<< LACVERT - Ice Kiss | home | 最近の「おいしい」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

amethyst

JUGEMテーマ:ジュエリー

昔々ギリシャでは、アメシストを毒消しや二日酔い予防に用いたのそうだけど、どのように使ったのか??

でも・・・その色を見てるとなんとな〜くイヤな気持も晴れるような気がします。

4月の終わりに出会ったのがこのコ。


 

LUCE INTERNATIONALさんのピアスです。

これ、正直言うと、そんなに珍しい、個性的なデザインではないと思う。

お値段から言っちゃうのもなんですが、5,250Yenのとってもお手ごろなんですよ。
だからお遊びで買ったというわけではありません。

百貨店内をぷらぷら暇つぶしに歩いていたとき、ふと優しい光とカラーに目を引かれて覗いたら。
さっと見た瞬間、なにか「きちんとしてる」という感じがしたので、良く見てみると。

ピピピッとわたしのレーダーに引っかかってきたのはここ。



わかりますか?
ピアスのフック、チェーンをつなぐフープのところが、きちっとロウ付けされているんです。
わりとね、お手ごろジュエリーだと思って買うと、フープがただやっとこであわせて閉じただけのがあるんです。
そうすると、使ううちに力がじわじわ加わっていくのか、開いてきてしまったりするんです。
手抜きをせず、ちゃんと使う人のことを考えてるなあと、ここで思ったわけです。

ほかにもクォーツやスピネルなどの色とりどりがあったのですが、どれもちゃんとしてました。
なんというか、作り手の意思が感じられてうれしかったし、色も自分に合う気がしたので買うことにしました。

対応してくださった女の子が包む間、お会計をさっと50代くらいの女性が行ってくださったんです。
そうしたら女の子が、「社長なんです」と教えてくださった。
自分でデザインして手作りで生産しているので、なかなかたくさん用意できないんです、と。
それで社長さんが戻ってこられたときに、丸カンがちゃんと閉じてあったからきちんとしていると思ったんですよ ! とお伝えすると、さすがにフツーには気づかれない部分らしく、喜んでくださった。

私のほうがいい出会いを出来てうれしいです。
お店のHPなどは探したけどなかったみたい。
でも日本橋のタカシマヤにたまに出店するらしいので、LUCE(ルーチェ)さん、これからも楽しみにしています

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/59
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others