<< 旅までもう少し。 | home | LOTREE Designing Gel Touch Eyeliner ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

MAVALA NAIL COLOR #218 MINSK ★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

先日久しぶりに爪を染めて、相変わらず感覚はニガテではあるけれど、気分的には爪に色のあるほうが良かったりして。

来週ソウルなので、せっかくだから普段絶対できないカラーをしようかな?と思って、マヴァラ(MAVALA)の#218 MINSKを購入。



ベラルーシの首都ミンスク。もちろん行った事はないけれど、なぜこの色にその名をつけたのか、とっても気になる。

ベラルーシで見かけたセーブルをまとう美しい女性のイメージか、正教会の屋根の色か、曇り空の色か。

様々に想像を呼び起こすミステリアスなグレイ。
少し、ブルーグレイのような、パープルを含んだような色合いです。

最初、ブルジョワのソーラックウルトラシャイン#37ブルーアスファルトを購入しようかと思ったのですが、ふっと振り向いたところにこの色があって、似たような色だったのですが、ブルジョワのほうがブルーが強く、こちらのほうがグレイッシュ。そしてとっても懐かしいものに出会った気分になってこちらを選びました。

MAVALAの変わらぬボトルデザインが懐かしいのもさることながら、色が・・・。
大学4年生のときに、セールでも当時の私には高価だったあるブランドのコートを購入。色が素敵で、一度はあきらめたけど忘れられなかった。それが、まさにこんなグレーだったのです。
随分長く着たものでした。

そんな懐かしい気持ちもあるし、ちょうど季節に秋らしい雰囲気も出てきて、少しダークカラーを楽しみたい気分になりました。

塗ってみると。



(しわしわさとか、塗りの下手なのは見過ごしてくださいね・・・)

これ、1度塗りです。
1度塗りで十分キレイだったからびっくり。
もちろん重ねないと厚みは出ないけれど、1回でこのくらいしっかり出るならすごいラク。

写真では光の線ができているけれど、肉眼ではややマットな感じもあり、それまた夏のギラギラな光を過ぎて、ちょうどいいシックさをかもし出してます。


しかし、そんな私の気持ちを逆なでするように、またちょっと暑くなったよね・・・。
ソウルも、急に夏が戻ってきたみたいですし。
そこで、全部この色ではなくて、ターコイズと合わせて使おうかな、と思って、ターコイズカラーも探したり。
ピンクもいいかも、とピンクを引っ張り出したり。
今日はお休みなので、ちょっと遊んでみました。



ラメも乗せてみたり。



明日は出勤だけに今晩には取っちゃうんですけどね~。

ところでね。
わたし、昔からすごく爪ががったがた。
これは子供のころから。
小指と薬指がいちばんひどいんです。





ベースでかなり埋めてますが、ホント苦労します。
ぺらぺたでもあるのでネイルカラーを塗ってもプルトップ開けられません〜。
(スプーンの柄で開けたりする)

Posted by なつしろぎく | comments(1) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/07/04 11:03









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others