<< VOV SHOWCASE LIP PLAY GLOSS #1 Yeori Berry ♪ | home | BEYOND ECO CLEAN BALM TO OIL CLEANSER ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ヒョシアのホワイトキュアビーンサンクリーム♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 
アモーレパシフィック社の発酵化粧品ライン・ヒョシア(酵時雅)。
お豆さんを発酵させた独自の成分「キュアビーン」が核となったブランドです。
もうコリアンコスメ好きの間ではすっかりおなじみになってきたようですね。

キュアビーンは発酵大豆ということもあって、イソフラボンがたっぷり含まれ、デトックス効果・再生効果・抗酸化効果に非常に優れているのだそうです。

今日紹介するアイテムは、デイクリームとして使えるのでカテゴリーを「クリーム」として記事を上げているんですが、サンクリーム機能があります。

私が試したのはサンプルサイズなんですが・・・。



ヒョシア ホワイトキュアビーンサンクリーム SPF45 PA+++
現品は50mlでW50,000だそうです。

この対紫外線高数値でありながら、使い心地は非常に優しく、サンクリームを兼ねているとは思えないくらい。

ふつうにスキンケアの最後のクリームとして使って、全く違和感の無い保湿力です(私的には)。肌が柔らかくなってもちもちします。

この手のスキンケア兼サンケアというと、オバジのデイコンプリートを昨年は愛用してましたが、すこしベタベタする感じがあり、おでこに吹き出物が出るときもあったんですね。
それに比べると、こちらのヒョシアのホワイトキュアビーンサンクリームは、みずみずしい感触ながらもしっかり潤いが肌に与えられている感じがあり、変なべたつきもなし。

個人的には使用感はヒョシアのほうが良いですし、プライスも容量に対して、ちょっとだけお得。
もちろんメインに謳っているのが「美白」と「糖化」で違うわけですので、目的別に使いわけるべきですね。



乳液が少し濃厚になった感じのテクスチャ。
サンスクリーン硬貨が入ってるだけあって、手のひらの溝が白っぽく埋まってますけれど、もちろん実際肌に伸ばしたところで白くなることは全くなし。肌が詰まる感じもありません。

最大の問題は、ヒョシアが現状購入できる方法が相当に限られていること。
新しいブランドで、現在は訪問販売専用ブランドのため、アモーレパシフィックの多様な商品が販売されているARITAUM(アリタウム)のようなショップにもなく、百貨店にも出店していません。

ところで、ヒョシアは化粧水などの基礎ラインをミニサイズで試してみたんですが、良かったです。
テクスチャは雪花秀によく似ています。
香りはヨーロピアンハーブのアロマが生かされているので、ここも最近の時流を入れているのかな?と思います。でも、なんとなく鄙びたような香りも混ざって、どこか素朴であるような。
これは意図的にそうしたのかわからないけれど、「発酵」というテーマに沿ってこうしたのだとしたら上手いなあ・・・と思います。
雪花秀も韓方とはいえかなり洗練され穏やかに癒される香りなので、甲乙つけがたいところはありますね。

基礎ラインはかなり保湿が高いので、乾燥肌にはもってこい。
いつか美白の基礎ラインも出して欲しいです〜。

現在アンチエイジングラインも準備中らしいので、楽しみですね。
そのうちリリコスともども免税店に入って欲しいところ!




Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ヒョシア、気になってるんですが
売ってるところが限られてるから
中々手が出せずにいるんですよね〜。
ネット通販でもあまり見かけないですし…

こちら、香りは付いてますか?
あまり香りがきつくないなら試してみたいです〜。
satoko | 2011/06/29 22:29
>satokoさん♪

そうなんですよね、ヒョシアはまだなかなか買える方法が限られますよね。

このサンクリームは、ハーブの香りが少しあります。
香りはクラランスのトナーとかクリームに似てる香りのような。さほど強くは無いと思います♪
仕事の日は顔には下地効果のもう少し高いものを、首〜デコルテにこれを塗ってます。これだと全く肌に負担もないし、塗りなおしもイヤじゃないです。
お休みの日は顔までこちらです♪
なつしろぎく | 2011/06/30 11:05
ヒョシアはわたし、まだ使ったことないんです。
雪花秀が好きだから、たぶん好きかな・・と思うのですが、なかなか手に入れるルートもなく・・
そういえばあちらでは発酵モノ、流行ってますね。
わたし、若い時(といっても30代前半のころ 笑)SK-兇鬚困辰隼箸辰討燭里如発酵コスメはなんとなく親近感あります^^
mionaona | 2011/07/01 22:19
>mionaonaさん♪

ヒョシアはまだまだ手に入りにくいアイテムですよね。
基礎は雪花秀の滋陰ラインよりももう少ししっとりします。
私も20代末〜何度かSK-兇鮖藩僂靴討澆燭鵑任垢、トライするたび肌に合わなくて^^;
韓国のLGから出ているスムは少しSK-兇辰櫃い任垢、刺激が無かったし、ヒョシアはスムよりさらに穏やかな印象で、わりと使いやすかったです。
なつしろぎく | 2011/07/02 10:11









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others