<< 癒される。 | home | ハヌルホス(SKY LAKE) 韓方スキン♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

キョルゴウン サラムドゥル アイソリューション♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

少々、お休みしてました。
さすがにやっぱり、気持ちが乱れています。
あっという間に地震から2週間がたって、進まない状況に心苦しさが増すばかり。

でも、毎日お寄りくださってる方がたくさんいらっしゃったのですね。
ありがとうございます。つたないブログなのに・・・。

こういうとき、友達や親族とつながる糸もネットだけど、見知らぬ方とのつながりを見つけるのもネット。
わたしのブログは、ただただ自分の好きなものをスクラップする気分でやっている、独りよがりなものだけど、こういうものでも、なにか息を抜くものになるでしょうか?わからないけど・・・マイペースにエントリーしていきます。

さて、前に頼んでいたコスメが、地震前にあれこれ韓国から飛んできていたのですが、またぽちぽち紹介していこうかと思います。

今回、気になっていた新しいショップからも購入しました。
ナチュラル系の韓国コスメブランドばかりを集めたmycoreaさん。気になるものがあって、調べているときに偶然見つけましたが、なぜか気になっていたもの以外を買ってしまいました。

mycoreaさんは、本当にまだスタートしたばかりのショップの様子。
でも、なかなかこれまで手に入れにくかった、韓国のオーガニックコスメが充実していて、発見したときは飛び上がるほどうれしかった!
たとえばハヌルホス(SKYLAKE)やススホン(手手軒)・・・まさか現地以外で、こんなに充実した内容で買えるなんて。

そのきっかけはススホン(手手軒)のハンドメイド石鹸のことを調べていて、まさか買えるサイトがあるとは思ってませんでした。ただ、今はまだ洗顔やボディソープのストックがあるので、今回は購入しませんでしたけれど。

さて、それでは何を取り寄せたかというと。
そのひとつがこちら。



キョルゴウン サラムドゥル(결고은 사람들)のアイソリューション。
こんなちょっとナーバスなときって、ケアもなんだか簡素にしたくなりますし、使い心地のより優しいものにしたくなる。

キョルゴウンサラムドゥルは2002年誕生のブランド。
植物由来原料をできる限り利用し、合成成分の使用をなるべく少なくするという原則を布いています。
ミネラルオイル・動物性原料も使用していないそうです。

このアイソリューション、「大地からの贈り物」というコピーがあって、自然の力を期待させます。
自然の恵みで健康的な栄養を与えてくれる、そんな感じでしょうか。

アルガンツリーカーネルオイルが保湿と抗酸化力、ホホバオイルが保湿と弾力、そのほかにもアプリコットオイルや韓方成分が入っており、しわに効果があるというアデノシンも加わっています。

いま、レチノール(エンプラニのレチノ8)を使っているのですが、保湿の面で少し物足りなくて、補うのに重ねても負担なさそうなものを探していて、mycoreaさんでこれを見たとき、ちょうど良いような気がしました。

さて、どんな使用感かといいますと。
テクスチャはこんな感じ。



クリームではなくて、エマルジョンに近いですね。
目元にトントンと軽くたたくように入れると、すうっと浸透していきます。
オイルが入っているのでべたっとするんじゃないかと思いきや、なんだか瑞々しさがあります。
皮膚に吸い込まれるとさらりとして、ちょっと手ごたえが無いように、やや不安になるのですが、しっとりさは以外に残ります。

なんといっても、使用感のよさと穏やかさが特徴。
「穏やか」・・・肌が何の抵抗も無く受け入れて、土に水が吸い込まれるような自然さなんですよね。

明確な効果や、膜を張るようなこってりしたタイプが好きな人にはちょっと物足りなく感じられるかもしれないけれど、この何ともいえない心地よい使用感は、一度試して欲しい気がしますね。

お値段はW20,000、mycoreaさんでは2,100yen。

デザインも美しくて、すてき。



優しくて、しみじみ使えるコスメです。

わたし、20代くらいの方には、これを使って欲しいなあ。
アイクリームをあまり使ってこなかった人には、全く抵抗無く使えると思うので、お勧めしたいです。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまいました・・
で、また爆読み 笑
あいかわらず情報量が多くて参考になりました!

韓国コスメって最先端のイメージで、オーガニックとは対極な感じですが、意外とあるんですよね・・
まだまだ知らないブランドも多くって、目移りしちゃいます♪
mionaona | 2011/03/26 22:21
>mionaonaさん

こんにちは♪
そうなんです。オーガニックものやかなりの自然派がふえてきていて、このmycoreaさんはそんなコスメが充実していて、トライアルから試せるものもありますし、楽しいです。

ロードショップなども○○Freeのものがふえているので、これからこの傾向が進むと、また使いやすいものがいろいろ出てくるかも、と期待してます♪
なつしろぎく | 2011/03/26 23:44









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/561
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others