<< 幸せ気分をおすそ分けしたいとき。 | home | IOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EX SPF50+ PA+++ ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

手手軒(ススホン)のクロレラソープ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

すっかり手手軒(ススホン)のソープにばかり、手が行くようになりました。
石鹸の使用後、乾燥が気になるようになっていたのに、その心配が無く使えるうえに、泡立てるたびに気持ちが穏やかになったり、リフレッシュされるすばらしい香り。
いびつな形がもっといびつに、そしてちいさくなっていく様子が、また何ともいえない愛らしさ。

シアバター35のあとに使用し始めたのは、この暑い夏のためにと買ったクロレラソープ。
乾燥肌にも、ニキビのあるオイリー肌にも使用できるという、万能ぶりがうれしいソープです。



オリーブオイルやカカオバター・アボカドバターなどが入った石鹸。
香りはゼラニウムとプチグレン(かんきつの木の葉や枝からとれる精油)が使われてるみたいです。

あと、クロレラのためか、少し青い香りも?
す〜っとした清清しさがあります。
シアバターのときはライムやグレープフルーツの香りがあって、なんとなく人を無防備にさせる「おいしさ」を感じたわけですが、こちらはもう少し気分をシャッキリとさせる、テンションのある感じ。その意味では少しだけ、好き嫌いがありそう。
個人的には夏のけだるさにちょうどいい香り。

手手軒の石鹸は、包みを開けて、このロウ紙が出てきた瞬間もほころぶ。



しかし、今回のクロレラはなかなかの異形です。
なんてったって「クロレラ」。藻なんですから。

じゃん。



青海苔おむすび・・・あるいは目張り寿司のようです。

クローズアップ。



本当にすごく濃いのです。グリーングリーン。

これを洗面台に置いてたら、夫が「今度は何の美容法だ」と尋ねてきました。

クロレラ入りのソープというと、エスティローダのビタエンリッチバー→
私あれはすごく乾燥したんですよね。肌がざらざらして、成分が合わないのかと思いました。
でもトワコさんの福袋に入っていたクロレラ入りのムース洗顔料→は優しい洗浄力のせいか、大丈夫でした。

ということで、クロレラパワーがストレートに効きそうなこのソープを試してみたかったのです。

結果は・・・
これ、くすみに効くみたいです。洗いあがり、ワントーン上がっている気がします。
クロレラ成分のため、デトックス効果や抗酸化作用が期待できるようなんですが、そのせい?
シアバター35よりはかなりさっぱりですが、乾燥する感じではありません。

ただし、乾燥肌の方はオイルクレンジングとあわせて使用はさっぱり度強く感じる方もいるかも。クリームタイプなどとあわせるのがよさそう。

夏に使うのは正解みたい。
シアバターよりすこし、溶けやすい気もします。ご注意ください。
これなら男性も気持ちよく使えそうです♪
見た目はギクッとしますけど、泡のグリーンも、ややぬるんとする感じも、なんか心地いいです。
これはボディにも効きそう!今度試してみます。







Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others