<< Allure Korea ☆ | home | O HUI age recovery cell-lab ringer. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Allure Korea 読みたかった記事!

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

Allure Koreaの2月号、オマケのグロスはこちら→ 

なぜAllure2月号が欲しかったというと、とある特集記事が見てみたかったからですが、それがこれ。



韓国では12月31日に各TV局で、その年のドラマ出演者の演技大賞などを選出する特別番組を放映するのですが、そのバックヤードを取材した特集を載せているのです。
女優たちの少し緊張した顔と、緩んだ顔、鏡からカメラを見つめる目線、メイクを任せているときの美しい表情などを切り取った写真が多数。そしてドレスの美しさはもちろん、それを完璧にまとっている体のラインの美しさもほれぼれ。細いのにパワフルな彼女たちの身体には不自然さがなく、アジアらしい健康美。来年もこれ見たいな。

そのほかにもたくさん興味をひく内容が盛りだくさんでした。

この号のもうひとつの特典もすごい。
2011SPRING BEAUTY A-LISTと題した、ビューティートレンド特集が111Pもあるサプリメントがついていた。この分、さらに重かった!



サプリメントの特集の1つ、7ブランドそれぞれの春新色を用いたメイクアップ紹介。
これがとっても美しくて、しかもアジア人の美しさを前面に生かしたようなメイク!
欧米人のような彫りの深さがないというコンプレックスはどこへやら、スッキリしたアジア人の骨格を生かしているのです。平面に内から出るような艶を与え、色を映えさせて、凹凸が少ないからこそ生きるようなメイクを見ることができます。

一番気に入ったのは、日本でももうすぐ発売になる、シャネルのトゥルビヨン デクラ ドゥ シャネルを使ったシンプルなメイク。女性らしさと強さが花開いていて素敵です。
唇の美しい発色を生かすように、目はスッキリさせてます。



この鮮やかなピンクは、コリアンの白くキメ細やかな肌のほうが似合いそうですね。

メイクに使用したアイテムは、ブランドごとに紹介されています。
気になったのは、アモーレパシフィックのブランド・HERAの新製品。




お花のパクトはロマンティックセントブラッシャー。チークとしてだけでなくいろいろ使えそうだし、何より可愛い! W45,000。
1のアイカラーセットも魅力的。ロマンティックセントアイシャドウ W40,000。

あと、ロードショップブランドからラグジュアリーブランドまで入り乱れて、特に自信のある商品をひとつだけ選んで紹介してもらったりもしてますが、これが全部気になった笑。

あと自分に似合う香水を、クエスチョンに答えながら見つけていく特集とか、おなじみのメイク法紹介とか、ベタな特集もあるけど、とにかく韓国は艶肌に見せる方法が豊富でおもしろい。今のトレンドは「ハチミツ肌」ですもんね。

さてさて、本誌のほうは。
こちらもビューティーの情報は充実。

日本での「美的」「VOCE」のような美容雑誌こそないですが、韓国の女性誌のビューティー記事はかなりのもの。これをしっかり読めるくらいになりたい・・・。

面白かったのが、16種シートパックの「顔」を公開している特集。
3人のエディターが使用感に星をつける成績表つきで、1枚W1,000〜W3,800までのお手ごろパックばかり。
ちなみに一番高評価だったのが、エチュードハウスの「水分いっぱいコラーゲンマスクシート」でした。



このほかもホワイトニング記事がかなりアツそうでした。
全然読めてないけど(汗)、読者アンケートをとって、ホワイトニングケアをしなければと思う瞬間についてとか、今使っている製品のホワイトニング効果の満足度はどのくらいかとか・・・。
ちなみに「理想的なホワイトニングとは?」という問に、回答者の半分以上が選んだ答えが、「皮膚の中から光が発する、華やかさのある肌」とのこと。
ホワイトニングアイテムの紹介も、かなり気になりました。

可愛かった、グロスの記事。
「リップグロスを塗ってキスをした」というタイトルでした。



新商品の紹介記事もアツい!
メイク物からスキンケア物まで、プチプラからラグジュアリーまで。
充実してます。そして気になりすぎます。
エディターがピックしたものには星がついていました。
洋物韓国物大好きなわたしにはたまらない・・・!



ファッション系も結構楽しい。
ヘアスタイル特集でヘアツールが紹介されてて、使い方が知りたいものが。



いたるところでキスするシチュエーション記事も洗練されていてなかなか楽しかったです。



これからしばらくAllure Koreaを購入したくなる、充実内容。
特に海外&韓国コスメ好きにはたまらないかも。 
日本に入ってきていないものも結構あるから、楽しいですよ。

さてさて、そうしている間に韓国からEMSが届きました。
その紹介も近々!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/534
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others