<< O'GANIC スキンケアの10日間。 | home | banila co. de la Rouge RG02 Gisele♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

悩ましい夏の肌対策。

JUGEMテーマ:美容
 

とにかく湿度の高さに悩まされる今年の夏。
ボディのUVケアでもあれこれ試行錯誤・・・。

日焼け止めを選ぶのにも、できればさっぱりするのがいいのですが、そういうものだとあわないものが多いのです。

さっぱり系だと、変にシリコンテクスチャーが前面に押し出されて、それゆえ「さらさら」だったり、パウダーが配合されていたり、アルコール多量のため、ひりひりしたり。
手足はなんだかんだ妥協しながら使用しておりますが、首とデコルテは結局スキンケア力の高いしっとりモノを選んでしまいます。

でもべたっとする感じを軽減したくて、フィニッシングパウダーをはたいたりしていたのですが、DSでこんなものを売っているのを見つけて、使用してみています。



カネボウ SALA ボディパフパウダー(SALAの香り)UV 40g 1,260yen

◆肌を明るく見せるホワイトクリアパウダー※1配合
◆シルクエッセンス〈保湿〉配合
◆コラーゲン〈保湿〉配合
◆皮脂吸着パウダー※2配合
◆清楚でやさしいサラの香り

※1 マイカ・硫酸バリウム・メチコン・スクワラン・ミリスチン酸・酸化チタン
※2 (ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー

SALAって大学のころ使ってたきりで、何年ぶり・・・?という感じですが、香り、あんまり変わってないですね。
昔は好きだったんだけど、今はさほど好みではないみたい。年を経たな〜と実感。

中にはこんなパフが。



ナイロンぽいけど、毛足が長くてふわふわなので、かなり使いやすいです。大きさも十分。
見た目も可愛いところは、やっぱり20代むけの商品の特権ですよね。

中のお粉は・・・



シッカロールとかベビーパウダーよりはしっとりした粉で、うっすらベージュカラー。
つけてみると白っぽいです。



これは多めにつけているんですが、メイク効果はあまりないかも。
フェイス用ほどには細かな粉体ではないから、肌がキレイに見えるようになるとかはなし。

で、実際使ってみてどうかというと、さすがにこれを使用すれば日焼け止めのべたつきはなくなります。
汗で流れちゃうから、長持ちはしないけれど、朝出勤するときにはかなり不快度を下げてくれます。
髪の毛などが首周りにまとわりつく感じとかないですし。

ただ、なぜかこれをぱふぱふっとするとき、ひりひりするんですよね。
よくわからないけど、何か硬いものがチクチク刺さるようなというか・・・。

そういえば、と思い出したのですが、以前BEAUTE de KOSE(ボーテドコーセー)でコフレ購入したとき付いていたパウダー。

あれもUVカット機能が入っていたのですが、キラキラいりだったから顔ではなく首元などに使ってたんだけど、あれもひりひりしたんですね。

HERAやIOPEのサンパウダー、先日紹介したO'GANICのパウダーは大丈夫だったわけで。

しばらくしたら、止むかな~と思ってたのですが、やはり使うときはひりひり。
使ってるときはそうでもなくて、ちょっと乗ってる感があるかな?くらいな感じですけれど。

でも、使う際にだんだん手が伸びなくなり、結局フェイス用を首まで使用しています・・・。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others