<< 化粧品。 | home | オーバカナルのタルト。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

セミバロックのロングネックレス。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

今月・・・お買い物しすぎ。

なんだか、ピンと来るものが多すぎたのね
CHANELの新色以外は全部セールで購入しているので、それなりにお得ものばっかりだけど、新色だけでも予算オーバーだったのに・・・。
すごい反省。

来月は節約です。

ピンは、これもそうでした。



3連パールではなく、ロングのネックレスです。
なんと160cm。
連組みがきちんとオールノットで安心。ちょっと結び目が荒いとこもあるけどね。



淡水パール、セミバロックにサークルががっつり入っているタイプ。
だからこそお安いのですが、わたし、このサークルが入ったセミバロックが好きなんです。

ケシとか好きだし、めっちゃバロックなのも好きだし。
計算できない形で生まれた姿はもう愛らしくてウキウキしちゃう。

お値段なりに、そこそこエクボあったり凸キズしわあったりするんだけど、てりはそれなりにあります。
わたしはお値段からすると、思ったより状態がいいかも、と思いました。
珠のサイズは7-8mmで、程よい大きさ。

あ・・・これはちなみに、4,500円くらいでした。

というか、さすが7-8mm珠で160cmロングはさすがにかなり重いのだけど。
でも、ず〜っとず〜っと、数年くらい・・・カジュアルにもシックにも使えるロングが欲しくって。

ショートのは正装用にアコヤのグラデがひとつ。
他にも、Bクラス珠でゴールドビーズと組んだのと、淡水の小粒で上質なものを持ってるんですよね。

でもロングが欲しかったのです・・・。

正統なラウンドタイプがいいか、はたまたポテトな珠が良いか。
数年思い描くうちに、セミバロックな珠がいいなあ・・・と思うようになってました。

だっておおよそ、カジュアルなシーンのほうが多いんだもん。
いびつな形だったりするほうが、変化があって面白いもの。

すると頭の中で「こんなの」と思っていたものが、目の前に現れたので、迷う間もなく。



重ねておいてみるとすごいボリュームね。
でもかわいい。ホント表情あってかわいい。
1つ1つ違うの。
ああだからパールって愛おしい。

色はすこしクリームっぽい感じ。
クチュールなスタイルがお好きな方には合いません。
それであれば白蝶などで選ばれるのがよろしいでしょうが、こんな長さはないでしょうねえ。
淡水だからこその遊び!

手持ちのチュニックにかけてみて。





ハンガー(MAWA)が丸いし、パールは結わえないと滑っちゃうから、ちょっと不自然な感じですが。

ショートナーの代わりに、なにかシックなリボンを買って、結わえるようにしよう
アレンジを考えるのが愉しみ〜。

そのまま結んで使うのもいいし、6連くらいにしてチョーカーみたいにもできそう。

早く秋にならないかな〜。



ああ、物欲を満たすのって、砂糖が白い悪魔というのとおんなじ・・・。
罪悪感があるからこそ、まめにケアして大切に使いましょう
いくらgreat deal ! なパールでも、雑に使ったらかわいそう。

そうそう、パール用の布でこのナガ〜いネックレス1本をケアするのは、結構大変でした笑。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/439
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others