<< UNE SFUMATO EYES PENCIL #S02 | home | 靴を求めて その2♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

靴を求めて その1♪



靴は私の悩みの種。
私だけじゃなくって、たぶんみなさんの悩みですよね。

偏平足で、先端は幅が広く、かかとは小さいらしいです。

その上、腰椎には2つのヘルニアがあるので、とにかく合わない靴を我慢して履くと、腰から足がしびれてきちゃうのです。

毎回あちこちの百貨店で探しても、とりあえずセール品で足に合うものはないし、セール外でも好きなデザインではホンッとに見つからない。

だからココしばらくずっと、足に合うネオリズムの黒パンプスでした。
ノーマルなパンプスとストラップタイプの2つ。
でもさすがにシンプルすぎてつまらないよ・・・。

と、思っていたところに、いいお店に出会えました。

オシャレな皆様ならもうご存知なお店だと思うので、目新しいことでもなんでもないですが・・・

先週、青山のAoでお友達とランチをしたあと、女性ならではのお楽しみでショップをうろうろ。
すると3Fにあるnaturalizer(ナチュラライザー)という靴屋さんが、お手ごろなお値段&インソールがしっかりクッションが効く履きやすい靴がそろっていました。

ちょっと気になったものを履いて見ました。

*靴の画像はnaturalizerサイトからお借りしました。



まずはシンプルなタイプ。
わかりにくいのですが、スエードにギャザーを寄せたシンプルデザイン。

グレーのスエードと2タイプあって、かわいいのはグレーだけど、ちょっと白すぎたのね。
もう少し暗めのグレーが良かったのだけど・・・。

お値段も9,975yenとお手ごろ。
黒をお友達NちゃんがGetしました。

それから・・・



カジュアル&シックなデザイン。
写真はパープル。スエードとスムースを組み合わせたデザイン。

私は黒で試したけど、似合わなかった
こちらはCさんが素晴らしくお似合いになって、お買い上げでした。
これも9,975yen。でも中敷しっかり利いてて、ホント履き易いんですよ~。

そのほか気になったものは、足に合わない形で・・・。

はかなかったデザインで、ちょっと残念だったのが↓

 

左は3種あるうちの黒がスタイルとしては好きだったけれど、それはスムースばかりのデザインで、スエードがほとんど使われてなかったのです。↑やもう1色(ブルー・グレーなどのコンビ)はスエードが上手に使われてるのに〜!

右はこれ、ヒールだったら買うのに・・・という色やデザインでした。
フラットシューズはあまり欲しくないの
他のデザインも、フラットシューズでかわいいのはあるんだけど、ヒールがないのは逆に足が疲れるし・・・。

いい靴屋さんだったので、心にハまるのがなかったのが残念。

そんな私を見かねて、Nちゃんが銀座のかねまつがオススメと教えてくれました。
かねまつって、そういえば東京住んで10ウン年なのに、入ったことがないの。
この7.8年、何か買い物というと銀座に来ることが多いのに・・・。

そんなこんなで、私の靴さがしにCさんNちゃんにお付き合いいただき、銀座6丁目にあるかねまつのフラッグシップショップに向かいました。


写真はかねまつさんのサイトよりお借りしました♪

ここで私、合う靴をなんとセール価格で買えました・・・

その靴はまた別のエントリーでご紹介しますね。

でもNちゃんオススメだけあって、かねまつさん素敵でした!
デザインもわりと好きな感じでしたが、皮も柔らかくて足にフィットするし、ヒールが高くても、腰に負担がかかりにくい。

通常の価格帯は、パンプスだと17,000〜25,000yenくらいかな?
私はセールで13,000yenくらいのものを3足。
デザインもフェミニンなものやマニッシュなもの、クラシックなものなど、色々ありました。

そして昨日、オータムコレクションのパンフレットが届きました。



そこにも気になる靴が♪



このギャザーを寄せた部分と、スエードのリボンがかわいい。
ヒールは8センチあるみたいですけれど、ストームが高いから高低差は意外と無理なさそう。



こちらのストラップシューズは、パンツに合わせたいかな。
インソールの色が良いですね♪

かねまつさん、かなり好みが合っていて、気に入りました
お値段相応というのもありますが、足のフィット感・革の柔らかさではナチュラライザーよりかねまつさんのほうが良かった。
デザインもかねまつさんはたくさんあるし。

でもナチュラライザーはお手ごろ価格だから、これもうれしい。

1日で2つの良い靴屋さんに出会えてラッキーでした♪
付き合ってくれたCさん&Nちゃん、Thanks !!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/435
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others