<< Lotte Martでお買い物 ◆,笋辰僂蠖品売り場! | home | さよならソウル。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

この旅最後の夕ご飯。

 
ロッテマートを出て、夕食どうしようか?と相談。
ダンナは「何か辛いの食べたいな~」と。
ホテルに近いほうがいいから、孔徳か麻浦で食べようということに。
たしか麻浦駅の近くに「マポナル」というタットリタン(鶏の辛い鍋)が人気のお店があったから、いってみようかと。

・・・だったのですが、結局入れず、またホテルで食事になりました
その詳細はまたあとで。

この日は地下モールのタクマルというお店に入りました。

こちらも日本語はぜんぜん通じませんが、英語を話される女性がいて、随分詳しく説明して下さいました。
で、結局選んだものが・・・。

タッコムタン♪
「サムゲタンのようなスープ」と説明して下さいました。



これは・・・ちょっと化学調味料の味がして、残念
味が濃くないのは良かったんだけどね。

それからヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。



韓国らしく、ざる盛でキッチンバサミがついてきた♪
ちょきちょき切り分けます。
包丁よりこの方がきれいに切れるんですよね

これはどちらかというと卵多めのやわらか系でした。
これを食べてしまった~と思ったのが・・・。



おっきなケランマリ(卵焼き)も頼んでいたのです
写真ではカリカリ系チヂミだったから・・・。
味わいがかぶっちゃいました。

ここのお店は味はちょっといまひとつかなあ・・・。

代金もそんなにオトク感はないかな?
高くはないのだけど、ソウルだともっと充実感のある食事が沢山あるからね。

ただ、先ほどの女性は皆さんに親しみある笑顔で接していて良かったです。
社長さんみたいで、男性グループから「社長さ~ん」って呼ばれてはメニューの相談受けたりしてました。

いただいたレシートがかわいいのです。
"행복하세요"(お幸せに)って書いてある♪



さて、最初行くはずだったマポナルに行けなかった経緯は・・・。


 
せっかくだから漢江を見ながら帰ろうと、少し遠回りですが、ソウル駅から漢江を鉄橋でわたる1号線に乗って、対岸の新吉(シンギル)から5号線で麻浦まで戻るというルートを選びました。

夕暮れの漢江を眺めるのに夢中でしたし、実はバッテリーがもうわずかで、写真は一切撮れませんでしたが、やっぱり漢江は大きく、暮れゆく中輝く水面がきれいで、幸せでした

でもシンギルからの5号線は汝矣島(ヨイド)を通過する線ですが、こちらは地下に潜っちゃうのです。

さて、麻浦で降りて歩き始めましたが・・・。
そのとき持っていたのは、CREA2010年5月号の取り外し地図。
これにそって歩いていたのですが、何か変。目印のハナ銀行が・・・地図と逆の方向になっているのです。だから、目的地のビルも逆にある建物じゃないかな~と思って・・・。

ということをオットにいうのですが、「地図の読めない女」の言うことを信用しないのか、しきりに地図を眺めて首ひねってます

すると駅方向から歩いてきたおじ様が日本語で「どこを探してますか?」話しかけてくれました。
マポナルというお店を探してますというと、有名なようで「ああ!あそこの地下です!」と、ワタシがそうだと思ったビルを指して教えてくれました。やっぱり地図が間違ってた~。

ソウルってありがたいことに、日本語ができてもできなくても、気に掛けてくださる方が多いですよね。
ダンナは「親切な人がいるな〜」と感心してたけど、私は以前も何度かこういう恩に会っていて、それがあるからか安心してまた来よう思うのですよね・・・。

さて、無事に見つけたマポナル。
ところが入ってみると、お客さんがぎっしり!
店員さんも大忙しで、なかなかこちらに気づかない・・・。

なので、あきらめて帰ってきたというわけでした
麻浦〜孔徳のあたりは、けっこう庶民的な名店があるので、ちゃんと計画したら、もっと楽しい食事ができたんでしょうけどね

メニューはこんな感じで・・・お店はおいしそうなにおいがしてました



*写真はソウルナビさんからお借りしました

う〜、ちゃんとリベンジしたい!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others