<< HELENA RUBINSTEIN PRODIGY Re-PLASTY HIGH DEFENITION PEEL ♪ | home | チョン・ミョンフン指揮 NHK交響楽団 定期公演2月Aプログラム♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

THREEのバランシングSQ オイル。

JUGEMテーマ:気になるコスメ



THREEのスキンケアサンプルを使ってみました。




THREE って、メイクものも興味深いけど、スキンケアプロダクトの徹底的な国産(日本産)嗜好、オーガニックの植物原料の積極的多用、成分のほとんどが天然由来etc…といった、ナチュラル派のような側面を持ちながら、ありがちなやぼったさや、肌へのアクションの不確かさなどの弱点を見せることなく、洗練されたパッケージデザインと使用感の良さで期待に応えているブランドという感想です。

以前クレンジングオイルのサンプルを使ったときも、心地よい使用感にうっとりしたけど、今回はオイルが一番気に入りました。

それがバランシングSQオイル。
夜用トリートメントオイルです。

THREE バランシング SQ オイル
天然由来率:85%

睡眠時はからだや心、肌も深くリラックスして、美しさが育まれる時間。眠りへと誘うような心地よい香りとともに、自然の恵みを肌へ与える夜用オイル状美容液。睡眠中、軽くなめらかなオイルが角層のすみずみまで絶え間なく浸透。オイルならではのシーリング効果で、ひと晩かけて、肌をやわらかくほぐします。翌朝、深い眠りから目覚めると、透明感とうるおいに満ちた肌に出会えます。

主な成分
〈精油〉フランキンセンス、ネロリ、サンダルウッド、オレンジ (エモリエント成分)
〈植物油〉ティーシードオイル、ホホバオイル、イブニングプリムローズオイル、ローズヒップオイル、セサミオイル、アルガンオイル (保湿・柔軟成分)


寒波の為ひどい乾燥もするし、職場の乾燥はそれ以上。
肌に艶なんて出る余地もなし。

しかし夜のケアにこのオイルを少量加えたら、翌朝はきれいにキメが調いしっとり艶のある顔に出会えます。

オイル美容の特集が組まれることが多く、私もとても関心が高かったけど、使い心地や香りなど、試してもなかなかぴんと来なかったのが正直なところ。
しかしこのオイルはテクスチャもさらりと使いやすいし、吸収もかなりよくなかなか心地よい。
翌朝の肌の様子も今までで一番気に入りました。

私の今のスキンケアに組み入れると

先行美容液
化粧水
ハイドロキノン入り美容液
バランシングSQオイル
乳液
レチノールリンクルクリーム
クリーム

とまあ、ステップがかなり多くなりますが、冬の間はオイルを固定で入れようかと思う位よかった。

ただ、香りはビミョー…。
好みではないんですよね。

今は韓国のオフィO HUIのオイル美容液「CEL-LAB RINGER」の取り寄せをしています。
こちらも評判みたいだからとっても楽しみ♪



さて、THREEのスキンケアは、他にも化粧水とクリームを試しました。

THREE バランシング ローション (エンリッチング)
心地よいとろみのあるテクスチャーで、うるおいに満ちたふっくらとした肌に。
天然由来率:88%

THREE コンセントレート クリーム
天然由来率:86%
美しい肌をつくるために必要な植物の恵みを、余すことなく注ぎ込んだ濃密クリーム。ローズをはじめとする5種の精油やボタニカルウォーター、植物エキス配合で肌にうるおいが満ちて、ふっくらした豊かなハリを実感。みずみずしさが湧きあがり、透明感あふれるしなやかな肌に整えます。手のひらでやわらかくとろける、リッチでコクのあるテクスチャー。肌を引き上げながらマッサージするようにつけると、肌を引き締め、リフトアップしたような端正な印象に。


化粧水は正直・・・ちょっとニガテ。
アルコールの香りが強く出てしまったのが一番の理由。
私の肌には潤いもちょっと足りなくて・・・。肌の奥でひりひりとするような感覚がある。

コンセントレートクリームは香りが好きです。
香りの好みのバランスって不思議。オイルも甘さのない香りなんだけど、同じようにきりっとしたこのクリームは好きな香りになってる。
肌はふかふかしますが、潤いはすこし物足りないかな?
でも肌馴染みも良く、肌に溶け込むテクスチャも好き。

基本的には、積極的効果を謳うほかのブランドのように、肌に透明なメイクするようなスキンケアではないので、手ごたえを得にくいかもしれないけれど、ライン使いするより、好きなものをぽんぽん取り入れるほうが楽しめそうな気がします。
一つ一つの個性も、そのほうが生かされるような?

これからも、楽しみなブランドです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others