<< 癒し系ボディローション。 | home | お手ごろBEAUTYサプリをいろいろ探してみてるの2。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

お手ごろBEAUTYサプリをいろいろ探してみてる。

JUGEMテーマ:美容

 
スキンケア、夏は楽、という方がいたのですが、いやいやそんなことはないですよ。
私なんて、常にサバイバルな気分ですヨ。

外からのスキンケアも大事なんだけど、年齢的にやっぱり、ある程度定期的にインナーコスメは必要・・・と思うようになりました。

でも、そういうドリンク&サプリは、まず摂取する、というところで非常に慎重になります。
そしていくつかの商品は、なんとなくお商売の仕方そのものに「?」と思っちゃうとこもある。

コスメとか健康食品に限らずの話ですが、信用出来そう、と思って頼むと、すごい電話攻撃にあったりもしますしね・・・。
やたら評判のいい某オーガニック野菜の宅配、うんざりするほど電話がきて、いやな気分になりましたっけ。

買い手としての主導権、渡したくないわけで。
だから結局、信用しきれず注文しにくいの。

それに自分が欲しいと思うタイミングで手に入れられるものでないと、正直不便。
だから手近で入手できるドリンクを飲み比べてみました。

だから意外なコとか、有名なアレとかそういうのはなしです笑。
身近な子からひとりでコンテスト開催したんですから。

まず最近発売して人気もある様子のこちら。



ロート 肌研(ハダラボ) 飲むヒアルロン酸
9kcalといううれしいカロリー値です。
1本250円前後だったでしょうか。
3本セット売りのものを買って、3本飲んでみました。

味はピーチ味とあるけど、この手によくある不思議フルーツ味。

で、これ、3本飲んだところ・・・ごめんなさい、効果がわからない
効いてるのか効いてないのか・・・そういえばヒアルロン酸の配合率がわからないという謎。

うう〜ん。

ちなみにロートさんというと、カウンターコスメのエピステームも扱ってます。
エピステームの高級インナーコスメ・ビューティーアドバンスドエッセンス(20mlx20本で1万円!)もお試しさせていただいたのですが、これまたさっぱり効果を感じず・・・。そんな経験があります。

このヒアルロン酸だって、もちろんいい効果があった方もいるんですけどね。
わたしってば相当鈍い?

ヒアルロン酸よりも比較的効果がわかりやすいのは、やっぱりコラーゲン。
わかりやすいっていうのって、ひょっとしてコラーゲン損失のほうが、より顕著ってことなのかなあ。

コラーゲンは30代になる前から、飲んでおりました。
なんでかっていうと、ヘルニアで苦しんでいたら、職場の人が「コラーゲン良いらしいよ」といったのです。正直それは、ホントかウソかわからないけど、そのときはホント辛かったから、わらにもすがったという感じ。で、ヘルニアには効果は感じなかったけれど、肌が滑らかになったので、大事な日の前とか肌がダウンしてるときには摂取するようにしてました。

でも最近はホントいろんなところが出していて、わけわからないでしょ
だから正直、めんどくさい。
めんどくさいから、これこそ身近で頑張ってくれそうな子のほうがありがたい。

ということで、カネボウの出している2品。

まずはコンビニでも買えるこちら。



カネボウ コラーゲンディープイン

50mlで262円。
エネルギーは19.9kcalと控えめ。カフェインレスです。
コラーゲンも2000mgと控えめ。配合されているのは低分子フィッシュコラーゲン。
寝ている間にはりつやを育てるというもの。

面白いと思ったのはマカが入っていること。
元気もサポート?

コラーゲン独特の香りはあるので、冷蔵庫で冷やして飲みます。
味は、「ラ・フランス」らしいのですが、正直コレもよくわからないフルーツ風。
もうピーチでもリンゴでも何でも同じ気はしますね。
少し甘いけど、比較的飲みやすいです。

これは、1日だと良くわからない。
2日続けたらちょっと肌が上向きかな?と思いました。
効き目はそれなりにあるみたい。
ただ毎日飲んでないと良くわかんないかも?

私はわからなかったけど、良く眠れる効果があったりもするみたいですね。

同じくカネボウのコチラも試しました。




カネボウ リフティングコラーゲン
写真撮り忘れちゃったから、カネボウさんのサイトからお借りしました。
コチラは30mlで1本262円。

ライチ味だそうです。実際ライチ果汁も入ってます。

3本セットで買いました。
これはカネボウの販売店で扱っているみたい。
これはコラーゲンドリンクというより、独自のアミノ酸がリフティング&ハリ艶に効果的ということです。
エネルギーは14.9kcal。コラーゲン量は不明です。

3本まとめて飲みましたが、やっぱり続けて飲むとわかりやすいかな。
1本だけ飲んでも良くわからないです。

ディープインとの違いは、私の場合、コチラのほうが弾力には効果を感じました。ディープインはキメに効く。
ただやっぱり、毎日じゃないとちょっとピンとこないのね。
コレはやっぱりコラーゲン量の関係かも知れないけれど。

味もコチラのほうがさっぱりしてるかな。
30mlなので、グッと飲み干す量が少ないというのもラク。

ちなみに「これはなし」と思ったのが2つ。
アミノコラーゲン&資生堂のコラーゲン。

肌にもピンと来なかったけど、いかんせん味が・・・キビシイ
これだと少しお安いロッテのコラーゲン10000のほうが呑みやすくて効果がありましたので、却下。

さてこれまで、心にぐっと来るほどの子は見つからず。
いるのかしら、身近なスター。

ということで、続きます。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others