<< 贈り物に。 | home | CHANEL ROUGE ALLURE GLOSS #58 EMOI >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

LES MINIS DE CHANEL.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

去年、欲しいなあと思ったけれど、買えなくて。
今年はさほど惹かれていなかったけれど、実物を見たら、わりと良かったので、予約買いいたしました。




レ ミニ ドゥ シャネル 2010
6本のミニブラシセットです。

ポーチは、ストイックなブラックにマットなゴールドです。
ポーチがすごくきれいな出来です。コンパクトだけど、仕切りも使い勝手良く出来てます。

ゴールドのカラーがいいのです。ゴールド好きの心をぐっととらえたここ!



もちろん、ホントの金ではないし、そのうち褪せちゃううえ、艶消し加工の部分は取れちゃうものなんですが、とりあえず今は愛らし。

ただ、黒がキレイだから、化粧ポーチとして使うのは恐怖ですよね笑。
旅行のときしか使わないかも・・・。

持ち歩きようのブラシは、ずっとシュウウエムラの小さいセットを使ってたのですが、それはチークがかなり小さくて、使いにくかったのです。
ハイライト用をさらにコンパクトにしたようなくらいのサイズ。

かといって、あのシュルシュルっと柄を回して繰り出すタイプって、カタチがいまひとつですよね。
ポーチを汚さないから便利は便利だけど。

このレミニドゥシャネルで一番気に入ったのが、チークブラシでした。



右から、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、ファンデーションブラシ、パウダー&チークブラシ、スモールシャドウブラシ、リップブラシ。

チークはふかふかっと毛量がこのサイズにしてはあるのと、楕円なカタチになっているので、携帯用チークブラシとしたら理想的。



そして携帯用のファンデーションブラシ。
正直この柄の長さでは使いにくいとは思うのですが、旅先でリキッドを塗るとき、手でやるのいやだなあ・・・と思ってたんですね。
短いとはいえ、太さはあるのもいいところ。レブロンとか資生堂とかで、携帯サイズのファンデブラシの柄は細すぎるのです。毛のそろい方もいまひとつだったし。

でも、リキッド用のファンデブラシが入っているのは今年らしいなあ。

面白いのはリップブラシ。



斜めカットで、鋭角がなく、ふんわりしてる。
おもしろ〜い。

とにかく、これだけそろってると旅先で一通りのメイクはできるね、と自己満足に浸って帰ってきたのですが、わたくし1年に行く旅行の数なんて、ハルク・ホーガンの指ほどではないですか(古)。

もう、勢い余ってたってことを、実感しました。
どうしても必要なのは、チークぐらいじゃないですか。
予約した後くらいに気付いたら良いものを・・・。

タカシマヤのポイントがたまってたから、と言い訳してみます。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others