<< 手手軒(ススホン)のクロレラソープ♪ | home | Banila co. KISS Scandalist #02 DIVA ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

IOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EX SPF50+ PA+++ ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

今年の夏は、ひときわ暑さとの戦いが厳しいですね。
ということで、さわやかなUV対策の1品のご紹介です。



アモーレパシフィック社ブランドのひとつ・IOPE(アイオペ)から出ている、エアクッション・サンブロックEX SPF50+ PA+++です。
一見パクトタイプの製品に見えますが、ちょっと違います。

これはIOPEのベストセラー商品で、以前から出されている商品なのですが、今年はサンブロックの数値が上がって登場。
個性的な商品で、韓国のビューティーフリークのブログなどを読んでみても、なかなか好評のアイテムです。私も昨年サンプルで使用して、良い感触だったので今年は購入。

何が個性的かというと、その仕様です。
単純なパクトとは大分異なっています。

まずは順番に見ていきましょう。
ケースを開けるとこのようにパフがセットされています。



このパフはラテックスのような感じ。
弾力がある素材。
色が何故かブルー・・・見た目はきれいだけれど。



パフを置くためのトレーがセットされていて、便利です。



このトレーを上げると、このようなメッセージが。



付着しているフィルムははずしてから使用してください。
使用後、必ず容器に蓋を完全に閉めて保管してください、ということです。

このフィルムをはずすと、いざ現れます。



これが「エアクッションサンブロック」なのです。
クッションの強いスポンジのようなパッドに染み渡っているのはファンデーションのようですが、実に多機能なのです。

クーリング効果+美白エッセンス+紫外線遮断+メイクアップという、4in1のアイテム。
ちなみに私のは#23 アイスベージュ。#23と#21(アイスバニラ)はファンデーション機能を備えており、#20(アイスピーチ)と#22(アイスグリーン)はメイクアップベース機能と、肌や目的に合わせて選べるようになっています。

このパッド、使い始めの時はかなりの量がしみこんでるので注意が必要!強く押すと溢れちゃう。
ブルーのパフをそっと当てて、じゅわ〜んと吸い取るように使うのがこつ。
そしてパフをぽんぽんとたたくようにして、顔に広げていくとキレイにのります。

カバー力はさほど無くて、素肌っぽい仕上がりといえばいいでしょうか。
でもキレイに肌の艶も出るし、気になる部分にだけファンデーションを重ねれば大丈夫。

それにしても使用感が良いです。
まず肌に当てた瞬間のひんやりする感じ。
朝、起きたときさえも蒸し暑いこのごろ、メイクの時間もじんわり背中に汗がにじむけれど、顔にこのサンブロックを当てるとすうっとして気持ちいい。

さらに、オイル分が少なくウォータリー(35%ハイドロミネラルウォーター配合)なので、しっとりしても重くなりません。
そして意外と汗に強いみたい。スウェットプルーフという記載も見えるのですが、持ちはいいほうです。
最初使ったとき、手に乗せてしばらくおいて生活してみたら、手を洗っても残ってたり。
見た目や使用感以上に高機能の実力を見せてくれます。

この製品は、#20のようなベースに#23を重ねたりしてもいいそうです。
休日、近所のスーパーに買い物へ行ったりとか、洗濯物干したりするくらいならこれだけで済ませちゃうのですが、メイク機能の分、厚く塗れない分、UVカット入りベースにファンデーション代わりで使うアイテムと思うと良いかもしれません。

そうすると、ファンデーションでいいじゃない・・・といわれそうですが、正直毎日ファンデーションは重たいし。

韓国ミニョたちは、これだけでファンデ重ねなかったりする人が多いみたいだ・・・というのは、クチコミとかブログを見ていて思ったことでしたが、うらやましい限り!
でもまあ、個人的には素肌感も合わせて気に入ってます。もちろん素肌よりキレイですよ。

ちなみにこの製品、W38,000。
わたしはこれで1コの値段と思っていました。
ですがそこはやっぱり・・・。



ちゃーんとリフィルついております!
でも、思ったより持ちはいいようですよ。

リフィル1つが15gです。しめて30g。なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

難があるとしたら携帯性。
パクトがかなり分厚いです。



厚みがあるので、ちょっとポーチに入れるとジャマではあります。
ただ、それでもお直しにはかなりの便利!なアイテムなので、私結構持ち歩いてますけどね。

ケミカルぎっしりだけど、抵抗感ない方にはオススメです♪


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
はじめまして。
ファンデーションを探してネット検索をしていたところこのブログの記事に出会い、クッションファンデーションという存在を知り1年ほど愛用してきました。
それまで韓国コスメは全く使ったことがなかったのですがそれがキッカケで安価で優秀なものがたくさんあることを知り、元々好きだったメイクが更に楽しくなりました。
このブログのおかげで出会えたことをとても感謝しています。
お礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました。
あや | 2013/05/05 22:07
>あやさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

クッションファンデーションから韓国コスメに入るって
いろんな流れができたんだなーと興味深かったです。

韓国コスメを楽しむきっかけ作りの一つになれたのだとしたら、
そういう仲間になってくださってこちらこそありがとうございます。

「優秀」という意味では欧米コスメも日本のコスメも、
殊日本のプチプラコスメも素晴らしいですが、
韓国コスメは気軽に楽しさの幅を広げられるものが
多いから、いろいろ冒険もできますね。

しばらくそろそろ歩きの更新になりますが
どうぞまたお越しください。
なつしろぎく | 2013/05/11 11:11









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others