<< 私のHUB | home | LE PETIT PINCEAU ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

SBSドラマ 「ドクターチャンプ」

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

現在韓国のSBSで放映中の「ドクターチャンプ」を本気モードで視聴してます。



成せばなるもので、短期集中ヒアリング講座でも受けたかのように、聞ける割合が高まりました。
とはいえ、一回でわかる部分は相当少なく、後で何度も繰り返して確認してるんですけどね。

ソウルのテルン(泰陵)選手村の医師となったキム・ヨヌ(=キム・ソヨンさん)を主人公に描く、スポーツメディカルドラマ・・・というのがウリだったのですが、どちらかと言うとヒューマンドラマのほうがいくらかしっくりきます。すれ違い愛も描かれてるし笑。

主演陣こちらです。



中央右がキム・ソヨンさん=キム・ヨヌ、整形外科医でフェロー昇任直前に職を失ったまだまだ臨床経験の浅い医師。まっすぐでさわやかな性格ですが、ちょっと視野狭窄気味?

中央左がチョン・ギョウンくん=パク・チホン、がけっぷちの柔道国家代表。彼は選手として描かれるひとの中心ともいえるのですが、本人もこのドラマに思いが深く、相当打ち込んでいることを記事で読みました。

右端はオットの愛するオム・テウン氏=イ・ドウク、選手村の新しい医務室長で、過去の怪我で右足に障害があり、いつも杖をついています。癖があって直球の利かないタイプで、序盤は彼が相当にスパイスを効かせまくっています。でも彼の再生が、実のところこのドラマの核だと思う。

左端のチャ・イェリョンさん=カン・ヒヨン、水泳チームのコーチで、離婚したてなうえ、過去に恋人だったドウクが医務室長につき、心が曇ります。オリンピックで金メダルをとった元国家代表。この人にどういう心情を持つかで、感想が変わって行くかも。
美人さんで、まつげと眉毛がきれいで見とれちゃうの・・・。

ちょっと脚本に批判が出たりもしたようなんですが、私はこの作家さん、結構好きです。
どうもマイナー派のようですが、みんなが理解できない!といってるカップルに一番同感があります笑。

ついでに、オム・テウンはもともと好きだったけれど、このドラマでちょっとまた一皮向けた感じになって、ますます好みになりました。ドウクのキャラクターや今までのドラマの筋が、オム・テウンさんのファンには受け入れにくいところが多いようなんですが、今迄で一番立体的な役柄で、私の大好物。

話の筋は、また別において。
劇中に流れるこの歌が、すご〜く好きで、そのためにドラマOSTが欲しくなりました。



画面がはみ出しちゃってすみません。
MVもドクターチャンプになってますが、コレで見ると、なんかドウク&ヒヨンっぽい。

You My Allといわれても照れくさいし、日本語で言われたらもっとざわっとするだろうけど、나의 전부 그대・・・といわれると、何故か胸が切なくなります。

キム・ソヨンさんとオム・テウンのドラマだから、そう遠くなく日本でも見られるでしょうか?
もっともBSや地上波ではまだ先なんでしょうけどね~。
韓国語字幕つきのDVDが欲しいです笑。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others