<< おまじない。 | home | 帰ってきました♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Chasty ノック式パウダーブラシ★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

ディスペンサーとブラシが1つになったものって、海外モノで見たことがあるんだけど、日本でその手のものを出すとなったら、やっぱりこの会社なんだねって変に納得しちゃう、井田ラボラトリー。

Chasty(チャスティ)から出ているこのノック式パウダーブラシ。ずうっとDSやバラエティショップで見ていたけれど、ブラシがいまひとつという感じがあったので、買う決断がつかないままでしたが、そうやっていつも気にしているってことは、結局こうなるのですよね。



Chasty(チャスティ) ノック式パウダーブラシ→

フラットタイプとラウンドタイプがあり、どちらも1,575円。
ラウンドがふんわり載せるタイプ、このフラットタイプは毛穴レスに仕上げるタイプ・・・とのことなんですが、見た感じ毛の密度がさほどないので、フラットでも期待したのよりもあっさりな仕上がりになるんじゃないかなと想像。それにラウンドタイプはボディがピンクで好きではなかったのです。

で、実際使用してみたところ、感触もそこそこで悪くないです。素敵、とまではいわないけど、チクチクはしません。想像したように粉も「そこそこ」の付き方になるので、フラットでもフツーにパウダーブラシとして使える感じがします。
逆に、ミネラルメイクアップのファンデに使うには物足りないんじゃないかと思うのですが。
あれにはもっと密度が濃くて多少ハリがあるほうがいいような感じがします。



あ、いい忘れていました、毛の部分はタクロンです。

で、これはどういう構造かといいますと。



柄の部分がパウダーケースになっていて、付属のスプーンで好みのパウダーを入れます。
その後、シャープペンのようにボタンをカチカチとノックすると、ブラシの中央部分から粉が出てくるという仕組み。

そう、この真ん中から出てしまうのがやや厄介。
なので私は多めにカチカチ出して、手の甲で一度まぶします。余分な粉を払うのがブラシでのパウダーのつけ方だけど、この場合は全体にまぶす。
それでそれなりに使えるようになります。

なんでもかんでも「それなり」ばっかりで失礼な気もするんだけど、この形状では仕方ない部分も多いし、かといって不便かというとそうではないんです。ちゃんと形態性もアップするし、個人的には実は気に入ってます。だって1,500円でそこそこできてるって、じつはえらいと思いますよ。

そしてこのようなニッチさを担っていけるのが、プチプラの王道。素敵なブランドさんでは手の出せない分野なのですから。

それと、携帯用だけに、ちゃんと毛の部分をキレイに収納できるように、柄がスライドして蓋を締めやすくしています。



この状態で蓋をして、柄ごとスライドすればすっきり。

買ってみたら案外気に入ってしまったので、ラウンドも試したくなりました。
パウダータイプのチークにいいような気がしないでもない。
満遍なく手のひらでまぶす技が利けばだけど。

あと、粉をブレンドして使うにもいいですよね。

あ、ちなみに、しっかりパウダー乗せたい方にはあまり向いてません。
私みたいに乾燥肌でパウダーを乗せすぎないよう気をつけている派のアイテムかもしれませんね。

それから粉質で出方に差があったりするみたい。
私はアモーレパシフィックのタイムレスポンスパウダーで使用してます。

買ってみてから@コスメを見たら、クチコミは結構割れているアイテムなのですが、個人的にはわりとよかったかな。ポーチの中がスッキリするしね。
ゴールドのパケがちょっと安っぽくはあるけど、それもこれも「そこそこ」の良さです。

ちなみに韓国製でした。


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
今日のブログがアップされていないってことは・・
行けたのかしら?
関東ですよね?大丈夫かな??

ちなみに、簡裁は今、メタメタですよ。
家の前の道路もかなり冠水してますし、
一番困ったのはトイレが流れないこと!
う〜ん・・・ここまでの大雨は記憶にないかも。

ノック式ブラシ、いいですね。
たしかにパウダーとブラシとってもちあるくとかさばりますもんね〜。
タイムレスポンスのお粉、いいですか?
私も次は狙おうかなぁ・・・
mionaona | 2011/09/03 21:35
>mionaonaさん♪

無事帰ってきました〜。出発前はご心配おかけしましたが、一時間遅れのフライトでいってまいりました。

帰ってきたら台風がひどい被害を巻き起こしていて
ショックでしたが・・・。

ノック式ブラシ、粉の出方がちょっとメンドウなんですが
思ったより便利でした。
タイムレスポンスのパウダーはどちらかというと乾燥肌向けかな?という感じもするんですが、私にはすごく合うんですよ。というより、最近これ以外だと粉っぽく見えてしまって使えないのです・・・。
同じタイムレスポンスのファンデーションと使っているのも良いのかもしれません。

なつしろぎく | 2011/09/08 11:07









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others