<< Allure Korea 読みたかった記事! | home | shu uemure lash builder eyelash nourishing serum. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

O HUI age recovery cell-lab ringer.

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

2月2日に韓国に注文した商品。
お正月(ソルラル)のお休みをはさんで、いつもよりも長めに待つ間のドキドキといったらない。
これが、海の向こうから取り寄せる楽しみの一つです。
向こうの文化や事情をほんのり感じ取りながら。

さて、そうやってやってきた荷物。私にとっての新しいアイテムがいろいろありますので、おいおいまた感想をお伝えしたく存じます。

今回私が一番楽しみにしていたアイテム。
評判の良かったLGブランド・オフィ(O HUI)の「エイジリカバリー セルラブリンガー」です。
韓国のブロガーさんのモニター後レビューなどを読んでいて、かなりの好感触だったので期待いっぱいでオーダーしました。



ボトルがモーヴのガラスで、爪があたるとチリンというところまで含め、ビジュアル的にはかなり好き!です。

スポイトで手のひらに落とし、顔に広げようとさっと手を合わせた瞬間・・・。

クチコミの言葉が思い出されました。

「すごくさらっとしていて、オイルとは思えない快適さ!」
「すぐに肌に吸収されて、オイルなのに軽くて使いやすい!」

確かに。確かにそうです。さらさら。
それはそうだろう、当然・・・。私はかくりと自分の首が力をなくす音を聴いた気がします。

ブロガーさんの感想は、当然だと思いました。
まさしくこれは、私のニガテとする感触だったのです。すなわち・・・。

添付の説明書の成分表を確かめてやはり。成分として最初とその次に書かれているものがシリコン系の成分なんですね。

オイルとしてはラヴェンダーオイル、カモミール花オイル、ベルガモッットオイル、ライムオイル、ローズマリーオイルなど、そそるものがたくさん入っているんだけど、この感触ですでにノックアウト。

残念・・・残念すぎた。

韓国でもオイル美容が来てる?と期待した一作だっただけに。
製品がどうこうじゃなくて、オイルというにはちょっと・・・ちょっと・・・・なものだったから・・・。

シリコンが絶対悪い、というわけじゃないんですよ。
ただ、私がシリコンに弱いというだけで。

たとえば、シリコン入りのシャンプーを使うと、頭は湿疹だらけになるし、顔や背中、クビ、デコルテなどにも、体を洗ってお湯で流しても湿疹が出ちゃうのです。
顔に塗ったら、即むずむずする。

もちろん、独特の「つるん」が欲しいときもあるので、毛先スタイリングに使うときもあります。
顔に当たったりするとまずいかな・・・と思うところもあるけど、そこまで大げさに気を使う性格じゃなくて、害が出たらやめようというくらいで。ただし、痛い目にあってる経験があるから、頭皮は絶対避けますけど!

ということで、このセルラブリンガーも毛先アイテムとして使うことにします(泣)・・・。
使ってみたら、当然さらさらです笑。
ああ・・・高い買い物になってしまった。

買う前にO HUIのHP見てたんだけど、成分とか見れないですよね?
それにいつも上手く開けないのです。

やはりオイルに関して進んでいてバラエティの多い欧米アイテムを選ぶべきだったようです。
ということで、あきらめずニュクスとアンネマリーボーリンドのオイルをネットで取り寄せ中です。

しかし、私にとってがっかりだったのはこの1点で、他のものはかなり良い感じ。
それほど珍しい商品はないけれど、また別の日にご紹介します。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others