<< Maybreeza パーフェクトフットテラピー♪ | home | O'GANIC natural perfect sunpowder moisture finish ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

O'GANIC 高機能なナチュラルスキンケア。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

今まで「なんとなくナチュラル系」「なんとなくオーガニックっぽい」といったアイテムや、欧米のオーガニックブランドのミニキットを使ったことはあったのですが、化学成分を排して作られる、本気のオーガニックスキンケアにはなかなかトライする勇気が足りなかったです。

でも、この夏、ついに「O'GANIC」で体験することになりました。
基礎ラインを投入。この製品を使い切るころに、私は自分の肌に何を感じるか?
これから、こまめにチェックしてご報告したいと思います。



O'GANICはいつも素敵なナチュラル韓国コスメを取り扱ってらっしゃるMYCOREAさんが、7月より取り扱いを始めたブランドです。

説明を見て惹かれるツボがたくさんありまして・・・。

もちろん、ミネラルオイルを排している、合成香料・合成着色料・合成防腐剤を使用しない、化学界面活性剤は使用しない、動物由来の抽出成分は使用しない・・・こういった基本的な姿勢もその理由でしたが、配合された成分のさじ加減も魅力的です。

たとえばセラム。
セルグリーンエナジーオールリペアリングセラムはアルブチン(美白)・EGF・アデノシン(弾力強化)という、高機能成分と共に、アルガンオイル・ローズヒップオイル・ダマスクローズウォーターの植物力で、オーガニックだけどアンチエイジングの悩みにも対応しているのです。



そしてまた、ロゴデザイン・パッケージデザインも素敵。
簡素なものではありますが、ブランドの主張が込められているのが伝わってくるようです。

ロゴは、植物が生き生きとした力をたたえているよう。



まだ昨晩&今朝使っただけだから、その詳細な感想は今後のことになるけれど、朝夕1度づつ使用した感じは・・・思いのほか、良かった!

思いのほか、というのは失礼ですが、たとえば化粧水のボタニカルアクアエッセンストニック。
これはスプレータイプのシャバシャバしたシンプルな化粧水。

このタイプだと、やっぱり乾燥肌の私には潤いが足りるか心配・・・と思っていたのです。



精製水ではなくダマスクローズウォーターが80パーセント。そこにヒアルロン酸・アラントイン・加水分解コラーゲン・オリーブ葉抽出物などなどが加わり、さらに黄芩・牡丹根・甘草という韓方成分に見えるものも。

ハンドメイド化粧品のようにシンプルな内容なのに、これがまさに「思いのほか」潤うのです。

アルコールなどが加わっていないので、吹き付けたあとにしっかり手でハンドプレスをする必要がありますが、まずローズの香りで癒されます。嫌味ないさっぱりした甘さで、べたべたと後まで引く香りではないので、夜にも朝にも、スッキリした気持ちになってとても良かったです。

エマルジョンもセラムも潤いはあるけれど、いずれもさらっとしていて、このいつもより湿度との戦いが厳しい夏に、とっても期待できそうな予感。

さて、こんなふうに初めての直球オーガニックスキンケア体験を開始しますが、お初&アラフォー&乾燥肌な私はなかなか良いサンプルではありませんか?

O'GANICのスキンケアアイテム、MYCOREAさんでとってもお得なセットが充実してますので、ぜひぜひそちらも覗いてみてください♪

MYCOREAさんのO'GANIC商品ページ→


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others