<< O'GANIC natural perfect sunpowder moisture finish ♪ | home | 悩ましい夏の肌対策。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

O'GANIC スキンケアの10日間。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


本当は1週間目で第2弾の報告をしたかったのですが、夏ばて?なのか、胃腸がダウンして、さらに風邪もひいて、遅くなっちゃいました。

でも、その体調が悪い間にもO'GANICを使用しておりましたが、使用感がとても良くて慰められました。




中でもいちばんのお気に入りは、やっぱりボタニカルアクアエッセンストニック
スプレータイプのさっぱりした化粧水です。
ベースになっているダマスクローズウォーターが80%の使用量ということで、ナチュラルな薔薇の香りが吹き付けるたびにふわっと包まれます。
甘すぎず青すぎずの、さわやかな香りで、合成のもののようにいつまでも後を引く強さはないのがとても良いです。

気に入りすぎたのか、1週間目で取った写真ですでに・・・



半分・・・超えてしまった?

全く刺激になるものが入っていないのもあって、すごく気持ちがよく、たっぷり使いすぎたみたい。

本当にしゃばしゃばしたシンプルな化粧水だから、ちょっと乾燥するのではないかと思ったのですが、まずコットンで何度も何度も丁寧に入れ込んで、最後にスプレーをしてハンドプレスすると、水分はしっかり入っている様子。

ちょっと不思議なのはこのトニックを使った後、肌の表面も奥からもふわ〜っと暖かくなるような感覚があること。
ひりひりしたり、火照る感じとはちょっと違うのです。不快なもの、不自然な感覚ではなく、心地いいほんわりした暖かさなのですが、なぜなのかしら?

そして、いちばん優秀だと思ったのがこのボタニカルスーパーアクアエマルジョン



こちらも刺激を全く感じず、肌にするすると吸い込まれていくのですが、この感触が独特。
フレンチドレッシングのように油分・水分が乳化して合わさっている状態に見えます。



肌に乗せると「ぷにょっ」というような、不思議なアクアジェル感触。アクアジェルなんていうとちょっといろいろテクスチャ調整のものが入っていそうな感じがするので、やっぱりフレンチドレッシングのよく乳化した状態がいちばんしっくりする表現なんだけど、そのくらい、化粧品にしては実に素に近い感じだといいたいのです。

ホホバ、マカダミア、ローズヒップなどなど植物性のオイルがたっぷり入っているけれど、使用する際は水分のほうが強いように感じます。
肌の上でまずは水分が中に浸透し、そのあとをオイルたちが、しっかり肌の潤いを守るようなイメージが、使うたび頭の中に浮かぶのです。
柔らか~い肌になり、さっぱりしてるのにしっとりという理想のタイプを実現。
乳液が嫌いだという人にも、ぜひぜひ試してもらいたいです。

そしてこの二つの間に使用するアイテムとして、美容液。
セルグリーンエナジー オールリペアリングセラム



EGF(ヒトオリゴペプチド-1)やアルブチン、アデノシンといった、韓国ではおなじみの美容成分が入っているのですが、もちろんローズウォーターやローズヒップオイル、アルガンオイルなども入っているし、オウゴン、牡丹の抽出物も入っています。



半透明のゆるいとろみのあるテクスチャ。
EGF配合のものによくあるような、独特の粘性です。



これも、肌に吸収されるとさっぱりした感じの、しつこさがない使いやすいセラムです。
スポイトをきゅっと絞ると取れる量が1回分でちょうどいいようです。
肌にそれを指で広げてゆき(吸収されちゃうから手のひらで広げたりせずに!)、ちょっとぺたぺたとのこるけれど、そのあとさらりとしてきます。

ただし、私の使用上ではちょっと困る状況もありました。
なぜかというと、肝斑治療で私が皮膚科からいただいているハイドロキノン配合美容液が、ちょっと似たようなテクスチャのものなんですよね。

だから、重ね付けになると、なんだか浸透されにくい。

なので、まずはハイドロキノンの美容液を使用。少し置いて、化粧水で一度パッティングしたあとで、セルグリーンエナジー。これで少し吸収が良くなるようです。

このセラムも、使った後にふわっと暖かくなる気がするのです。

ところでこのセラムももちろん合成ポリマーやシリコンを使用していないため、温度差で分離しちゃう可能性があるみたいですが、そんなときはよく振って使うといいらしいですよ。


さて、10日間使用したところでの肌は・・・?

