<< キョルゴウン サラムドゥル アイソリューション♪ | home | 黒豆パワー innisfree Soy lash ampule ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ハヌルホス(SKY LAKE) 韓方スキン♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

ハヌルホス(하늘호수)という名前を聞いたときに、とても素敵でどういう化粧品を作っているかが気になってずっと記憶していました。

ハヌルは空、ホスは湖水。
この韓方スキンのことは、いつどこで聞いたのだっけ。
mycoreaさんでトライアルサイズを扱ってたので、ありがたく取り寄せさせていただきました。



この韓方スキン、mycoreaさんのブランド紹介に詳細が載っていましたが、このブランドの代表が癌の術後、非常に辛い体の状態のとき、韓方水に助けられ回復したことがきっかけになって、韓方水をもとにしたこのスキン(ミスト化粧水)を作り上げたというストーリーがあるそうです。

その名の通り、18種類の植物原料を陶器で煎じて作ったという、完全なる天然韓方化粧水。
アルコールも化学添加物も入っていないし、粒子を極小化するような工程も経てはいないでしょう。
それによって、吹き付けただけでは浸透はしていかないという事実もあります。
ナノ化されたり先端的成分を用いた開発品をたくさん見る韓国化粧品の世界で、あまりに純。

ですが、実際使ってみると、何とも心地よく、肌がすっきり落ち着いていくのが、まるで波紋のように響いていきます。
私の場合ですが、吹き付けたあと、手で包み込むように肌に馴染ませていくと、すう〜っとした感覚が広がっていきます。

春先というか冬とのさよならの時期というか、3月というのは肌がすごく敏感になりやすい時期だと思います。私はアレルギーはないのですが、とにかくわけのわからない強い乾燥に悩まされます。

この韓方スキンは、これだけでは乾燥対策にはならないものの、肌を鎮静させて、落ち着かせてくれるようです。薄荷が入っているせいもあるのかな?
お肌のお薬。まさに漢方薬のように穏やかな作用で助けてくれるようです。

ただし、18種の韓方材料を煮出したとあって、香りは「薬草みたい」と思われるかもしれません。
なんと言ったらいいのかなあ。パセリシードのような、からり枯れた感じがあって。
私はこの手のものに慣れているし、もはや安心する香りですらありますけれど、苦手な方もいると思います。ですので、このトライアルサイズはちょうどいいはず。

韓方水って、あったらいいなあと思う品のひとつだったので、すごくうれしいです。






Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
偶然に見かけまして嬉しく一言。。。
今年2月韓国に行った時,偶然Skylakeを知り今は凄くハマってます。
基礎化粧品は全部ここの製品を使うようになって、、、
使って2か月になりますが、顔のトラブルがかなり落ち着いてますよ^^
mummy7304 | 2011/04/14 15:34
>mummy7304さん

コメントありがとうございます♪
Skylake(ハヌルホス)、私もかなり興味持っております。
この韓方スキンの鎮静効果は確かにすぐに実感しました!
作り手の気持ちが製品に入っているんでしょうね〜。
韓方系のコリアンオーガニック化粧品、予想以上に良いと思いました。
なつしろぎく | 2011/04/14 23:08









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others