〜
わたしもサンプルを何度も使ってて、いつも「現品欲しい」・・と思いつつ、なかなか 笑

ピンクのリップもはじめて見ました!
色づくんですか?
すごく気になります♪
mionaona | 2011/10/01 06:39
>mioさん♪

そう、私の身の丈以上の化粧品なんです笑。

でも、きっと次回も欲しいと思うだろうし
最近また肌の基礎力の衰えを感じてきたので
一度しっかり使ってみようと清水買いをしました。
TRトナーはほとんど美容液の濃度で、少量でも潤いますし。

正官庄の人参粒は、体力の落ちたときや
疲れやすいときにだけ飲んでますが、効いてる感じします。

ピンクの雪花秀リップケア、
まだ開封してないのですが淡いピンクのようです。
私は唇が子供のころから黒ずんでいて(不健康・・・笑)
淡いものはほとんど発色ないですが、
普通の方なら可愛いかもしれないですね。


なつしろぎく | 2011/10/02 09:22









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others