<< AMORE PACIFIC MOISTURE BOUND Refreshing Masque ★ | home | CHANEL JOUES CONTRASTE #64 PINK EXPLOSION ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CHANEL PRECISION HYDRAMAX+ACTIVE.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

またちょっと間があいちゃいました。
ちょっと、仕事がピンチ!



今日は休みだったので、シャネルのカウンターで1月の新色を予約してきたのですが、最近悩みのリップケアものを購入しました。

イドゥラマックスプラス アクティブリップです。



リップバームなのですが、油分でべたっとせず、ふっくらします。

私が悩んでいるのは、ここ1週間ほど、唇が完全に荒れて皮むけしている状態だからなんですが、それをこのバームが修復することはないかも・・・と思ったものの、これ、日中用に使うといいのです。
薄い膜を張ってくれるような感じで、口紅もきれいに乗るし、単独で使っても、ほんのり桜色になるのですよ。
なんで淡い色がつくのかわからないんだけど・・・タール色素は入ってないです。
膜といってもポリマー感はなし。



ちょっとぼけちゃった。
非常にシルキーな感触で使いやすく、油分水分バランスが良い加減です。

シャネル独自の方法で抽出されるセラトニアPFAが適切な水分レベルを維持するそうです。
シアバター由来のセラミド、植物由来の必須脂肪酸が唇に柔軟性を与え、ローズワックスが乾燥から保護し、コットンシード&パームオイルエキスが潤いとバリア機能を果たすとあります。

ローズワックスのためか、香りが少し強めなので、ちょっと苦手な方もいるんじゃないかな?
ただ、きついローズではなくて、甘いバラにフルーティーな香りが混ざったような感じです。個人的には癒されてます。

これ、カウンターでタッチアップのときに何度か使っていただきました。
で、1月の新色のルージュココ&グロスを塗ってもらったとき、色がすごーく可愛いのに、ひどい荒れっぷりで、さすがにこれじゃまずいですね〜ということで、一度これをたっぷりつけた後でもう一度塗りなおしていただいたという。
そのとき、下地としての勝手の良さを感じました。

夜につかえるものだと、確かクリーム状のファーミングクリームがあった気がしますが、それは薬用の何かを見つけようかと思うし、日中口紅ナシで過ごせる血色ではない血行不良の私ですから、日中のケアに役立つものがよかったので、清水とはいわないけどちょっと予算を超えて購入。

でも、これ10g入りですものね。
とりあえず持ち歩くサイズじゃないので笑、ハンズでちびケース買って詰めます。

ワセリンだと重くて、唇に違和感を感じちゃう私には、使い心地がすごく良く感じます。

さて、予約した新色・・・。


*USシャネルサイトよりお借りしました。


真珠をイメージしたコレクションになっているようです。
真珠は真珠でも南洋の黒・・・!

限定で5色のクリーム状アイカラーパレット、オンブル ペルレ ドゥ シャネルはまさに黒真珠。
ピーコックな黒真珠もあれば、ピンクもあり、紫系の色もあり。
もちろん非常に上品な白もあって、上質なピンクもセットされています。




*USシャネルサイトよりお借りしました。


ただ、つけていただいたら思ったよりメタリックで悩ましいところでした。
でもぎらつきはしません。そこは繊細な光表現の上手なシャネルらしく。
左の白とピンクはすごく使い勝手がよさそうです。
濃い三色は、自分のイメージではなかったんですよね。

ところが困ったことに。
定番色として新しく出るレキャトルオンブル#20ルガール ペルレ。
これも真珠のイメージのようですが、ピーコックの黒真珠のような色がこちらにも。
写真が見つからなかったのですが、ベースカラーにゴールドを含んだ白、それにゴールドベージュ、コーラルピンクがセットされています。
コチラのほうがよく顔になじんだ上、春らしいムードになって気に入ったのです。

そのルガールペルレによく合うんですよね・・・。
下まぶたに入れると顔がグッと締まる。
偏光パールも映える・・・。

リップカラーとチークカラーは柔らかなコーラル系。
これがホントに春ムード。
昨年の春はベージュ系でしたから、今年は華やかになった印象。

結局予約したのは

オンブル ペルレ ドゥ シャネル(限定)
レ キャトル オンブル #20 ルガール ぺルレ(新色)
ルージュココ #77JERSEY ROSE(新色)
レーヴルサンティヤント#149 NAKKAR(新色)

レーヴルサンティヤントの新色はすごく良かったです!


*USシャネルサイトよりお借りしました。


可愛い赤にゴールド。
口紅がルージュココ2色&ルージュアリュール2色と新色が出ますが、口紅はいずれもコーラルというかオレンジを含んだ色です。
淡色でも可愛いですが、そこにこのグロスを乗せると、フルーティーなカラーに変わります。
赤だけど透度が高いので、とても扱いやすそうです。

迷っているのが新色のジュ コントゥラスト #65 エスピエーグル。



*USシャネルサイトよりお借りしました。


コーラルにパールが美しいのですが、とっても顔が明るくなり、色がそれほど強くないから誰でも使いやすいカラーです。
今もっているほかのチークを捨てても、これとピンクエクスプロージョンでしばらくやっていけそうな気がしちゃった。
予約はしなかったのですが、自分の肌にあまりに馴染んだので、買っちゃいそうな気が・・・。

限定のプードゥル ルミエール ペルレはスルーしました。
キレイなローズ系のパウダーで、パールもステキですが、これは手持ちにあるもので何とかなっちゃうから・・・。

しかし花咲く春という感じとも違う・・・芽吹く春、でしょうか。
楽しい。すごく。
結局、お化粧もシーズンごとにアップデートしていかないと、ということになるのかしら。
はは・・・。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/510
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others