<< Lotte Martでお買い物  \験萇福 | home | この旅最後の夕ご飯。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Lotte Martでお買い物 ◆,笋辰僂蠖品売り場!

 
ロッテマートのお買い物の続きです。

ロッテマートはかなりのコスメブランドが集まっていて、魅惑的です。
IOPE、秀麗韓、韓律、BEYOND、イニスフリー、スキンフード、フェイスショップ、イッツスキン、マモンド・・・他にもラクベルとかあったかな?
しかし客呼びの声が日本語というのが、なんだか寂しいというか・・・。
というか、ロッテマート自体が日本人だらけなんですけどね。

さて、ロッテマートに来たのは、甥っ子向けに韓国のお菓子を買っていこう!という目的もあって。
オトナには韓菓を買いますが、子供にはスーパーで売ってるようなお菓子が楽しいんじゃないかと思って。

でもあんまり冒険なしなので、目新しいものもない・・・しかも東京で買えるものばっかりになっちゃいました

まずはこちら。



おなじみオリオンのMarket Oです。
もうとっくにおなじみなんですが、紹介します。

ソウルのチョンダムドンにあるレストラン"Market O"はWell being志向のフュージョンレストランで、現在チェーン化して数店舗に増えたらしいです。
そのMarket Oのコンセプトで作られたお菓子がマートでも手軽に購入できます。
合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料無使用。

右がベイクド・ポテト・フロマージュ。
ポテト&チーズ(カマンベール・ゴーダ・チェダー)のシンプルな味に、ほんのりした甘さがあって、これはお子様に好まれそうな味です。
80g W2,000です。

左のリアルブラウニーは、1個1個は小さいけど、がっつりチョコチャンクが入って、食べ応えあります。しっかり効いたミルクチョコの風味。
濃厚だけど、重くないです。今の時期は冷やして食べるのもオススメ。
20gx7個入りでW4,200。
4個入りがW2,500だったかと。

パッケージも好みだし、味もわりとしっかりしてるし。
特にリアルブラウニーはかなり好きなお菓子です。
これに関しては日本のお菓子より好みです

日本でもオリオン(TOMORION)がすでに販路を広げつつあります。
まず販売を始めたのが新大久保のジャント(韓国広場)。
それに加えて最近イッツデモ(It's DEMO)でリアルブラウニーを売ってるんですが、私の職場の近くのショップではすぐ売り切れちゃうんです・・・。

そのほかにもいろいろ。
甥っ子3兄弟だから、ケンカにならないよう、随分買ってしまいました。

ロッテのオデットと・・・



チュイルっぽいアーモンドクッキーの間に少しチョコが挟まってます。
そんなにチョコの風味がないのが残念だけど、甘さ控えめだから逆に子供向けに思えます。
案外カロリーも控えめです。

おなじくロッテのワッフル。



なんか、ワッフルクッキーって韓国多いと思いません?
日本はあんまりないですよね。

いつものクラウンワッフルも買ったのですが、今回はこっちも買ってみました。
こちらはクラウンに比べて薄焼き、甘さ控えめです。
こういうパリっとした食感のものも、日本より多い気がする。

さてさて、海苔もやっぱり買いました。
実はロッテ百貨店でも購入済みなのですが、そちらは海苔の風味が濃く、お上品な味わいなので、ダンナいわく「上等すぎる」そうです。

というわけで、庶民な私たち向けのこれ。



奥と右がドンウォンのヤンバンのりで、弁当のりタイプ。
奥がふつうのごま油、右のグリーンがオリーブオイル。

下のはキムパッ用の板海苔。味は付いてないシンプルなものです。
眺めていたら、またお店のオバサマが教えてくれたの。
いちばんおいしいのこれ、って。
これはセールじゃなくって、本当にオバサマの親切心。うれしかった〜。
帰国後はさっそくキンパッをいそいそ作りました。

さて、ヤンバンの「弁当のり」のほうは。



国産・Lグルタミン酸ナトリウム無添加。

これは6+3でした。
どちらもW3,080。

どちらもお塩控えめで、あっさりなのですが、オリーブのほうがよりあっさりしてます。
海苔の風味も割合しっかりあるので、すっかりダンナのお気に入りです。
特にオリーブが気に入ったようで、あっという間にストック消えました。

ちなみに実家向けのお土産には、ロッテ百貨店で萬田(マンジョン)食品の御海苔を買っておきました。



上がやはりオリーブオイル。
下は竹塩で味付けしたのり。
どれも8枚x32パック入りでW12,000です。
これはマートで売っているお手ごろ物より、厚みがあって海苔の味わいたっぷり。
私のお気に入りは竹塩。
塩味がとてもまろやかでオススメです

ちなみに、ロッテ百貨店の地下食品館はソウルナビさんのクーポンでちょっとお得になるお店がありますよ→

それからそれから。
我が家のイチバンのお気に入りはこれです!



とうもろこし麺です
しこしこもちもちの麺で、ちょっとチョル麺に似てるんですが、もうすこしやわらかいかな?
ほんのりとうもろこしの甘い香りもあって、冷やして食べたりあったかく食べたり、大活躍です♪
これ、日本で扱ってるお店見たことないの。
大好物なのに~。

1kgでW5,000です。

そして私の更なる大好物・・・。



五味子茶のティーパック!
甘くない、五味子だけの味わいです。
25pでW7,500。
名産地ムンギョンの五味子100%です。
ローズヒップやハイビスカスより飲みやすいと思いますよ。

さあ、思った以上に買い込んだものを、EMSで送ります。
しかしここも日本人と中国系の方々がいっぱい。

しかも日本人の方で、けっこう危なっかしい方とかマナーの悪い方がいてがっかり・・・。
ビールを何本も入れてパッキングしていて、店員さんに「送れませんよ~」と言われて、何とか送ってよ!見たいなことを言っていた若いグループとか、一人並んで、あとから仲間が割り込んだオバサマ方・・・。
全員大荷物で、当然のようにタックスリファウンドも一緒にしてるの。
というか、私自分の荷物がすごく多いと思ってたけれど、皆さん輸入会社のようにすごい荷物で・・・。
むしろ小さかったことに驚きました。

なんだかその風景にエネルギー吸い取られてしまいました。
次回は・・・やっぱりソウル駅のロッテは外そうかな
売り場は小さめだけど、江辺のテクノマートにあるロッテマートが落ち着いてるので個人的には好きかも。ほとんど日本語は通じませんけどね。

EMSは4.14kgでW25,400でした。

さて残りわずかのソウル日記。
カメラの充電が切れそうだったのですが、ホテルのコンセントに充電器がコネクトできなかったので、ほとんど残りの旅の写真はありません
あまり現地感のない、面白みのないレポートになってしまいましたが、良かったら最後までお付き合いください
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others