<< MAQUILLAGE PERFECT GLOSS | home | 痛い? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

夫が惚れた男。

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
ここしばらく、エントリーが減っていたのにはくだらない理由がありまして。
これには私が忙しいっていう理由のほかに、もうひとつの事情があります。

この日紹介したように、うちのダンナは韓国ドラマなんて全然見たこと無かったのに、録画した「復活」をたまたま一緒に見てから、すっかりはまってる。

ところが2.3回見たところで、私のレコーダーが壊れてしまった
そのため、途中から見られなくなって気になるようなので、KBSダウンロードモールからDLしてきたのです。

ダンナのPCはモバイルなので画面が小さく、私のPCで見ていたというわけです。
夜は占有されたからぜんぜん使えなかった。

昨日無事最終話を見届けて、私の元に戻ってきました笑。

面白いのはこれからで、「復活」を見て、オットはすっかりオム・テウンに惚れてしまいました。



ちなみに彼を「柴犬」と言った私のせいで、オム・テウンさんのことはずっと「わんちゃん」と呼んでおりました。

ということで、復活に続いてただいま「魔王」を見ております。


たぶんその後は「善徳女王」を見ることになるようです。
この間、善徳女王をBSで放映しているのを見てたとき、キム・ユシンを演じるオム・テウンを眺めつつ、

「いい顔になったなあ・・・いい人生を過ごした証拠だ」

と、まるで5年前から知った顔で語っておりました。

オットがどれだけ彼を好きになったかというと、チョウムチョロンで酔っ払っていたとはいえ、こんなの買っちゃうくらいです。



オム・テウン表紙の雑誌。
新大久保で見つけたんだけど、買うことになるとは〜。
どうですこの恋するモード。

ちなみにこの雑誌に、オム・テウンさんの愛犬が紹介されているコーナーがありました。

何匹か犬を飼っているということで、やっぱり犬顔なのはそういうことなんだと思ってしまったのですが、そのうち1匹が白い珍島(チンド)犬の純粋種なんだそうで。

その写真を見てびっくり、オム・テウンさんにやっぱり似てるのです。



ほら。




すごく似てるって思うのだけど。

名前は「チンドル」・・・チンド犬だから??

善徳女王を見ながら、似てる似てると繰り返してたら、オットが今度はオム・テウンさんを「チンドル」と呼ぶようになりました・・・。
ゴメンナサイ・・・。

ちなみに、うちのダンナ、復活の他の出演者にも変なあだ名を・・・。

 

たとえばこの方。



記者イ・ガンジュ役のソ・イヒョンさん。
あだ名は「チェ・ジウ」

確かにちょっとそう見えるときもありました・・・。

それからこのひと。



仇の息子チョン・ジヌ役のコ・ジュウォンさん。
オットが呼ぶ名は「もこみち」。

復活での役柄は「チェ・ドンチャン」のキム・ギュチョルさん。



名前が覚えられなかったのか、「ドンチャック」としばらく呼んでましたが、その顔表現の豊かさに、「韓国の螢 雪次朗」と呼ぶに至りました。
魔王にも出ていらっしゃるので、オットはうれしそうです。

チョ・ジェワンさん。
主人公を陰ながら支えるアン秘書役。



彼につけたあだ名が「イノッチ」。
似てない!


それにしても、思いがけずオットの「韓流」になってしまいました。
でも、続けて吹き替えのないドラマを見ていたら、やっぱり聞く練習になるなあと実感。
なるべく好みのドラマをみつけて、見ていたほうが絶対勉強になりますね。

がんばろうっと。

英語の勉強に、北米ドラマでも好きなものがあればいいんだけどね〜。
こっちのほうがずっと難しい

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
韓流、男性もハマる方多いみたいですねぇ。
うちもモノによりますが、ダンナが一緒に見てくれるものは
大体アタリが多いです。
(ちなみにアイリスは見てくれませんでした笑)
イ・サンなどは私よりダンナのが楽しみにしているようで・・・。
ただ今10月からのラインナップを物色中です。
「神の天秤」が、「復活」好きな人にお勧めと聞いたので
ちょっと見てみようかと思ってます。

言葉は耳から入るところが大きいですね。
初めて冬ソナ?あたりを見だした頃から比べると
ドラマ見てるだけで大した勉強してないのに、字幕見なくてもわかるところがかなり増えました。

北米ドラマ・・・
すみません、大草原の小さな家(古!)くらいしか思い出せません笑
私が好きになる英語圏のドラマはほとんどがイギリスものなんですよ〜

| 2010/09/27 22:25
>碧樹さん

オット、昨日もしっかり「魔王」を見ました笑。
映像に少なからざる関係がある仕事をしてるので、
ドラマにはおのずとウルサ型です。
だから作りの荒さとかは気になるところがあるようですが、
私が新しいディスクを借りてくるのを楽しみにしてるので、
最近の日本のドラマより好ましく感じてるみたいですね。

週2回、65分の内容をあの感情の振り幅で撮るなんて
えらくハードだと舌を巻いてます。

韓国ドラマ、ホントその辺のテキストより勉強になります!
いっそ台本が欲しいとさえ思ってしまう・・・。
でもろくでもない言葉も覚えてしまいますね笑。

「神の天秤」、結構濃そうですね。
シーズンインしたら、せっかく新しいHDDなのに、
また録画で恐ろしいことになりそうです・・・。

なつしろぎく | 2010/09/29 09:49









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others