<< 初秋のソウル2 世宗大路と光化門広場と清渓川。 | home | 初秋のソウル4 景福宮へ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初秋のソウル3 アティジェで朝食を。

JUGEMテーマ:韓国
 

2日目の朝食は清渓川沿いのカフェ、artisee(アティジェ)でいただきました。
日本の方にも人気がありますよね。



アティジェは新羅系列のカフェチェーン。
匠人‘artisan’と女性を意味する接頭語‘ee’を組み合わせた言葉だそうです。
コーヒーからインテリアまでのひとつひとつをアートのように楽しむことのできる場所という意味が含まれているそうです。
平日は朝7:30から、土日でも8:00から開いています。

お店に入るとぱっと目に入ってくる大きな壁のイラスト。



ニューヨークで活躍するイラストレーター キョン・ヨンミさんの作品が、店内装飾やパッケージ等のデザインに取り入れられていて、独特のゆるいさとちょっとした繊細さのミックスが、白木と白い壁の中で、よりいっそう素朴な感じをもたらしています。



店内は広々として気持ちのいい空間。入った瞬間から「このお店、惚れるわ・・・」と思いました。

写真に写りこんでいる女性。とってもキレイでつい目線が行ってしまった・・・!
黄色のジャケットにネイビーのスカート。そう!このカラフルでしかも上級ワザな色使いの女性たちも、ソウルに来たときの楽しみ!靴もかわいらしいフリルのツイード風で素敵だった。
モデルさんかな?と思うくらいの美貌&スタイルのよさで、お店を先に出て行かれたのですが、歩き方も美しく。



クッキーやジャムがディスプレイされていますが、ナチュラルさにシックを加えていていちいち可愛い。

インテリアは六本木ヒルズのレストランやMomaミュージアムのインテリアに携わった植木莞爾氏が手がけたそうです。



うーん、意味もなく買ってしまいたくなるようなショップバッグではありませんか。

さあ朝食です。
パニーノ(パニーニ)とコーヒーを頼みました。
パニーニは数種類あって、どれもおいしそうだったけれど、ターキーとエメンタールチーズが入ったものにしました。





スリーブをとるとまたまたここにも馬のイラスト!
ちょっとゆるキャラっぽい。

そしてペーパーにも・・・。



うーん、本当にどこまでも楽しませてくれます。

さて、パニーニですが・・・。



リンゴが入っていてさっぱりと食べられ、とってもおいしかった。
しゃきしゃきする触感にさわやかな甘みと塩味の相性はもちろん良く、チーズがエメンタールなのでくどくなくてこれもいい組み合わせ。
コーヒーはアメリカーノにしたのですが、こちらも

ボリュームたっぷりで、食べ応えのあるセット。確かW9,500だったかな?満足!

もちろん新羅ホテルの系列ですから、ケーキやパンも魅力たっぷりの顔で並んでいます。





元パークハイアット、現在オークウッドのオーナーをされている有名パティシエ・横田秀夫さんのコンサルティングを受けただけあって、なんとなく、なんとなくそのエッセンスを感じるケーキたち。シンプルだけどおいしそうな顔がずらりです。横田さんでついついイメージしてしまうあのクリーミーなチーズケーキもあって(ブルーベリーの・・・)、機会があったら次はケーキもいただいてみたいですね。

あ、こちらスフレも楽しめるので、それもぜひ・・・!

私はこちらも味わってみたかったのですが・・・。



W1,700くらいでお手ごろ価格のマカロンでした。
帰る日だったら買って帰っても良かったのだけどね。

オリジナルデザインの食器もあって、ちょっと欲しかったのだけど・・・



これもまた機会のあるときに・・・ですね。

チェーン展開でも全くその感じを受けない居心地のよさ。
定員さんも丁寧で親切でした。(彼女もとっても可愛かった!!)

こうしてみると、やっぱりソウルはどんどん変わっていますよね・・・コーヒーおいしいのがなんてたってうれしい。昔、お茶より薄いアメリカーノだったもんね笑。

ソウルは、まるで東京のようだわ・・・と思う部分も多いのだけど、気がつくといつの間にかオリジナリティを出していたりするのですよね。
そういう部分が、この街にあるエネルギーの表れみたいで、びびっと刺激を与えられるんです。





Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
これまた素敵なカフェですね〜
細かいところまでこだわりがあって、
なんだかワクワクします♪

そうそう、いただいたフットパック、試しましたよ〜
もう、他のは使えなくなりそうなほど良かったです!
あのフィット感はすごいですねー。
さっそくブログでもご紹介させていただきました♪
ありがとうございました〜。
mionaona | 2011/09/19 16:37
>mioさん♪

ブログで素敵に紹介してくださってありがとうございました〜^^。
あのフットパックは次回も絶対購入したい!と思ってます。

アティジェは前から行こう行こうと思ってたのですが、ようやく行けました。
朝のすいている時間だと、より一層ゆったりできてよかったですよ♪
いつの間にかこういうカフェが増殖して、今やすっかりカフェを楽しむ都市になりました・・・。
なつしろぎく | 2011/09/20 02:56









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others