<< フジテレビの「K-COOK」、おすすめです♪ | home | クロワッサンの韓国(ソウル)特集。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

IOPE SUN CREAM PACT SPF50+/PA+++ ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

先にご紹介したエアクッションサンブロックと同じ、IOPE(アイオペ)の紫外線遮断機能のパウダーパクトを使用しています。



この製品、名前が「サンクリームパクト」ですが、クリームパクトではなく、サンクリームの代わりの役割をするパウダーの製品です。

韓国でも各社紫外線遮断パウダーの販売が合いついていますが、日本より個性的なものも多いので、似たようなものの中でどれがいいの?となるより、ちょっと悩みどころが増えます。

たとえばLG生活健康のキャシーキャット(ケシケットとも=Cathy Cat)はグラインディングサンパウダーという製品を出しています。これは名の通り、粉をそのつど挽いて使うタイプ。




雪花秀の磁晶パクトはサンブロックパウダーとはまた違う、プレストパウダーに近いようなものなのですが、SPF42/PA+++の機能に加え、韓方成分が光と熱からも肌を守る点と、付属のパフがソフト面&スポンジ面の2面で、ふわっとつけるのもぴたっとつけるのもどちらもOK。



昨年はお手ごろにHERAのサンパウダーを購入しましたが、今年は何を選ぼうかかなり迷いまして、結局韓国のブロガーさんがいくつかのものと複数比較を試みているのを見て、自分に合いそうな感じだったので選択。




IOPE(アイオペ) サンクリームパクト SPF50+/PA+++
아이오페 선크림 팩트

価格はW38,000と、こちらもそれなりの価格ですが、そこはIOPE・・・。




じゃん。リフィルつきです。
ということで、内容量は7gx2コ。

さて、新しいコンセプトのサンブロック製品として、日焼け止めをそのままパウダーにして固めたマルチサンパウダーとして、IOPE=アモーレパシフィック社の自信の見えるこの製品。

乾燥肌サンクリームのように、サンブロックと同時に保湿し、赤ちゃんのような透明感ある肌を生むための栄養成分&保湿成分が一緒に詰め込まれているのだそうです。

さらに皮脂調節機能も。
ピュアマトリックスパウダーという、汗をかいても持続性の高いメイク効果を維持するパウダーを配合しています。

さてではその姿は。
パクトを開けると・・・



ここはエアクッションサンブロック同様、透明プラスティックのトレーが開閉式で付いているのが便利です。その分容器がごつくなるともいえるけれど、衛生面を考えても機能面を考えても、結局このタイプはラクだといずれ納得するのです。

パフは、やはりラテックスのような素材。
しっかりした厚手のパフです。



ふかふかクッションの効いたこのパフ、肌にパウダーを密着させるのに非常に優れています。

ではパウダーそのものを見ていきます。




はい・・・これがこの製品の特徴的な姿。
マーブリング、そしてテラコッタのようにオーブンで焼く製法で作られたサンパウダーです。

ただ、マーブリングの白とベージュの配合成分は、見たところほとんど同じ。
カラーの調整的役割か、見た目の華やかさのためにこのように作られたのかも。

しかし、このテラコッタの作り方によって、パウダーそのものは本当にさらさらと細かくてきめ細かい。



ぴたっと肌にのると、確かに持続性が高いです。
ベージュの色がしっかりのるかと思いきや、肌の上ではほぼ透明になります。
そしてさらさらのマット肌に。
また、つけるとなんとなくひんやりとした感覚。



あんまりキレイな手では無いので、粉の良いところがわかりにくいと思いますが・・・。

アモーレサイトでこの商品についてのクチコミを見ると、ちょっとぱさつくという意見もありましたが、今の時期、そして節電下の状況だと、私は全く気になりません。

私は普通のお化粧を終えたあと、重ねてます。その場合は手持ちブラシで。
あるいは午後の化粧直しに使ったり。
お粉細かいのはホント良いですね〜。
パフも余分な皮脂を取ってくれる感じがします。その分よくまめに洗わなきゃ。
焼くタイプのお粉は、パフの油分で硬く強張ってきたりするので、そうすると削ってあげないとだから。

パクトがぽってり大きいのが携帯に不便といえば不便ですが、円周は大きくないのでまあまあでしょうか。



エアクッションがほんのりピンク、パクトはほんのりブルー。
どちらも見た目がスッキリしていていいです。

ああ、なんだかんだでこういうところまでずっとアモーレパシフィック度高くなっている。
LGにも良いものが多いけれど、どうも好みはアモーレ系のようだなあ。









Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others