<< FELICE TOWAKO FTC PERFECT MOUSSE G ♪ | home | Noste Rosa Care Moisturizing Shampoo♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

久しぶりに。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

本当に久しぶりにジュエリーを購入しました。
以前アメシストのピアスを購入したLUCE INTERNATIONALさんが眦膕暗豕店にて4/27-5/10の期間限定出店をしているので、母の日のプレゼントを探すついでに寄りました。

ルーチェさんはお店を持ってらっしゃらないので、このシーズンごとに出店する眦膕阿任靴お会いできないのですが、いつもなかなか予定が合わず、久しぶりの再訪でした。



華奢なフープを2つ合わせて、短めのチェーンとあわせたネックレス。
ルーチェさんのジュエリーは、見ているかぎり、ほとんど地金はK18YGですが、日本人の肌にちょうど合う色を探しているのか、赤すぎず黄色すぎず白すぎず、というカラーのものを使っているなあと思います。

私はいわゆる艶消し加工のものはそんなに好きではないのですが、艶過ぎるのもそんなに好きでもない。その点でもこれが、すごく好みのバランスを持っていました。



磨いたK18のフープに槌目をつけてます。その作業で薄さが出たのでしょう。
たたかれて無い部分がつやっと光ります。
さらにチェーンはカットの入った華奢な小豆チェーン。華奢ゆえに肌に馴染んでしまうのですが、カットがあることでコチラもチカチカ光を放ちます。

このすこし儚いけどしっかりした印象。
ジュエリーのデザインって、どこか似たようなものもありますが、その中から自分に似合うものって少ないのですよね。同じようでも絶対違うんです。

肌が良くないので(首〜デコルテはホントにだめだめ・・・)美しくなくてごめんなさい。



チョーカーに近い感じで使うことができます。ちなみに↑アジャスターを使ってます。

ルーチェさん、「次の出店のときは、まだ新作とかあんまり無いと思うので、冬ぐらいになったら見に来てください〜」ですって。
相変わらず良心的で誠実です。

相変わらず地金が高いので、どうやったらコストを落としていけるかが本当に悩みだと思いますが、その中でもアイディアを生かして良いデザインを考えていらっしゃるお店で、本当に応援したいです。
といっても、なかなかお買い物はできないのですが・・・。

ピアスなども、1万円台でちょっと印象強いものがありますので、時間のある方は覘いてみてはいかがでしょう。石やパールは少しカジュアルなものも多いのですが、デザインはシックなので、使いやすいと思いますよ。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/586
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others