<< なぜか魚<豚なのです。 | home | VOV AIRY CHIFFON EYES 2 COLORS♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

キョルゴウンサラムドゥル アプリコットピットフェイシャルオイル♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

なんとまた風邪をひきました
前回同様、あっという間に進行するイヤな感じです。
こういう湿気の多い季節は体調が崩れやすくて困ります。
皆様もお気をつけて!

ところで、ご紹介が遅くなってしまったのですが、先日MYCOREAさんがブログでここを紹介してくださいました。
私のブログじゃないみたいに素敵に紹介してくださって恐縮です。
いつもありがとうございます・・・!

MYCOREAさんからそのご連絡をいただいたとき、メールでお話したのですが、これまで海外のオーガニックコスメなどを使用しても、肌に優しい感じは受けてもなかなかしっくり来る感覚がなかったものでした。

でも韓国のオーガニック化粧品を使ってみて、やはり肌の質の似た国のものだからか、使用していて安心感だけではなく実感もでてくるようになりました。

韓国独自の薬食同源の考えや韓方の理論によって、安心の上に明確な作用が生きて、東洋人の肌にふさわしいものになっているのではないでしょうか。

ということで、またまたMYCOREAさんで購入したアイテムの紹介です。

キョルゴウンサラムドゥルのアプリコットピットオイル。



MYCOREAさんでは1,150yenです→

マッサージ用のオイルで、スイス産の杏仁オイル100パーセント。
150mlのたっぷりサイズなので、ボディ用にも使えるかも。
私は今のところフェイス&ネックマッサージに使用してます。

マッサージといっても最近、体調がいまひとつだし忙しいしで、なかなかしっかりはできません。ほんのちょっとリンパマッサージ的にしてみているだけなんだけど、これがなかなか良いのです。

むかーし黒田福美さんが杏オイルを使用しているという話を何かの紙面で読んで、韓国では杏オイルが非常にポピュラーなものだと知りました。

楊貴妃も杏のオイルを愛用していたという話がありますが、細胞を活性化させる働きのあるビタミンB17のほか、パルミトレイン酸など良質の脂肪酸が含有されているそうで、肌をしっとりと保つ効果に優れ、艶と弾力を与えるのだそうです。

確かに即効で感じるのは良い艶感がでることと、肌が柔らかくなること。
そして必要な油分も与えられるので、肌がとっても落ち着くのです。



色はほんのり茶色がかっているような。
でもほとんど無色です。

私はマッサージの後、クレンジングパフでふき取って、肌に残ったオイルは吸収させています。
乾燥質の私には、そのほうがいいみたい。また100パーセント純粋にオイルのみだから、当然水に馴染まないこともあり、洗い流しよりふき取りのほうが良い気がします。

前にローズヒップオイルを使用してよかったという記事をアップしましたが、艶としっとり度はこちらのアプリコットオイルのほうがより効果的で、さらっとした使い心地はローズヒップオイルのほうが特徴的。

ただ、ローズヒップオイルは独特の「油臭さ」があるので、疲れのあるときなんかはきつく感じたりするのですよね。
このアプリコットオイルは香りがあまり強くないのと、肌に乗せてクッションがあるような感覚でマッサージできるので、とてもリラックスできます。

癖がないので、ひょっとしてキャリアオイルのように使用できるんじゃないかな、と思ったりもしてます。オリーブオイルほど重くなくて、ナッツ系のオイルに近い感じがする。杏仁はアーモンドに近いって聞いたこともありますね、そういえば。

買いやすい価格なので、試しやすいですね。
今度はボディオイルとして使用してみます♪
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
見ましたよ〜
MYCOREAさんのブログ!

これもまた、なんだか良さそうですね〜
そうそう、杏のオイルはあちらでは良く見かけますね。
使ったことないので気になります♪
(しかも、価格も・・・魅力的ですね^^)
mionaona | 2011/06/18 21:25
>mionaonaさん♪

これ、クセがないので使いやすいオイルですよ〜。
お風呂のオイルパックに、好きな精油を加えて使えるんじゃないかと思ってます。
デコルテマッサージも気持ちよくできます♪

MYCOREAさん、ステキすぎる紹介で照れくさいです・・・笑。
なつしろぎく | 2011/06/19 09:52









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others