<< ジョシュ・グローバンを聴く。 | home | キョルゴウン サラムドゥル アイソリューション♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

癒される。

 

昨日の夕日が、とてもきれいでした。
あまり良く撮れてないけど・・・。



考えたら、夕日って久しぶりに見た気がする。
仕事に行ってるか、夕食の準備してる時間だもんね。

12月で、ご両親の介護のため、退職して大分に変えられたmさんから職場に贈り物。



あまくておいしい。
これ、なんていう種類だろう~?
みんなで懐かしくmさん思い出して食べました。
いっぱいあったので、分け合っておうちに持ち帰り。

チョン・ミョンフンさんのコンサートも、mさんが帰るために行けなくなった席だったのです。
いろんないただき物ばかりして、いい思い出しかない方で。

地震のニュースを離れた場所で見て、気になって仕方なかったんだと思う。
おうちで食べても、あんまり懐かしくてちょっと泣けた。
ああいうふうに、人を穏やかに包める人になりたいのに、なかなかできないから・・・。

職場みんな、疲れが出てきました。
「今揺れてる気がするけど、本当にゆれてるか自分がめまいしてるのかわからないや」と、隣の仲間が言ったけど、それに全員がうなずいた。

我々がこんな疲れてるんだもん。
疲れていて寒くて、声を上げられない人はどうしたらいいんだろう。
ニュースで流れる映像が必要なんじゃなくて、今は、本当は、声を上げられる私たちが怒るべきじゃないかって思いがある。
本当に辛くて、声を上げられない人の代わりに。

海外から入ってくるたくさんのあったかい心。
耐え忍ぶ日本人の姿を賞賛する声。
必死に戦ってる人々。

でも、遅くなってしまったら、その気持ちはどこへ行き着くんだろうか・・・。



mさん、一個一個を袋に入れて、ちゃんと持ち帰れるようにして送ってくれました。
この気持ち。相手を思う気持ち。

うちの近所のスーパーも、ものが無いのは変わらず・・・。
不安になるな、買い占めるなって、いうだけじゃなく、具体的なコントロールが必要だよね。

お米がない棚を見ていて、どうしてか無性にホットケーキが食べたくなった。
小麦粉も売ってないし、ホットケーキミックスも無いだろうな~と思ってたら、最後の1つが残ってた。



普段だったら、この最高に贅沢なミックス粉は買わないだろうな私。
しかし問題は。牛乳どころかスキムミルクも売ってないの。今。
家に、パン用のスキムミルクが残ってたから、それで焼いてみた。
へんにあっさりしちゃったけど、バニラ〜な香りが幸せでした。

バニラに癒され、5月の、チョン・ミョンフン指揮・ソウルフィル公演のチケットを取りました。
ためらってたけれど、とても聴きたくなって。
ホットケーキはその名の通り、ほっとする。

そうしていたら、韓国から届いたもの。



あっはっは。
頼んでた頼んでた!
ホットックミックスです。緑茶味!

しばらくわたしの癒し食、足りましてよ。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/560
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others