<< 中耳と内耳。 | home | LOTTE STYLE ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

オイル探し。

JUGEMテーマ:化粧品
 

THREEのSQオイルでオイルの魅力に気付き、いろいろ試しているのですが、なかなかこれぞ!というのに出会わないですね。

少し前に試していたのがこの2品。

NUXE(ニュクス)のプロディジューオイルと・・・



アンネマリー・ボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー。



どちらもとても有名だし、評判もかなり良いので、期待して使ってみました。

ニュクスのプロディジューオイルは、ナッツ系のオイルが色々配合されています。
マカダミア、ヘーゼルナッツ、アーモンドなど、ビタミンEがたっぷりですね。その他、肌にサテンの輝きを与えるカメリアオイル、保湿成分としてセントジョンズワートオイル、ルリジサオイルなどなど、植物性の優秀なオイルがいろいろ。ローズマリーエキスも配合され、アンチエイジングに向いているような内容です。ごく低い程度ながらUVA&UVBフィルターももっているのだとか。



香料入り・・・香りがかなり強いです。フリーダという花の香りなのだそうですが、やたら甘く重い。ややナッティでムスクのような濃厚さ。嫌いなわけではないですが、こういうのはボディのほうがいいみたい。秋冬にまといたい香りです。個人的には鼻の近くで使ってしまうと強すぎる気がしました。

またかなりまったりとしたオイルそのものの香りもあるので、香料とオイルの香り共にあわせると、かなり個性が強いです。

さてこれ、ボディ用としては結構重宝しそうだとは思いました。
ただ、私が欲しいのはフェイス用ですもの。
フェイスオイルとしての相性は、香りの理由だけでなく少し合わないみたいで残念。

栄養豊富すぎた?のか、使い続けたら吹き出物が出ちゃいまして。
しばらく使用をやめて、また使い始めるとやはりでてしまうので、結局顔に使用するのは断念。

また、浸透が悪いとは思わないですが、ちょっと重たすぎる気がして。

ということで、お風呂の中でオイルパックして湯船につかり、出る前に洗い流すというような使い方をします。この使い方だとちょうどいいみたいなので、甘い香りに浸りながら楽しんでます。洗い流してもしっとり。

ただ、SQオイルのように肌がつややかにならないのは残念かも。


さてもうひとつ、アンネマリーボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー。
これはエッセンスとオイルの2層タイプなので、カクテルのように良く振って使用します。



シシリアンオレンジのもつ豊富な複合的ビタミンのチカラによって、ターンオーバーの正常化と鎮静作用、環境によるダメージを軽減させるそうです。香りはあま〜いオレンジの香り。これはいいですね♪
それほど香りが続かないので、肌に乗せる瞬間だけの楽しみです。

さらっとしていて使いやすいです。
ただ、残念ながら、私はこれという効果を感じませんでした。
う〜んう〜ん、これは首元用に使おうかなあ。

また、オレンジの成分が入っているので光感性・光毒性に注意。夜だけ使うのが良いようです。

色々使用してもSQオイルほど満足しないなら、素直にSQオイルを購入して使用すればいいのですが、色々試してあれはこう、これはこうと自分なりに比べていくのが、コスメいじりの楽しみ。

結局化粧品ジプシーする楽しさですね。
スイーツめぐりとあんまり変わらない・・・でしょ?
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/569
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others