<< LOTREE ROSA DAVURICA LIP GLOSS ♪ | home | あらためて、惚れてます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

早く使いたくて仕方ない石鹸。そして・・・。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

またまたMYCOREAさんでお買い物したコスメの紹介です。

ソウルの伝統の街・仁寺洞のサムジキル。この数年ショップが新しく生まれていて、随分様変わりしました。最近はこの石鹸やさんを目当てに行かれる方も少なくないのでは?

ずうっと試してみたかった手手軒(ススホン)のハンドメイド石鹸。
「手と手」で作るというメッセージをこめた店名。自然から出たものをだけを、手に触れ、もう一度自然に戻す。すべてが正真正銘、石鹸職人であるオーナーの手作り。なんと国立博物館でも販売されているという、大注目を浴びている石鹸なのだそうです。

売られているその風貌も、親しみ深くて愛らしいものです。



MYCOREAさんでススホンの石鹸を販売しているのを見たときのうれしさといったらありませんでした!
行きたいと願っても、なかなか行けないソウル。それが日本から取り寄せることができるなんて・・・!

開けてお見せしたいけれど、どんなに使いたくてもまだ今は開けるときではありません。
もう少しだけ、出番は待っていてもらわないとなのです。

ですので、手手軒(ススホン)さんのサイトから、お写真をおかけしました。



すごく無骨で、最初はびっくりする。
これほどまでに間違いなく手作りの顔をした石鹸も見たことがありません。

手手軒(ススホン)の石鹸は自然製法で作られ、活性剤や化学物質、人工香料は一切使っていないそうです。韓方材料、ハーブエッセンシャルオイル、バターなどを混ぜて作られている石鹸からは、驚くほど芳醇な香りが。

コールドプロセスで、竹筒で500日も寝かせて作るのだとか。
材料を混ぜたときはドロドロとしていたものがどんどんと硬くなっていって、それと共に最初は強いアルカリ性だった性質が徐々に肌に合う優しい状態になっていく。
石鹸を手作りする先輩が、最初はすごく危ないのよ!と言っていたのを思い出しますが、そうやって作っていただいたものが、すごく肌に優しくて乾燥のしない石鹸だったのです。

世間で見られるコールドプロセスの石鹸は、この最初の段階でハーブやエッセンシャルオイルを加えているものが多いですよね。
ススホンの石鹸は、竹筒で寝かせたあとに、手でもってハーブや生薬などを混ぜて、あの形に整形をしているのです。そのことでよりフレッシュに、効能を最大限に引き出しているというわけです。

自然な力を手で届けたいという思いが、あのカタチと、驚くほどの豊かな香りで証明されているのです。それを知った後だと、無骨なカタチもとてもとても優しいものに思えますよね。

私が購入したのはシアバター35とクロレラ。



原材料と産地がラベルにしっかり書かれています。

使用感については、それぞれを使った後にまた報告することになりますが、本当にすぐにでも使いたくてうずうず。

さて、この石鹸を購入したとき、実はとってもうれしいプレゼントをいただいたのです・・・。

 

実は、この手手軒(ススホン)の石鹸を購入するに当たって、自分の肌に合っているものをMYCOREAさんに相談させていただきました。またその際に、前回購入したものをこのブログにて掲載させていただいたことをご報告だけさせていただきました。

そして今回、石鹸が届いたときに、不思議なことに手手軒の箱が3つあるし、前回頼むか迷って別のものにしたキョルゴウンサラムドゥルのクレンジングオイルまで入っている。
間違えかしら・・・と思ってびっくりしたのですが、入っていたお手紙を読んで・・・さらに驚きました。



ブログで掲載したことに対してのお気持ちとして、MYCOREAさんが私に贈ってくださったものだったのです。とても恐縮・・・でもお気持ちが本当にうれしくてうれしくて。

サイト作りをみても、本当に丁寧で親切で、いいお店です。
うれしい気持ちをわたしからも返したくて、ほんのわずかなものですが、お礼を送らせていただきました。年甲斐も無いセレクトで、笑われてしまうかもしれないような品物なんですが・・・

そのいただいたプレゼントのご紹介。ススホンさんで作られているキャンドルです。



全羅南道 智異山で採取された蜜蝋で作った竹筒キャンドルです。
蜜蝋に含まれたプロポリスによって、抗菌や消臭の作用があるのだとか。

これ、じつは石鹸を注文したあとでサイトにアップされていて、次にお買い物するときには購入しようと思っていたのです。



芯も太めで、優しい自然の色がすごくいいと思いません?
今、このキャンドルって私たちにとって力強い存在ですよね。

私は、これをやっぱり誰かに贈りたいなあ・・・と思いました。
作り手の気持ちもこもり、自然の持つ力を感じることもできるキャンドルだから、頼りになります。

そしてもうひとつが・・・



キョルゴウンサラムドゥルのクレンジングオイルです。
実は前回のお買い物のときは、これと純粋アプリコットオイルのどちらを購入しようか迷って、アプリコットオイルを選んだのです。
キョルゴウンサラムドゥルの製品に興味がわいているので、これもいつか試してみたいな~と思っていたら・・・。
まるで気持ちを読んでくださったみたいで、びっくりでした。

これからもショップの1ファンとして、応援を惜しまず、また期待も惜しまずさせていただきたいと思います♪本当にありがとうございました!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others