<< innisfree eco science line ♪ | home | なぜか魚<豚なのです。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

SKIN FOOD Platinum Grape Cell Mask Sheet ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ 

スキンフード、日本にも進出してからしばらくたちましたが、つい最近錦糸町をぶらぶらしていたら、リニューアルした駅のモールにできていました。

値段はやっぱり、他のブランドに比べると、全体的にちょっと高い印象。
最近ネイチャーリパブリックやフェイスショップ(これは再上陸)、バビファットまでもが、最近フツーにDSや大手スーパーで販売されているんだけれど、結構価格、頑張ってるんですよね。もちろんこれらはショップを持たないわけで、その分有利なのかもしれないけれどね。
ミシャなんかは進出してきたときが円高だったけど、あのときから結構努力価格だったような・・・。


近所のマツキヨ・・・韓国コーナーのごとくなっていた。

でも、輸入コスメとして考えたら、べらぼうではないかもなんだけど・・・。
FOODをテーマに作る化粧品という個性は圧倒的に面白いし、デザインも一通り可愛いものばかり。
うまく定着できたらいいのだけど。

スキンフードは最近のロードショップの高価格化と同時に、中心価格が上がったようす。
で、今日紹介するのも、そのちょっぴりお高め商品のひとつです。



SKIN FOOD
白金葡萄セルマスクシート 上下セパレートタイプ 各15g
プラチナグレープセルマスクシートと紹介されていたりもしますね。
本によっては容量「15ml」と載ってたりもするのですけれど、上下のパーツそれぞれが15gなので、合わせて30gのたっぷり容量です。

葡萄細胞抽出物とプラチナの配合されたアンチエイジングマスク。
葡萄はブルゴーニュ産だそうで、なんだかおいしげだけど、葡萄の香りは全然ありません。この葡萄のセルが、皮膚細胞の再生化を助けて肌の中から密度のある強い肌にしてくれるんだそうです。
プラチナは高い抗酸化力を発揮。このダブルの成分が、明るく弾力ある肌に導いてくれるとか。

それで面白いのは、これ、顔上部用と下部用で、若干成分が違うみたいです。メインの成分は同じだけど、部位に合わせて配合されているなんて、気がきいていますね。

お値段が1枚W4,900と、韓国コスメのシートマスクではちょっとお高めなんですが、お値段にみあってなかなかの効果を見せてくれます。

・・・と言いながら、シートマスクの写真をいっつも撮り忘れちゃうんですが、まずこのマスクの形状でよいところは、目と口の部分の開き方が小さめでちょうどいい!

大抵のシートマスクは大きめに開いているので、その部分だけ乾燥が気になって、のこったエッセンスにコットンを浸して目元に重ねたりしてたんですが、これはそういう心配が無くていいですね♪

セパレートタイプはフィット力も高いので、ぴったりついて、動き回っていても大丈夫。

15分弱置いたら、はがします。
すると確かにみっちり肌が整って、ぷるんとした弾む感じに。
リッチなテクスチャのエッセンスタイプなので、これからの時期は夜むけかな?と思いますが、冬になったら朝でも使いたいかも。

肌が落ちてる・・・と思うときには、ストックしておくと安心なマスクかも。
私は乾燥肌なので、この時期でもすごく効くのですが、これから韓国に出かける方は、秋に夏の疲れが出たときのために購入するといいかもしれませんね♪

個人的に、スキンフードのマスクシートってさほどぴんと来たものはなかったのですが、これはかなりオススメです。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
マツキヨ・・ほんとだ。かなり韓国コーナーっぽい 笑
そっか、最近DSあんまり見てませんでしたが、けっこう韓国コスメが進出してきてるんですね。

スキンフードは前回訪韓した時に、かなり買いました。
オマケいっぱいくれるのが楽しくてつい 笑
ただ、一緒に行った若い子たちには好評でしたが、わたしには少し物足りなかったんだけど、それでもデザインもかわいいし、プチプラだし(むこうでは)なんだかんだでけっこう使い倒しましたけど♪
今回も以前行った子たちと行くので、またスキンフードは覗くと思います。このシート、覚えておきます!!
mionaona | 2011/06/11 07:38
>mionaonaさん♪

お返事遅くなってすみません!

最近DSとか大型マートとかで普通に韓国のロードショップ系コスメを売ってるんですよね。びっくりです。

スキンフードのコスメはわたしもちょっと物足りないんです・・・スキンフードに限らずロードショップコスメはやっぱりもう自分むけじゃないのだろうと、実感してます笑。
でもスキンフードは面白いアイテムが多いし、興味をひきます。

新しいショップも沢山出てくる中で、やっぱり個性あると思うので、私もつい覗いちゃうお店です。


なつしろぎく | 2011/06/14 09:43









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others