<< shu uemure lash builder eyelash nourishing serum. | home | かたつむり。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

IOPE IDEAL PERFECT LUMINOUS EFFECTER+ ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

IOPE(アイオペ)のIPL EFFECTER+・・・これは実は新しく購入したわけではないのですが。
これは、韓国コスメ好きな人なら聞いたことのある商品ではないでしょうか。
Ideal Perfect Luminous Effecterはアモーレパシフィックのブランドのひとつ、IOPEが2007年に発売した、イオン導入器ダーマレイ(Derma Ray)と2種の美容アンプルのセットで、これはその後のリニューアルバージョン。くすみと弾力を8週集中ケアする製品。当時話題だったようです。



ダーマレイはライトセラピーとイオンセラピーを兼ね備えた機械です。



ブランド名IOPEは、Integrated effect Of Plant Extracts(植物抽出物の優れた効果)の略で、植物由来のステムセル(幹細胞)配合のラインなども有名。

植物由来成分を配合しているといってもナチュラルなものではなく、むしろ科学的なイメージの強い商品が多くて、このIPL EFFECTER+もそんなひとつだと思う。



さて、IPLといっても、皮膚科で受けるフォトフェイシャルとは別。
"Ideal Perfect Luminous"の略で使われたようです。でもフォトフェイシャルをイメージさせるところから、商品に対する自信を感じさせます。それだけの実力をホームケアで出してみせるという。

でもホームケアだけに、取り入れるのはすごく簡単。夜のケアに、化粧水のあと、美白用の1剤をイオン導入して、その後弾力ケアの2剤を使用する、それだけ!導入自体も2.3分の間で入っちゃうから、マッサージするよりもラク。


さらに、ソウル大学のパク・キョンチャン教授との共同開発したIOPEの革新的アイテムだったということで、その成分にもかなり独特なものが使われています。

1剤の美白エッセンスは、メラニン色素の定着を防ぐための成分として、インドシアニングリーンという通常化粧品には使用されないような成分が配合されています。
インドシアニングリーンを調べてみると、蛍光造影に使われることが多く、肝癌細胞を発光させて残らず除去するために使用されていたりするのです。

ダーマレイが発する赤い光がインドシアニングリーンに反応して、内側から効果的に美白することができるのだそうです。
さらにシミ・ソバカスを抑制するビタミンC誘導体も配合されています。この2つの成分をダーマレイが肌の奥まで送り届けることで色素沈着を防ぎ、透明感をもたらすそうです。

さらに2剤にはFGFを配合して、しわと弾力への効果を期待できるという、強力シフト。

IPL EFFECTER+は8週間の集中ケアなので、本当は毎晩きっちり8週続ければいいのでしょうけれど、私の場合はふと思い立ったときに1セットのアンプル2週間分だけをやる・・・という感じ。
でも、これを使うと確かに肌がもちっもちになって、キメがぎゅぎゅっと引き締まる感じがあります。

リフティング~!というパワフルな効果は無いのですが、とにかく肌は回復する!
なので、美白・弾力に惑わされず、肌の活力回復の必要なときに使うのが良いみたいです。

Blue Weekのあとなど、肌が一度がくっと落ちてしまったときに使うと、肌に自信が出ます。

ちなみに1剤の美白アンプルは、最初ハチミツのようなベトッとした感触でびっくりしたのですが、これがダーマレイで肌の中に入ると、全然気になりません。そのあと、2剤はコックリ乳液状エッセンスなのですが、これがするする肌に吸い込まれるから、おもしろい。
しかもこの2剤を塗った後は、肌が艶っとします。



8週分のアンプルは、このようにアクリルケースでキレイに保管できます。
さらにうれしいのは、アンプルのみリフィル販売してます。

そしてダーマレイも、一見するとおもちゃみたいに小さいけど。使いやすいサイズ。

コンパクトなボディのよさは、なんといっても収納に困らない。
私はマスカラと一緒に立てて保管してます。



後ろのグレーの部分は電池が交換できるようになってます。

そういえば、一緒についていた電池がちゃんとアルカリ電池だった!



だいたい試し用のちょろっとしか持たないものが入ってたりするのにね。
ちなみに、この電池の下のグレーの布は、ダーマレイ使用後に拭き取りするためについてます。

あ、ダーマレイの注意なんですが、サイドのシルバーの部分に指を当てて使わないと、正確な光が出ない様子。なので、挟むようにして使わないといけません。




7mlのアンプルが各4本x2&ダーマレイで、お値段はW20,000です。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
ホリカホリカのドットアイライナー・・そうだったんですね!!どうりで落ちないと・・
でも、上手く付き合えばかなり使える商品なのかもしれませんね〜。

そして、こちらに来させてもらってビックリ!!
情報もギッシリだし、興味ある記事も多くって、読み漁りまくりました♪楽しい〜♪♪
よかったらリンクさせてもらってもいいですか??

あ・・あと、韓国の雑誌、すっごく気になったのですが、これはどこで手に入れられるのでしょうか??
よかったら教えてください!すごく素敵です。
mionaona | 2011/02/22 20:20
>mionaonaさま

コメントありがとうございます。
Holika Holikaのアイテム、結構個性的ですよね。
あれだけ落ちないライナーは出会ったことが無いので、
いざ!というときは助かりますけど、
確かにびっくりしますよね・・・。

リンク、もちろん大丈夫です。
私もさせていただいてよろしいですか?
最初トリロジーを調べてたところからお邪魔したのですが、
NZコスメの情報がたっぷりでびっくりしました!

Allure2月号は、新大久保のKorea Plazaというお店で買いました。
innolifeさんでも直接韓国から取り寄せできるのですが、ちょっと高くなりますね。
Allureはオマケも洒落ているものが多いと思います♪
なつしろぎく | 2011/02/22 22:49









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others