<< とりあえず! | home | CHANEL JOUES CONTRASTE #65 ESPIEGLE ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CHANEL OMBRES PERLÉES DE CHANEL ♪

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


ようやく箱から解放してあげました。
シャネルの1月7日(先行店は2日)より限定発売したアイシャドウ、オンブル ペルレ ドゥ シャネルです。



箱もオンブル ペルレの5色がプリントされていてかわいい。

いわゆるクリームタイプのアイカラーセット。
ジメチコンが成分のトップに書いてあるので、ニガテなテクスチャだったらどうしよう・・・と思ったら、思いのほか滑らかで、気にならなかったです。よかった・・・。
しっとりしたパウダーとクリームの間くらいの感覚。

色は、パーリーホワイト、ポーセリンピンク、ヴァイオレット、カーキグレー、ダークグレー。





パーリーホワイトとポーセリンピンクは、サテンのようにキレイです。

 

手がシワシワで恥ずかしいですが・・・。
けっこうしっかりつけてみたので、実際はこれよりも淡くできます。

パールの表現がとっても繊細で、年末の予約時、この2色を見たとき、買おうと決めたのですが、他の3色はちょっとメタリックに見えたのです。
だから3色のほうはちょっと好みじゃないなあ・・・と思ったのですが。

でも実際、自宅で見たら全く違う色みたいに感じました。

ヴァイオレット。



紫を含んだスモーキーなグレーに、濃いピンクのパールがたっぷり入っていて、光の加減で見え方が全く変わります。
この色はちょっと私に難しくて、少し肌の色に合わない感じがする。

カーキグレー。
この色がとってもきれいで気に入りました!



ちょっと白っぽく映っちゃいましたが、黒真珠のピーコックを光に当てたときに見えるグリーンよりも淡くカーキっぽい。その分肌なじみが良くなっていると思います。

ダークグレー。



繊細にシルバーの光が入るグレーです。

こういうスモーキーカラーは濁るというか、不透明感がインパクトのものが多いと思うのですが、今回のパールイメージのカラーは、澄んだ印象があってとても瑞々しいです。

リキッドタイプのオンブルドーより淡く柔らかく広げられるので、使い勝手が良いです。

こういった色なら、下瞼まで囲んでみようかな。強い印象でなく、それなりに品良くまとめられるんじゃないかと。

真ん中のヴァイオレットもどうにか工夫して合わせられるといいのですが。

白を瞼全体に広く乗せ、ピンクをアイホールに重ね、グリーンかグレーを眼を開けたときに見える幅で乗せるのが一番簡単でしょうか。
アイラインはグレーで控えめに。
ルクレイヨンユーの新色でグリサンティヤンが出ましたが、その名の通りパール感があるグレーなので、それがあるとなおいいのでしょうね。
私はとりあえず手持ちのグレーのライナーで。
エスティローダーのアーティストアイペンシル#08スレートライターをあわせます。
(ただ、これ芯が硬いので、あまりオススメできません笑)

パレット全体の印象としては、本当に良くできた「作品」。
ダークカラーなのに瑞々しくって、春の光に似合いそうな優しいきらめき。

しっかりカラーで使うとしたら、新しいレキャトルオンブルともあわせられるし、#19エニグマともあわせられないかな・・・などと、いろいろ工夫をしてみたくなったりしてます。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others