潤いは大きく問題はないようですけれど、もう少しコックリとしたものを使いたいな、と思う日もあります。
ただ、最初思ったより潤いはしっかり保たれるのです。乾燥するほどではありません。
はて、いままでコクのある化粧水が好きだったのはどうしてなのか?と思うくらいです。
そして肌が軽い!今まではコックリテクスチャで閉じ込めるのがすごく安心していられたのに、これほど軽やかに済ませることができるとは。

肌はとにかくやわふわになりますね!
もちみたい。これはいいです。
使用感もすばらしいし、お値段がお手ごろなことを考えると、このもちもち感は驚きかも。

ハリや弾力に関しては、やや物足りなさはあるのだけど、かといって肌の艶が悪くなるとかそういう感じではなくて。
ただし、目元や口元がどうもしわっぽくなってきた。
これはもしかすると、汗などの影響もあるのかもだけど。
もう少し経過を見ないとかなあ。

でも、触っていると面白いくらい、柔らかくてもちもち。

目元口元に関してはエンプラニのレチノ8を使っていて、アイクリームも使用。
組み合わせとしてまずいのかな?

ちょっとアイケアも考えないといけないかしら。

ただ、全体としては満足。
夏肌にぴったりの、さっぱりした内容ながら潤いは足りているし、内側からふわっとあったまるような独特の感じも心地いいし。

あと、よく唇にも付いちゃったりするわけですが、そのあとたまたま舐めてしまったら、まったく苦くもないのでびっくり。

ローズウォーターたっぷりのトニックに関しては甘いくらい。

ふと思ったのが、私の生活。
生活上、どうしても食事時間も不規則だし、インスタントやコンビニのお弁当をかきこむようにして終わるだけのことというのも多いものです。
でもお仕事のない日は、やたらと野菜が食べたくなったりとかする。

O'GANICの化粧品もそんなグリーンサラダを想像させるもの。
肌が休息や加工されない栄養を求める感じでしょうか。

ただ、自然な香りの楽しめるトニックはともかく、乳液&セラムは原料の香りだけのようで、あまりよくないのです。
感触がすばらしいだけに、もったいないなあ・・・。

もちろん、香りが苦手な人もいるだろうけれど、一日の始まりに、そして終わりに、癒されるように行いたいスキンケア。
グリーンサラダに塩とオイルだけより、おいしいハーブソースが欲しいわけです。

さて、次は2週過ぎた後で、何を思うか記録していきたいと思います。

MYCOREAさんで扱っているO'GANIC商品は→
O'GANICの紹介ページは→

基礎ラインがすごくお得なセットになっていて、素敵。
私が今興味を持っているのは、やっぱりクリームとアイクリームかな?

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
私も今、こちら使ってますよ♪

この間のサンパウダーの記事といい、
感じることが割と似てますね〜。
わたしも化粧水が一番のお気に入りです♪
香りがいいですよね〜
mionaona | 2011/08/15 09:40
>mionaonaさん♪

私もパウダーの記事を今日読ませていただいたのですが、
やっぱり気になる部分が同じだったりして、面白かったです。
mionaonaさん、紹介の仕方が詳しくて、なるほど〜!と参考になりました・・・!

この化粧水、かなりヒットです。洗顔したらすぐシュッとして、またしばらくしてからシュッとして・・・なんて使ってたら、本当に終わりそうであせってます笑。
なつしろぎく | 2011/08/15 20:39









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others