<< O'GANIC スキンケア 2週間。 | home | MAVALA NAIL COLOR #218 MINSK ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

旅までもう少し。

JUGEMテーマ:ヘアケア
 

旅までもう数えるほどなんですが、ものすごく困ってます。
興味関心の重いコスメが多すぎること。

韓国コスメ・欧米コスメをざっとリストにしていってたんですが・・・



ネットなどで購入できる安め価格を調べて、参考資料としてます。
が、あれよあれよと増えていき。
これ、ちなみに裏面も同じくらい・・・。
ここからどうやって削るか、真剣に困ってます。

プチプラなロードショップコスメはあまりないので、当然破産コース。

ちなみに、市内免税店は、場所は不便ながらも落ち着いて吟味できる新羅免税店に行く予定です。
しかし、空港受け取りがメンドウなので、ここでは韓国モノしか買いません。

欧米モノは帰りの仁川空港で購入する予定ですが、そんな買う時間あるのか、というラインナップだった。

ロードショップはクーポンをとりあえずプリントしたりしてますが、私はあまり買わないかもしれない。むしろオリーブヤングとかでマニアックそうなのを見つけたらいろいろ買っちゃいそうなのが怖い。

今回は韓国お初な友と、観光するのが初めて(別目的で来韓経験あり)の友との旅なので、観光しつつもコスメに靴やカバンといった、数々のお店をどう効率よく見れるか考えなくちゃいけなくて、かなり悩みました。



まあでも、それなりに観光スポット盛り込みつつの、オリジナルツアー計画がひとまず出来上がって。

時間が惜しいので江南エリアには行かずに済ませます。
旧市街がわたしの好みということもあるけど、ソウル初で江南エリア行っても面白くないと思うんですよね。
(というか、私は江南エリア行こうという強い欲求がないのですが・・・)

女性だけの旅ということで、エステも入れました。
昨年泊まったロッテシティホテル麻浦にあるUNAスパ(旧・Kスパ)。
韓国らしい素材や手法を用いたマッサージを体験できるサロンとのこと。


ソウルはこの夏、雨ばかり続いていましたが、ここ数日落ち着いた天候の模様。
私たちが行くときはどうなんだろうな。

さて、こんな話で終わっても面白くないので、最近使っているシャンプーのご紹介です。
これは韓国モノではなく、国産品です。



VIN/バンインターナショナルのイオニート エッセンスVシャンプー(しっとり)。
ノンシリコン&旧指定成分不使用のシャンプー。

これはサロン専売で、この会社は絶対通販には出さない契約でやっているそうなので、もしネットで見ても注意が必要だとか。

私も美容院で購入しています。

分子を小さくすることに長けている会社なので、汚れを分解するのと必要な栄養分の吸収がかなり優秀とのこと。

まずはあわ立てず、地肌に塗るように広げ、それからマッサージするようにもみこんでいくと、比較的少な目の量でもかなり泡立ちます。
リンスのいらないタイプで、泡を乗せたまま2.3分置くとしっとりします。

それだけだと手触りが物足りないので、基本的には別にトリートメントを使用した方が良いと思いますけれど、髪のさらさら度はかなり高い。
そして、使い続けるとハリがでるんですよね。このハリは1回目から感じられるので、最初ちょっとびっくり。

上の写真は実は1リットルボトル!
1リットルで8,000円というちょっと気後れする価格ですけれど、先ほど言ったように少量で泡立つので、かなりモチはいいのです。
VINさん、セミロングの人は500mlタイプで4ヶ月もつと豪語しているから、これだと8ヶ月もつことになってしまいますね。
ウチはダンナともども使ってるので、ちょうどいいかな?と思います。
1ヶ月、一人1000円くらいと考えたらそれほど悪くないでしょう。

サンプルサイズの販売もあったりするので、旅行にも持って行こうと思います。
グリーンはミント入り。さっぱりしそう。



バンインターナショナル→

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
すご〜い!
行きあたりバッタリな私の旅とはえらい違い・・
お買い物なんて、フラッと寄った店でフラッと購入・・なので、あとで「あれ?なんでこんなものを?」なんてしょっちゅうです・・
わたしも、今回は欧米ものは帰りの空港の免税店でシャネルを買っただけです。
(あ、お財布とかそういうのは買ったけど♪)
今回は自宅にストックが多かったので意外と買わなかったです。わたしにしてはかなり控えめ。

でも、お茶買えなかった〜・・とか、
後悔もいっぱい。
そうそう、オリーブヤングも寄って、なつしろぎくさんが紹介してた靴下型のパック?探したけど、手のはあって、足のは売り切れてました〜><

次回はなつしろぎくさんにスケジュールたててもらおうかしら? 笑
mionaona | 2011/08/29 12:16
>mionaonaさん♪

私は行き当たりばったりがすごく下手なんです^^;
買い物のしすぎも多いし、今回はお友達と行くのもあって、効率よくいろいろ周りたくってちゃんと作ってみました。
がんばって女性向けに仕立てましたが、自分や家族用だと絶対可愛くない内容でオススメできないです〜!

私もあまり買わなくていいかな?と思ってたのに、気になるものは多くて・・・。
気になるお財布があったのに、これでは絶対ムリなので、一生懸命削ってます笑。

フットパック売り切れですか!う〜ん残念でした。私もよく探してみます!
なつしろぎく | 2011/08/29 20:01









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others