<< チョコ牛乳。 | home | 旅までもう少し。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

O'GANIC スキンケア 2週間。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

O'GANICの基礎ケアを使い始めて2週間・・・。

オーガニックにスキンケアを変える必然性があるかというと、特別な理由はないですし、正直に言ってしまうと、ケミカルでもノンケミでも、肌に合うならあまり気にしないタイプです。

食べるものも、絶対オーガニックと決めているわけではないし・・・。

でも、たとえばお茶であれば、「できるだけ無農薬のものを」と望むし、オーガニック野菜のレストランは安心して食べられるし。

同様に、肌にもより自然なカタチで栄養補給できるのなら、そのほうがいい・・・という気持ちはあるんですね。

かといって、効果や使い心地の面で物足りなさを感じるのであれば、逆にノンケミにだわらずに納得いくものを使うわけです。その面では強欲なのかと思います。

O'GANICのスキンケアは、私にとって、満足のいく部分と物足りない部分の両方がありますが、出会えてよかったと思えるコスメのひとつです。



肌は素直なので、受け入れたくないものに対しては、心地よさを感じられないと思いませんか?
私は人工的に加工されすぎのテクスチャは、使ううちに違和感が生じてきたりするんですね。

最初はいい反応を受けても、少しすると肌が「おいしくないよ」と言ってくる感じ?
化学調味料を使うお店の味が、この年になるとまったく舌に合わなくなっちゃう感じに近いです。

オーガニックだからどう、というよりも、シンプルにアンチエイジングできたらいいという気持ちが生じるのはこういう部分あってこそ。

O'GANICのスキンケアを使って2週間・・・たったの2週間です。
肌が何か変わるか・・・というと、表面としてはそう大きな変化は感じてない。
でも前回も言いましたが、肌が「もち」のようにやわらかい。
ますますもって柔らかくなってきた。
そのうえ気づいたのは、あまり角質問題を感じない。

これは、セルグリーンエナジーオールリペエアリングセラムに配合されているEGFのおかげかも?
このセラム、劇的変化はないのだけれど、やっぱりいい美容液だなあと思います。



ぬるんとした独特のテクスチャはあるんだけど、浸透が悪いわけではないので、EGFもちゃんと浸透してくれている気がする。

塗ったときは肌表面は少しべたべたっとする感じが残るんだけど、吸収されたあとはさっぱりして、肌を覆う感じが一切なし。ここが、シリコンやPEGを使っていない良さなんだろうか。

アルブチンの美白効果のほうはちょっとわからないのだけど、夏なのにこんなに角質で問題を感じないのは、このセラムを使用してるからだとろうな・・・と思ってます。つまり、EGFはきちんと役割を果たし、ターンオーバーを正常にしてくれているんじゃないかと。

では、物足りなく感じる部分はどこか。

まずは、やっぱり香りの部分。
余分な香りが付いていない良さの反面、原料の臭いがストレートに香ってしまう・・・。
エマルジョンとセラムでそれを感じているわけですが、無理がなければエッセンシャルオイルなどで少し気分をリフレッシュさせてくれたらなあ・・・と思うのです。

それと、もちのように柔らかい肌をもらった反面、肌の芯のようなところが少し弱い感じになった。
クリームをラインで使用していないので、そうしてみたら変わってくるのかも・・・と思う。
あるいは、もちのように柔らかい→芯のあるハリに変わり途中なのかしら。

そうはいっても、この肌の柔らかさは快感。



そして、さっぱりとしてこの時期には気持ちよく潤いを得られるのだけれども、冬の時期にはさっぱり感じすぎるかもしれないという不安もありますね。



でも、これまで感じたナチュラル系やオーガニック系のものよりも、確実なものを感じられたのは確か。
本当にこれほどシンプルな内容で、大丈夫だろうか・・・?という不安は、もう消えてしまいました。
お世辞抜きに実力納得。うれしい出会い。

浸透力も、すこぶる・・・ではないけれど、良いと思います。

問題としては、トニックが余りに良くって使いすぎて、もう終わっちゃうこと笑。
乳液は少量で足りちゃうんです。首まで入れて3プッシュ。

だから長持ちしちゃいそう。
そう、これを使って首ももちもちなのです。紫外線ストレスさえ癒されてるのではないかとおもう、柔らかさ・・・だから実は、ボディにも使ってみちゃってます。

アジア人の肌にあったこだわりのオーガニック。
そして洗練されたイメージ。
今まで聴いたこともない、見知らぬブランドのコスメが、こんなに面白いなんて。
まだまだこれから、楽しみは尽きないですね。

こちらも、心地よく使用中です。



ナチュラルパーフェクトサンパウダー モイスチャーフィニッシュ。
白っぽく出ちゃうのが悩みではあるけれど、休みの日に近所のお買い物のときは、BBクリームにこのパウダーをはたいて出かけます。
そして勤務中・・・あんまり外に出ることはないのですが、食事を買いに出るときなどにはこれを。

日中部屋にいるときも使います。
なんとなく、自然に手が伸びるんです。
汗ばむときにもさらっとするパウダーだけど、肌に負担は感じないから。
手が伸びる・・・そんな感じ。

いずれも、本当に使い心地が良くて。
だから、女性が女性らしく感じられるスキンケアタイムに、ちょっとした遊び心で香りを添えてくれるとうれしいな、とか、パウダーがもう少し肌に馴染む色になるといいな、とか、ちょっと惜しいところはこれから成長するブランドだと、期待しております♪


MYCOREAさんのO'GANIC商品→
O'GANICの紹介→




Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは〜

帰ってきましたよ!!
雨、ほんとにぜんぜん降らなくてラッキーでした。
いろんな人に「こんなにお日様が見られるのは久々だよ」と声をかけられましたよ^^

3日間は思ったより短く、まだまだ完全燃焼してませんが(笑)でも、サムジキルも行けたし、美味しいサムゲタンも食べたし、エステも行ったし・・とりあえずやりたかったことはだいぶやってきました。
確実に2年前より私の体力が落ちてるのを痛感しましたが・・あはは。。

オーガニック、わたしもまだ続けてますよ♪
最初はあまり魅力を感じてなかった乳液が最近は意外と気に行ってます。
トナーは・・・もう底をつきそうです 笑
ほんと、気持ち良くて使いすぎちゃいますよね〜
mionaona | 2011/08/25 07:08
>mionaonaさん♪

お帰りなさい!
本当に天気が良くなりましたね〜。
すごいパワーです笑。

私もソウル旅行は3泊4日ながらも、夜発で行くので
たっぷり使えるのが実質2日しかないんですよ〜。
ソウルはいくら時間があっても足りない街ですし、
しかも行くたび変化しているから、追いつかないです・・・。

O'GANICのトニック、私は3週間でギリギリでした!
ものすごく気に入ってしまったので・・・。
乳液、私の中ではかなり好感度高いです。
ナチュラルなコスメと、たまにパワフルなのと併用すると
いい肌がキープできそうな気がしてきました。
なつしろぎく | 2011/08/26 20:42









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others